日々の出来事の記録
見切り品で、ヨレヨレだった10連ポット苗。
購入してから消毒したりしながら育苗してきました。
そんな株がようやく開花です。

ナチュレ オーシャン
ナチュレ オーシャン
比較的軽症だった株なので、お花を咲かせるまでの回復も早かったですね。
いっぱい咲いてくれたら嬉しいな。
他の見切り苗も、後に続いて欲しいです。
通販苗の斑点病もようやく沈静化っぽいので
これからパンビオの本格的なシーズンへ我が家も突入できそうです。
ただ、種蒔き苗の開花は年内は無理そう。
10月の天気に恵まれなかったのも辛かったな~。
まあ、うまくいかない年もあるさ~。
来年はリベンジするよ~~~!!!

リース
よく咲くスミレのリースは、日に日にお花が増えてきています。
年内に全ての株が開花すると思います。
春が楽しみなリースです。

外の池の黒メダカ。
メダカ
寒いけど、陽だまりに浮いてくる事が多いです。
池の主のフナくん(さん)も、同じように水面にやってきます。
何故か寒い早朝から・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
10連ポットの見切り品ですか
いいな・・・

私もそんなん 欲しいな・・・あはは
2010/11/24(水) 19:53 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
フナとメダカ・・・一緒ですか?
食べないかな~?

コリウス・・・水挿しで室内に置いても冬越し出来そうな気がします。
2010/11/24(水) 20:29 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
ビオラのリース可愛いi-237
花がいっぱい咲いたら、更に可愛くなるんだろうな~♪
今年は、ビオラ全然種まきも出来なかったので、めぐっぺさんのとこで
楽しませてもらいます~i-278
2010/11/24(水) 23:18 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
>あざみさん
随分前?に買ったものです。
ものすごくダメだったやつは消えましたけどね・・・
これを売るか?っていうくらいの状態でしたからね~。
買った私の責任だわ(苦笑)

>博多の華さん
何年も一緒にいますが、食べられないです。
フナかは定かではないのですが、結構大きくて、メダカなんて食われそうな雰囲気なんですけどね。
仲良く泳いでいますよ。
コリウス、水挿しでもいけたのですか・・・
もう外のは挿せる姿じゃないから、今の土挿しの状態で頑張ってみます。

>こばなさん
私も今年は種蒔きうまくいきませんでした・・・
まあそんな年もあるさ~と割り切って、次の計画を立て始めているところです。
カタログが揃わないと決まらないですけどね。
リースは、ビオラだと綺麗にまとまるけど、他の植物だといつも後半にぐずぐずになっていきます・・・i-229
2010/11/25(木) 12:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんのお庭も色んな花色に彩られてきて
賑やかになりつつありますねっ♪

今日、めぐっぺさんご夫婦に愛媛のおみかんを
食べて頂きたく送らせて頂きました~!

明日到着の予定ですっ。
2010/11/25(木) 15:17 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
今年は種からの苗が少ないのが悔しいですけどね。
お心遣い、ありがとうございますm(__)m
みかんは大好物です♪
箱で買ってきても、殆ど私が食べてしまうくらい・・・
そこは母に似ましたわ。
母は手が黄色くなるほど食べてましたから(笑)
楽しみに待ってます(^-^)
2010/11/25(木) 18:55 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2296-d99d3c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
