日々の出来事の記録
「セネッティ花鉢」モニタープレゼントキャンペーンに応募し・・・
見事当選しました~
本日、その「セネッティ花鉢」が届きました。
セネッティ花鉢 セネッティ花鉢
クロネコさんから受け取ったのが主人なのですが
箱が大きくて「これ何?」ってビックリしていました。
セネッティ花鉢
花色は「ラベンダーバイカラー」。
蕾が沢山付いています。
すぐにお花で満開になりそうです
セネッティ花鉢
どこに飾ろうか?と鉢を持ってうろうろ(笑)
同じサントリーフラワーズの鉢と並べることにしました~。
(ミルフルと、花ざかりビオラの植わっているプランター)

花後、切り戻ししてもう一度お花が楽しめるそうなので
5月上旬までこれから長く楽しむことが出来そうです

花ざかりビオラ
HCでかわいそうな姿だった花ざかりビオラも
やっとお花が咲くまでに回復しましたよ~。
(セネッティの前にあるプランターの株)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
モニターですか いいな
ラッキーですね・・
2010/12/12(日) 19:59 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございま~す♪
「冬から春まで…」満開に咲くのが楽しみですね(^^)

ビオラ、回復したんですね!
さすがめぐっぺさんだわ(^^)
2010/12/12(日) 20:33 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
セネッティ?セネシオからの造語?
宿根サイネリアの改良種かな?

寒さは大丈夫なんですか?
2010/12/12(日) 22:36 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
モニタープレゼントの当選おめでとうございますっ!

『冬から春まで何度でも咲く』なんてメチャ嬉しいキャッチフレーズですねっ♪

ビオラも蘇生された様で何だか私までハッピーになっちゃいましたっ。

新しいカタログ届いてたのに観るのを忘れてました~。
思い出させてくれた、めぐっぺさんに感謝!ですw
2010/12/13(月) 09:02 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
わぁ! モニター当選おめでとう!v-352
セネッティ・・・
初めて聞いた名前です♪
葉っぱがすごいボリュ~ムですね~!
冬も外管理のお花ですか?
お花が満開になったらぜひ見せてくださいね!
2010/12/13(月) 09:20 | URL | チョコママ #-[ 編集]
>あざみさん
モニターなので、ブログで生長過程を時々アップしますので、お付き合いくださいね~。

>ふぼのんさん
見本鉢のように、お花がいっぱい咲いてくれたらいいな~と思っています。
ビオラ、病気は完全に抜けたようです。
やっとお花が咲き出しました。
一安心です。

>博多の華さん
サイネリアの一種のようです。
耐寒性はあるそうで、-5度までなら耐えるようですが、霜には当ててはいけないそうです。
なので夜間は軒下か玄関に取り込むようになりそうですが・・・

>みきりんさん
いっぱいお花が咲いてくれたら華やかでいいですよね。
頑張ります(笑)
ビオラは斑点病も治ったようで、お花もやっと咲き出しました。
名前の通り、花ざかりになってくれることでしょう。
カタログは眺めているだけでも楽しいですよ~。

>チョコママさん
葉がボリュームある分、お花もボリュームあると思います。
私もはじめて育てますよ~。
管理は昼間は屋外、夜間は寒い日は移動が必要かなぁと思っています。
天気予報を見ながら管理します。
満開・・・いつ頃になるかしら?
2010/12/13(月) 12:41 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
楽しいものを受け取りました。

気を使ってもらって有難うございます。
孫達が喜びそうです。〔もちろん私も〕
2010/12/13(月) 16:19 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
わ~い。
当たったの?
モニターってことは、
報告の写真とか、感想とかを
送るんですか?

それにしても、豪華な鉢ですね。
満開になったら、すご~い!

外でも大丈夫なお花なんですか?
2010/12/13(月) 17:04 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>博多の華さん
まとめて何軒かに発送したので、お店の人が送り状を貼り間違えてないかとちょっと心配でした(苦笑)
ちゃんと届いたようで安心しました。

>たかちゃん
当たりました。
ブログで記事を時々書いて、トラックバックすればOKです。
株の割りに、鉢がちょっと小さいかな?って気がするので、開花した後の切り戻しの時に一回り大きな鉢にしようかなと思っています。
寒さには強いらしいですが、霜に当ててはいけないそうです。
今のところ、まだ鉢植えには強い霜はおりていませんが、これからは夜間は軒下か、玄関へ取り込まないとダメだと思います。
2010/12/13(月) 17:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13(月) 22:09 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
FC2、時々ありますよね。
私も記事が更新できなかったりすることがあるし、コメントしようと訪れたけど、表示されなかったり・・・
不安定ですよね~。
ブログのお引越しも考えましたが、使い慣れているのでそのままでやってます。
無事に届いたようで安心しました~。
少しだけで申し訳ないです。
2010/12/14(火) 12:48 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
はじめまして!
私もセネッティが当選しました。
13日到着のメールを頂き、今か今かと待っていましたが、15日に変更だそうで、出かけてきます(笑)
とても立派な鉢ですね。
見せて頂いてありがとうございます。
私のはどんな色かしら?楽しみに待っています。
お互いに上手に咲かせましょうね。
2010/12/14(火) 16:45 | URL | tottokokiji37e #-[ 編集]
>tottokokiji37eさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
うちは、12日(日)着で手配したと連絡が来ていて、その通りに届きました。
みんな同じ日に出荷されているのかと思っていましたi-229
明日届きますね♪
花色は、ブルーバイカラーが良かったですが、モニターなので贅沢は言えませんね(苦笑)
お互い綺麗に咲かせられるように頑張りましょうね。
また遊びに来てくださいね。
2010/12/14(火) 18:06 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
サントリーフラワーズのセネッティのモニターのトラックバックから来ました~!

