日々の出来事の記録
見切りビオラ
先月、ケース売りの見切り苗を購入していました。
15ポットで499円となっていましたが、14ポットしか入っていませんでしたが・・・
自転車で仕事帰りに寄って見つけてきたので、
自転車に積んで、自転車をおしてとぼとぼと歩いて持ち帰りました
あまりにも伸び伸びひょろひょろ、一部はプラスして水切れしてしなしな。
真っ暗な中、玄関先ですぐ手入れしました。
本当はもっとざっくりいきたかったのですが・・・
もう寒いので加減して切りました。
その後2週間弱そのままにしていましたが、あまり状態もよくなさそうなので
植えてしまえ~と、週末にスリットバスケットへ植えました。

ハンギング
植えた直後の様子。
植えた苗は画像下のタグの苗です。
あまり元気じゃない苗だったのに、かなり根を崩して植えました。
じゃないと入らなくて・・・
まだ飾らずに養生中ですが、しおれてくる気配はないのでなんとか大丈夫そうです。

他のハンギング系の様子(一部)。
ハンギング リース
左:見切り苗だった10連苗のナチュレ オーシャン。
同じ内容のハンギングが2つありますが、どちらもお花が咲いて
見切り苗だったとは思わせない姿になったかと思います。
右:購入した苗のなごみももか かんかんと、種蒔き苗。
種蒔き苗もだいぶしっかりしてきたので、そろそろ飾ってもいいかなぁ・・・

くまのプーさん はちみつカレーまん
はちみつカレーまん
今日からサークルKで発売された中華まん。
プーさん好きな我が家は、早速食べました~
味は・・・普通です。
これ、買ってすぐの画像じゃないので顔がいまいちになってしまっています。
購入時の方がもう少しかわいいです。
あっ、でもかわいいと食べれなくなっちゃうかしら?(笑)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
日替わり天気で蒸しパンの売り上げ今一でしょうけど
明日は冷え込む見たいですので
帰りにはちみつカレーマンでも
夕食前のおやつに買ってみよう。
熊がくまのプーさんのカレ-マン
共食い(笑)
2010/12/08(水) 18:50 | URL | #-[ 編集]
バーゲン品ゲット おめでとう
成長したら 大儲け あはははは
2010/12/08(水) 20:32 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
はちみつカレーまん、 こんな
可愛い中華まんがあるのですね♪
アイディアですね~。
2010/12/09(木) 07:12 | URL | lavande #-[ 編集]
プーさんの中華まん、またまた私の小腹が欲してますっ。
(大爆笑w)
でも可愛いから、ちと食べ辛いかしら・・・?w
『プーさんっごめんねっ。』って感じで・・・。

ビオラの見切り品。
流石、主婦の鑑なめぐっぺさんですっ。
みんな元気に育ってくれる事を私も願ってますよ~!
2010/12/09(木) 08:25 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>熊さん
これからはお店で見かけてついつい買ってしまった・・・って人もいそうですよね(笑)
共食いですか?i-229

>あざみさん
それほど激安な物ではないですが、ハンギングを作りたかったので買いました。
お花がいっぱいになったらラッキーです。

>lavandeさん
プーさんなので、ハチミツ入りですが、はちみつはよく分かりませんでしたが辛くなくて食べやすかったです。
(辛いの苦手なので・・・)
黄色いプーさん、カレーマンにはピッタリだったのかしら?(笑)

>みきりんさん
耳が既にヒビ入っていたので、そこからガブリといってしまいました~。
ビオラの見切り品は、もう少し切り戻したいのですが、今切ると株元がすかすかになってしまって枯れそうなので、ちょっと情けない姿ですが、そのまま養生させています。
2010/12/09(木) 12:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんもりビオラシリーズが
14ポットも入って499円??
安いですね~
バスケットのスリット、狭いから
根を崩さないと入らないですものね。
でも、元気そう。
すごくお得に、素敵にできましたね。
これでお花が咲いたらお見事!!
あいちゃん、まいちゃん、みいちゃん・・全部入ってましたか?


ビオラタワーもすご~い!
良い感じ~
大成功ですね。
2010/12/09(木) 15:53 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
調べてみましたが、全部は入っていませんでした。
アップした画像の品種だけです。
お店でも他は見かけなかったかも?
スリットバスケットに植えながら、いつもは種蒔き苗を入れるので、小さくて作りやすかったのね・・・って思いましたi-229
やっぱり次回は種蒔き苗で作りたいです!
パンビオタワー、まだまだです。
株が茂って、土台が見えなくなって成功です。
春まで見守りです。
2010/12/09(木) 18:08 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2312-5285011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
