日々の出来事の記録
ぼちぼち「あの季節」へ、シーズンインします。
あの季節って?
クリスマスローズですよ~

今日、先日「見元ビオラ」が売っていたお店に行ったら
並んでいるクリスマスローズも増えていました。
見ると、カナリーキングと、カナリークイーン、ゴールドの実生
それぞれ2ポットずつ並んでいました。
解説文もありましたが(カナリーキングとかの詳しい説明)、
読まなくても分かるので目にも止めず・・・
さくっと株をチェック。
どれもゴールドが咲く雰囲気はないな~・・・

と、思いつつ・・・

ゴールド?
1株、夢を買っておうちへ連れて帰りました(笑)

ゴールド?
こうやって見ると、あまりゴールドの特徴がないように見えるのですが・・・
葉の淵が、びみょ~にですが黄色がかっています。

ゴールド?
6ポット並んでいた中で、
唯一、ゴールド特有の黄色い葉っぽい雰囲気がややあった株です。

でも、微妙よね~。
ゴールドの花付き株は、まだお値段高いし・・・
この小さな苗で、しばらく夢を見ていようと思います(笑)
今年は開花しないでしょうから、1年以上夢を見られる?
だんだんとゴールドも値段が下がってきているので
そのうち手に入れる事が出来るかな~。
ネオンはあまり興味がないのですが、ゴールドは綺麗だと思うので欲しいのよね

今シーズンは増やして5株まで!(で、止めたい・・・
もう1株買ったから・・・残り4株。(で、止めたい・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズゴールドですか
珍しいのですね・・・

2010/11/13(土) 19:17 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
へぇ~、そんな種類があるんですね~
新芽の色が変わっていますね。
これからどんな風に生長していくのか楽しみです♪
時々見せてくださいね~
全く知識もないのに、種を蒔いて育てている私ですi-229
2010/11/13(土) 23:16 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
あのひどい猛暑を乗り越えて・・・
やっとお花屋さんに出向くのが楽しい季節になりましたネ♪
先日久々に行ったお花屋さんでクリスマスロ~ズも並んでました。
目的が違っていたのでクリロ~は見ないように見ないようにしていたチョコママです。(^m^)pp
何度も挫折してるクリロ~なので
今回もめぐっぺさんとこで楽しませていただきます!!
”夢”が本物になるといいですね~!(^▽^)
2010/11/14(日) 08:42 | URL | チョコママ #-[ 編集]
私もゴールドは数株しか見たことないけど、ゴールドっぽい葉っぱだと思います。
なんとなく…肉厚でしっかりしてて丸っこい、端がぎざぎざしてる…気がする(笑)
細い葉っぱじゃないのよね~だからアリだと思います(^_^)
夏にゴールド星にしちゃったから、先日ゴールド咲くかもなチビ苗ポチッと買いました(笑)
やっぱりゴールド欲しいよね~
2010/11/14(日) 13:53 | URL | fukorin #-[ 編集]
>あざみさん
すっかりメジャーになってはいると思うのですが、高いのですよ。
なかなか手が出せませ~ん。

>noncoさん
クリローは色々な種類があります。
集めると大変なことになります(笑)
クリローは種から育てるのも面白いと思いますよ。
どんなお花が咲くか2,3年後にならないと分からないので、なが~くお楽しみが続きますからね(^-^)

>チョコママさん
今年の夏は暑く、種蒔き苗の数がと~っても少なくなりました。
なので今年はお店でお花を選ぶ楽しさを味わっています(笑)
クリロー、枯れてしまったのもあり・・・2年連続でその品種を枯らしているので、もう手を出すのはやめようと思います(ToT)

>fukorinさん
贔屓目で見てやってください(笑)
ポチッとした苗は届きましたか?
ゴールド、お花を見て気に入ったのを買うのが一番だと思うのですが(自分の中で、こんなゴールドがいいっていうのがはっきりしているので)高いですよね~。
あと2年くらいすれば手が届く金額になるかしら?
2010/11/14(日) 16:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2285-a9a83716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
