日々の出来事の記録
今日は曇りでしたが、あまり寒さは感じませんでした。

野菜、高いですね・・・
いつも安売りのスーパーに行っているのですが
今週はちょっと高いな~・・・なんて思ってはいたのですが
違うお店に行ってビックリ。
いつも買う金額の2.5倍くらいのお値段の野菜ばっかりなのです。
「野菜高騰につき~・・・」という札が、野菜売り場のあちこちにさがっていました。
しばらくは、特売日を狙って買うようにしないとです。

モニターをしていた、アズーロコンパクト。
(モニター期間は8月末で終了しています。)
アズーロコンパクト アズーロコンパクト
こんな感じで、まだまだ現役で活躍中。
この鉢に植え替えてからは手入れも全くしていません
それでもこんなに元気です。
長い間楽しめるのでいいですね~。

クリサンセマム
こぼれ種のクリサンセマム
開花しましたよ~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
アズーロコンパクトですか
良い感じの花ですね

モニターって 只で貰ったの?
いいなあ~です
宿根草?
2010/11/14(日) 19:47 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
夢を買っためぐっぺさんっ。
これからがクリローの季節でワクワクしてるのでは・・・と
微笑ましく思ってます❤

今日はこちらも暖かくて、お掃除とかしてると暖かい感情から
暑いっ!って感じでしたよぉ。

お野菜の価格も高騰してるので、イツモひやひやしながら
買い物に行くのですが県内で育ったものが多いのか、
こちらでは思った程、高くないのです。

でもトマトが高いっ!

アズーロコンパクト、可愛いですねっ❤
何科のお花になるのですかねぇ?

クリサンセマムも、こぼれ種から育ったとは思えない程、
綺麗に開花してますねっ♪
2010/11/14(日) 21:34 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
お野菜高いですよね~
我が家は、きのこ類以外は買わずに済むのでほんと助かってます!
アズーロコンパクト、まだまだ花盛りですね~

↓夢を買われたんですね。
ゴールドのクリローには惹かれますね。
安くなってからゲットかなぁ~
2010/11/14(日) 22:37 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
きれいですね~
アズーロコンパクト大好きなです。
手入れしてなくてこんなに綺麗に咲くなんてv-424
うちはピンク色のだけわずかに残っています。
野菜どんどん高くなってますね。
わけあり野菜とかに手をだすようにしています。
2010/11/15(月) 07:31 | URL | kanopi #T6Ssrqr6[ 編集]
うちのもまだ頑張ってますが、
めぐっぺさんちのアズーロの方が
枯れがなくって、すっごく綺麗ですね~
家の中に入れたら、冬越せそうね~

クリサンセマムも、もう咲いたんですか?
うちのこぼれ種、まだまだチビ苗です。

クリロー買ったんですね。
黄色は珍しいですよね。
私も、誘惑に・・・勝てるかしら??
2010/11/15(月) 16:42 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>あざみさん
モニターなので無料で3株。
残念ながら一年草です。
挿し芽して室内に取り込めば、来年にもつなげそうですが、今その余裕がありません・・・

>みきりんさん
野菜は地元産のも高いなぁ・・・
見切り品を見かけては買っています。
すぐ使えば問題ないしね(^^;
トマトは確かに高い!
アズーロは、ロベリアと同じお花なので、キキョウ科ロベリア属だそうです。
クリサンセマムは、引きの画像はアップできないくらい徒長しているのです。
こぼれ種なのに・・・

>みぽりん♪さん
高いので、広告とにらめっこです。
あとは見切り品頼り。
でも、主人のコレステロールを下げる料理を続けるには、高くてもお野菜を買わなくてはです。
健康が一番ですからね。
ゴールドはまだまだ高いですからね。
クリローも少しずつ値下がり傾向にあると思うので、いつかはゴールドもお花を見て選べる時がくるかしら?

>kanopiさん
kanopiさんは以前から育てていましたよね?
最初はこまめに手入れをしていましたが、今まで植えていた鉢が必要になって植え替えてからは水遣りをするだけになっています。
一時期雨に当たってもうだめかも~?な姿になりましたが、復活してくれ、なが~く楽しめています。
私は見切り品のお野菜をよく買ってます(^^;

>たかちゃん
家の中には入れられないので、もう少しで終わりかな・・・
明日の予報にみぞれマークが入ってるし。
クリサンセマムは、チビのこぼれ種もいるのですが、これは早々から育っていて、徒長しちゃっていますが大きくなっています。
クリローは、薄い黄色のお花は持っているのですが、ネクタリーがゴールドなのはまだまだ高くて、お花を見て買うことが出来ません・・・
これから誘惑が数ヶ月続きますよ~(笑)
2010/11/16(火) 06:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2286-b77272e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
