日々の出来事の記録
昨日は風が強かった~・・・
主人が外へ出る用があった時に家に寄ってもらうように頼んだのですが
気をつかって倒れそうなもの等を
みんな軒下へ避難させてくれてあって無事でした。
鉢が転がった大株のサンパチェンスはもう終わりですね。
(今まで一度も倒れたことなかったのに~)
今朝は2.1度でしたし、葉がかなり傷んでいます。
結構前?に斑入りサーモンと、斑入りホワイトの両方ともに挿し芽してあるので
それを冬越しさせます。
今のところ枯れませんが、春になる頃には半分くらいになってるかな。

今年の初め、サカタガーデンセンターにてクリローの福袋を購入しましたが、
その中に入っていた「ニゲル」に蕾が付きました。
ニゲル
サークル花壇は今まで一年草でしたが
ビオラが終わった後から、クリローを3株地植えにしました。
ニゲルはその中の1株です。
やっぱりニゲルは開花が早いですね~。(まだ蕾だけど・・・
初花、楽しみです

ヒメツルソバ(ポリゴナム)
ヒメツルソバ
お花がいっぱい咲いています。
場所によっては、葉が赤くなってきて紅葉しています。
この画像のところはまだですが~。

なんとな~く、まだ体がだるいです。
気持ちは元気なんですが~・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
もう 2.1度ですか 寒いですね
こちらも 寒くなってるけど
まだ です


2010/11/10(水) 20:36 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
あ、私も思いました~ニゲルはやっぱり早いんだ~って(^_^)
純白の蕾が目に初々しい…♪
焦らされるけど楽しい季節がやってきましたよ♪
2010/11/10(水) 21:15 | URL | fukorin #-[ 編集]
ヒメツルソバ(ポリゴナム)
間近で写した1枚 可愛いですね。
小さなお花が沢山寄せ集まって^^
それにしても朝の気温が2.1度とは
ほんとに寒いですね。
体調に気をつけて今日も良い一日を♪
2010/11/11(木) 06:47 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
最近、本当に冷え込んできましたねっ。
今となっては酷暑の頃が懐かしかったりw

おおっ!何と旦那様は気のきくお方でしょう❤
ウチの旦那だとアテにならんなぁ・・・苦笑w

クリローやニゲルの植えられた花壇も楽しみな時期になって
きましたねっ。

ヒメツルソバも小さなお花なのに、これまた超小さなお花が
集まって可愛く咲いてて・・・愛らしいです!

お色も私好みだったりします♪
2010/11/11(木) 08:45 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
今朝は・・・1.3度でした。
氷点下になる日も近い?
日中、晴れて10度を超えると暖かく感じてしまいます(笑)

>fukorinさん
咲くのが早いと知らなければ、何でこんなに早く咲くの?どうしたの?と焦っていたかも~(笑)
先日までやっていた外壁工事の関係で室内にいた徒長しまくったクリロー、今シーズン、ちゃんと咲くのか心配ですi-229

>lavandeさん
真ん丸のお花も小さいけど、アップにすると更に小さいのが集まって、真ん丸のかわいい姿になっているのですよね~。
今朝は昨日ほど寒くない予報でしたが・・・1.3度と寒かったです。

>みきりんさん
残暑は暑かったからな~。
寒い分には、服を着ればあったかいし~(笑)
ただ手荒れが早くもはじまりました。
クリームつけなきゃと思いつつ、忘れてしまうんですよね。
ただいま職場、ハンドクリームが恋しいです。
ヒメツルソバ、いります?
殖えますよ~。
2010/11/11(木) 12:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2281-7b079d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
