日々の出来事の記録
日曜日に花壇やテラコッタの鉢にクリスマスのピックをさしました。
新しいものではなく、去年のものですが・・・

鉢
一番お気に入り。
お花もいっぱい咲いている中、
鉢にトナカイさんと、サンタさんが仲良く座っているのがかわいい~。
この鉢に迷わずこのコンビ?を置きました。
ただ・・・アップにしちゃうと、かなりひび割れしちゃってます。
今年で終わりかなぁ

花壇
2つ並んだ花壇にも、同じようなものを選んでさしました。

花壇
目立たない花壇?なので、小さめのピックを3つほど。

ポスト下花壇
ここはサンタさんが2体だわ。
雪だるまは・・・実は、ずっとさしっぱなしでした。
夏場は裏向きにして
まあ、ニコチアナが背丈がとても高かったので(ポストの開閉に邪魔なくらい)
全く見えない状態でしたけどね~。

鉢
ちょっと見えにくいけど、雪だるまのサンタ?と、トナカイ。
花ざかりビオラ、だいぶ大きな株にはなってきたけど
お花が咲かない・・・
今朝ようやく1輪咲いているのを見かけましたが。
早くその名の通り、花ざかりにならないかなぁ~。

一応、クリスマス仕様になったお庭です。
新しいのも何か欲しいな。。。

今朝は、今シーズン初の氷点下になりました。
でもお花が凍ったりはしていませんでした。
去年は既に、お花が凍った日があったような・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング   人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私も クリスマスグッズ 出さなきゃ・・です 

最初のトナカイさんと サンタさんの 欲しいな・・です あははは
2010/11/30(火) 19:19 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
いよいよ明日から12月。
クリスマス仕様になりましたね~

そうそう!忘れてました~ピックの存在。
思い出させてくれてありがとう♪
明日さっそく飾ります。
イルミは忘れず用意するのに、ボケたかなぁ。。。

お気に入りの鉢、本当に可愛いですね~
みんな揃って記念撮影って感じね♪
2010/11/30(火) 22:12 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
めぐっぺさんのお庭にもクリスマスのピックたちが登場しましたね!
チョコガ~デンも今日
ピックが登場しました♪
(イルミは飾ったけど 花たちを飾るピックはまだ出していなかったんです)
うちのピックも数年ものですよ~♪
クリスマス期間だけなので
100均とは言え
なかなか傷まないようです♪
2010/11/30(火) 22:17 | URL | チョコママ #-[ 編集]
こんばんは(*^^*)
私も何年も使い回ししています。
毎年買っていたら大変ですものね。サンタとトナカイさんがちょこんと座っていてかわいいです~。

めぐっぺさん宅は外からお花が見えるのですか?
「キレイね~」って言われませんか~(*^^*)
2010/11/30(火) 22:27 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
今シーズン初の氷点下にビックリ!
そちらは冬は厳しそうですね

クリスマスモードになって可愛い♪
私も何か見に行ってこようかな~?
まだ残っているかしら??

↓タワーはやはり植え込みが大変なのですね
めぐっぺさんの研究熱心ぶりに感心しました
楽しみですね~♪
2010/11/30(火) 23:52 | URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集]
氷点下ですか~
寒いですねv-355
こちらは2度だったんでまだ暖かいほうなんですね。

お庭の花壇もクリスマスモードってかわいいですねv-255
2010/12/01(水) 09:37 | URL | うめ #-[ 編集]
>あざみさん
部屋の中はクリスマス雰囲気ゼロですが・・・i-229
思い出したように、庭だけはピックをさして回りました。
さすだけだし・・・

>noncoさん
ブログを見ていると、あ~!って思い出すことがありますよね(笑)
そういえばうちの花は咲いてるのか?と思い出さされたことも・・・i-229
鉢に座っているみたいになっているのがかわいいな~って思うピックです。

>チョコママさん
100均、あなどれないですよね。
かわいいものも結構ある。
でもちょっとタイミングがずれると、売り切れちゃっていてさっぱり売っていないんですよね~。
木製のものは傷みやすいのですが、可愛いのが多かったりするので悩んじゃいます。

>オーリーさん
季節限定のピックですし、毎年同じものになっちゃっても使い回しですよね。
毎年少しずつ新規導入をしたいとは思っているのですが、今年はまだ物色すらしていません。
我が家は、私道沿いなので極々限られた人にしか見られないお庭なのですよ。
奥にはプランターが転がっていたり、見せられない部分もいっぱいな庭ですが・・・

>Aozoraharukaさん
氷点下といっても、-0.3度でしたけどねi-235
今朝は5度あって、それくらいあると体感温度が全く違いますね。
今年はまだクリスマス関係の物色していません(100均に行ってない)。
でも、まだあると思いますよ。
タワーは、春にはどうなっているのか・・・期待と不安とです。

>うめさん
寒かったです。
指の間接が痛かったですもの(笑)
今朝は5度あったので、寒さもそれほどでもなかったです。
さりげな~くクリスマスモードに一応なった我が家の庭です。
2010/12/01(水) 12:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
今日から12月。
今年のカレンダーも後1枚になってしまいましたねっ。

めぐっぺさんのお庭もクリスマスモードに切り替り、
これまでに増して華やぎましたね♪

私も、今年は、のんびりし過ぎてガーデニングの
クリスマスバージョンどころかツリーやリースも
クローゼットの中で眠ってますぅ。

そろそろ起こさなきゃですねっ♪w
2010/12/01(水) 13:07 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
早いですよね~。
ちょこっとだけクリスマス仕様にしてみました。
家の中は1つ飾りを出すだけですが、去年も出していなかったような・・・i-229
忘れなかったら家の中にも飾りを出します(笑)
2010/12/01(水) 18:03 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2303-60a5da1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
