日々の出来事の記録
一週間で、蕾もだいぶ膨らんだように感じます。
荒れた天気になるまでは、天候も比較的穏やかでしたからね。

ラビットランド
自家採取のラビットランド
先週は蕾?っていう姿でしたが、はっきりと蕾と分かる姿になりました。
どんなお花が咲くのか早く見たいな~。

エクリプス
エクリプス
今週発見の蕾です。
ダークな色のお花なのですが、蕾もブルーがかっていますね。

モルフォ
モルフォ
パンジーの蕾なので、むっくりとしてきました。
蕾だとすぐ分かるようになりました。

?
これは蕾はありませんが、葉が変わっています。
画像だとよく分かりませんね・・・
切れ込みが深く、葉が少し波打っている感じです。
自家採取なのは間違いないのですが、品種不明です。

お花の画像も・・・
ももこ
パンジーのももこです。
1株ですが、優しい色あいで色幅があります。
なかなか綺麗ですよ~。


昨日の大荒れの天気は、状態の良くなかったビオラが2株ほど
☆になった可能性が・・・
軒下に運んでおけばよかった・・・
あきらめきれず、様子見中です。
だめだ~と思ったら抜きます
抜くことになったら変わりに何植えよう?

相変わらず首が痛いです。
肩は平気みたいで、ぶんぶん回しても問題なし。
首は痛くて、動かすたびにイテテ・・・と言ってます。
年齢と共に、治るのにも時間がかかる?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
肩が大丈夫なら
ただの寝違いですね・・・

私は 整体に通う日々が続きそう
お正月までに少しは楽になったら
いいな・・です
2010/12/04(土) 19:03 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
>年齢と共に、治るのにも時間がかかる?

まだまだ・・・早すぎます。
でも・・・30過ぎたら免疫力が落ちてきますからね~
匂いのする野菜を多く食べるようにしてください。
セロリやニンニク〔ネギ類〕パセリなど・・・

ウサギのビオラは優性遺伝すると思います。

2010/12/04(土) 22:42 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>あざみさん
それが寝違えたんじゃないんですよ。
起きている間に痛くしました(^^;
今日はだいぶ良いです。
あざみさんも、年内に良くなるといいですね。
お大事に。

>博多の華さん
四捨五入すると40歳になりましたからね(^^;
セロリはあまり好きじゃなかったのですが、主人のコレステロール対策で使う割合が増えました。
主人と同じメニューを食べるので、私も多少は健康メニューになってはいると思うのですが~。
ラビットランドのお花、楽しみに待っていようと思います(^-^)
2010/12/05(日) 19:14 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2308-afe673f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
