日々の出来事の記録
一部、植えたチューリップが早くも顔を覗かせています。
植える際に、急遽予定と変更したりしたので、
実際に何がどこのプランターに植わっているのかが定かではありませんが・・・
チューリップ
予定通りに植えていたら、これはレンバンダーマークの芽。
遅咲きなのに、もう芽が出てきたの?
去年はどうだったかなぁ・・・記憶にない
まあ早くに芽が出るのはいつもあるので、気にしませんけど

水仙
房咲き水仙
毎年葉ばかりで、咲くのは2~4芽くらい。
混み合い過ぎかな・・・
今年は少し抜いて間引こうと思います。

ハナニラ
ハナニラ(たぶん)
周りに写っている小さな芽は、殆どが雑草です。
今のうちに抜かねば!

お花の画像がないので・・・
丘の上のラビタ
丘の上のラビタ

寒かったり、暖かかったりでなんだか体がだるいです。
今日は早く寝ようと思うのですが、一番遅い時間の便で宅配が来ます。
すごく楽しみにしている物なのに、待つよりも寝たい・・・
届いたら元気になるかな?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ちゅーりっぷ もう 出てきましたか なんか わくわくしますね

うちは 水仙がいつ咲くのか
めっちゃ楽しみにしてます
なんせ 今年は もう 葉が大きく
成って来てるのがある・・・
2010/12/02(木) 20:25 | URL | あざみ #O3QePs4g[ 編集]
楽しみな荷物届いて元気になりましたか~?(^^)

チューリップの芽、なんだか可愛いですね♪
ハナニラの周りの芽は雑草?
勿忘草の芽に見えるのは気のせいかしら(^^ゞ
2010/12/02(木) 22:15 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
もうチューリップの芽が出ていますか。寒さに当たらなくて大丈夫でしょうか。
59もう経験した球根ですか。
2010/12/03(金) 04:10 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
昨夜は無事に宅配便が届いて元気になりましたかぁ~!?w

我が家の球根もアネモネが急速な成長で、それを見るたびに
苦笑な私ですぅ。

成長が早いのも心配の種ですよねっw

『丘の上のラビタ』・・・
私ったら『天空の城ラピュタ』と混同してしまってますっw
でも可愛い色合いですよねっ❤

こちら夕べは物凄い大雨だったのですが今朝は関東地方が酷い
様ですね・・・
めぐっぺさん大丈夫かなぁって心配してますっ。
2010/12/03(金) 09:07 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
こんにちは~~
チューリップが出てきましたか~~
家はムスカリが沢山出てきて、間引きました、寄せ植えに転用です
花も少しになって、冬越しの宿根も
花が終わり、淋しくなってきた庭です、パンジー、ビオラが頼りですね
2010/12/03(金) 15:33 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>あざみさん
気の早いチューリップは、植えて比較的早くに芽が出てくるのがあります。
うちも水仙が少し出てきていますが、今年もあまり咲かなそう・・・
あさみさんちの水仙はどんなお花が咲くのかしら?

>ふぼのんさん
元気になれませんでした(^^;
ハナニラ?の周りのは雑草です。
白いお花が咲きますが・・・
ここは手前が一年草が植わっている奥手にある花壇なので、なかなか手入れがしづらくて~・・・(←いい訳です)

>種蒔きさん
ウインターチューリップではないので、まだ寒さに当たっていないものです。
品種にもよるのか、毎年早々に芽が出てきてしまうものもありますが、問題なく開花しているのであまり心配はしていません。

>みきりんさん
宅配は予定より早くついたけど、私はその後撃沈しました(^^;
チューリップは毎年育てているので、こうやって早くに芽が出てきてしまうのが必ずあるので、あまり心配はしていません。
ラビタじゃなくて、ラピュタと書きたい気分にはなりますわ(笑)
こちらもすごい雨でした。
雨が止んだ後は、風が強かった~。
(今も強いけど)
外には一歩も出ていないので、庭の様子が全く分かりません(^^;
明日が怖い?

>吾亦紅さん
ムスカリ、まだ植えていません。
明日植えようかな・・・
あまり早く植えると、葉が伸びてバランスが悪くなっちゃうので、いつもぎりぎりまで植えずにいます。
宿根草、冬場は寂しいですよね~。
2010/12/03(金) 17:36 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2306-d79a10f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
