日々の出来事の記録
朝倉ろまん
思い切りばっさり切った朝倉ろまんと、朝倉ろまんホワイト。
順調にもこもこしてきていま~す

朝倉ろまん
あっさりめのカットの方は、お花がぽつぽつと咲き出しています。
カット後の一番花は柄のないお花でしたが、
それ以降は本来の姿で咲いてきています。

朝倉ろまん ホワイト
ホワイトの株、撮り忘れた・・・
お花は、やはり気温が下がってきて綺麗に開ききらなくなりました。

華しぐれ
心配の種の華しぐれ。
ようやく株元から新芽が~
日が数時間だけ当たる軒下に置いて1ヶ月くらいが経ち
やっと出会えた株元からの新芽です。
このまま順調に育ってくださいね~

今日は午前中、保育園のお手伝いでした。
(最近、やたら呼ばれているような・・・ちなみに明日の午後も)
散歩中に、先生から
「ねー、めぐっぺ先生、あの花って何?」
と聞かれ、見てみたら・・・
皇帝ダリアが咲いてました。
しっかりと寒冷紗で囲われていました。
木製で枠を組んでぐるっと包まれていました。
若干背丈は低めな気はしましたが、
お花を咲かせる為に、ちゃんと寒さ避けしてあるお宅でした。
やっぱりうちの方では、防寒対策しないと皇帝ダリアの開花は難しいのかなぁ・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
保育園のお手伝いですか
楽しそうで いいな・・・

皇帝ダリヤに寒さよけですか
寒すぎるのですね・・・

2010/11/26(金) 20:09 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/26(金) 20:12 | | #[ 編集]
華しぐれ、元気な新芽が出て良かったですね~
新芽を見るとホッとしますよね。
私も心配しながらバッサリ切り戻した
オステオスペルマムの新芽が嬉しいです~

皇帝ダリアは流行なんでしょうか。
ご近所でもアッチコッチで咲いています。
あまり上を見ながら歩かないので見逃しそうですけどね。
他の花たちとのバランスが難しいですね。
2010/11/27(土) 00:04 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>あざみさん
楽しいけど、大変な部分もありますよ。
お手伝いなので、気楽ではありますが、子どもの命を預かることには変わりないのでね。
こちらはやっぱり寒いので、普通に咲かせるのは無理なのかもしれません。

>鍵コメさん
午前中に受け取りました。
色々ありがとうございましたm(__)m
食べるのが楽しみです(^-^)

>noncoさん
新芽が出てとりあえずちょっと安心です。
ただ、あまり状態はよくないのでまだ安心はしちゃいけません(^^;
皇帝ダリア、存在感ありますからね~。
密かなブーム中なのかしら?
背丈が高いから、他のお花とのバランスを考えるのはちょっと無理かも?
2010/11/27(土) 17:48 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2299-859d6e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