私はアメブロでブログしているんですが…

たくさんのモニターさんがいるのでこれからセネッティーのお世話をしていくうえでとても参考になります

来年の5月まで楽しくモニターしたいですね!!
2010/12/15(水) 13:16 | URL | yukimi #-[ 編集]
ご訪問&コメントありがとうございました。
ほんと、大きさも色も同じだわ♪ 送られてきた箱も鉢も同じようだから、送り元の産地多分ご一緒なのね。 うふ、お仲間がいて嬉しいわ。
他のモニターの方は既に切り戻してある訳ね、納得!
頑張って5月まで咲かせましょうねぇ~ また、伺わせていただきま~す。
2010/12/15(水) 13:53 | URL | 青々 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました~。
あ~このセネッティさんめぐっぺさんだったんですね。サントリーさんのトラックバックから見てました。到着が早くていいな~、こんな風に届くのか・・って思ってたんです。
これから5月まで、またトラックバック先でお会いするかと思いますが、みんなのセネッティがどうなってるのか見させていただくのもすごく楽しみです。
2010/12/15(水) 14:41 | URL | おきらく #-[ 編集]
>yukimiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
お互い、ブログの方に同じくらいにコメントしていたようですねi-229
5月まで楽しくモニターできたらいいですね。
また遊びに来てくださいね。

>青々さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
今トラックバックされている方でこの花色が届いたのは、まだ私達だけのようですね。
他の方々よりも背丈が妙に高いですよね。
今職場なのですが、日中風が強かったので鉢が倒れていそうです・・・
一応周辺の鉢に囲まれているので、転がるまではいってないと思いますが。
少し重たい鉢に変えないとダメかなと思っています。
5月までお花いっぱいで楽しめるように頑張りましょうね~。
また遊びに来てくださいね。

>おきらくさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
なかなかトラックバックが続かなかったのでちょっと寂しかったのですが、うちに来たのが早かったのですねi-229
各地に散らばったセネッティが、どんな風になっていくのか楽しみですね。
また遊びに来てくださいね。
2010/12/15(水) 18:11 | URL | めぐっぺ #BvuG1YgA[ 編集]
訪問・コメントありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
違うブログで、モニターのお友達からコメント頂いてとても嬉しかったです☆ミ実は、Yahoo以外でコメントするのは初めてでドキドキしています(//∇//) ちゃんとできるかなぁ?!
セネッティ可愛いですよねo(〃^▽^〃)o沢山蕾が付いてて満開になるのが楽しみですね♫めぐっぺさんのセネッティ、背が高いですよねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬豪華な鉢になりそうで楽しみです☆ラベンダーバイカラー、私の知っているブロ友さんではめぐっぺさんだけで、成長が楽しみです♫これからも、覗きに来ちゃいますo(〃^▽^〃)o
ミ半年、モニター頑張りましょうね☆ミ
2010/12/15(水) 20:08 | URL | なーたん #-[ 編集]
訪問、コメントありがとうございました。
トラックバック第1号でしたね、
私のところはメールで12日に配達予定となっていたので
今か今かと待っていて、めぐっぺさんのところにお邪魔して 届いていいな~って思っていました。
我が家に届いたのは2日遅れの14日でした。
私のブルーでしたが、花の色によって草丈などが違うようですね。
これからの成長過程が楽しみです。
お互いに頑張りましょうね。
私も見切り品を探して、育てるのが好きなんです。
そちらも楽しみにしています。
2010/12/15(水) 22:16 | URL | あららまま #SERgzmzY[ 編集]
>なーたんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もヤフーのブログへコメントを入れるのは初めてでした。
ヤフーのIDを持っているので、ログアウトしてから書かなくちゃで面倒で・・・i-229
初、ヤフー以外のブログのコメントがこのブログだなんて光栄です。
セネッティ、何故かこの色だけ背丈が高いようです。
他のお色は切り戻してあるのかな?と思っていましたが、違うのでしょうか?
色で育ち方も違うのかなぁ・・・
同じモニター同士、情報交換しながら楽しくやりたいですねi-179
また遊びに来てくださいね。

>あららままさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
1号でした(笑)
なかなか次のトラックバックがつかなかったので、何でだろう?って思ってました。
花色で育ち方も違うのは面白いですね。
半年のモニター期間、楽しくやっていきたいですね。
見切り品は魅力がいっぱいです(笑)
また遊びに来てくださいね。
2010/12/16(木) 12:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ベランダの花日記のcokazuです。
めぐっぺさんは種から愛情込めて沢山の花を育てられているんですね!

セネッティは予定通りの12日に届いたのですね。
蕾も沢山付いていて今にも咲きそうですね!?

私は13日も届かなかったので問い合わせてみたら手違いがあったようで14日に無事届きました。
嬉しいですね。色はブルー系です。
ラベンダーバイカラーのセネッティを見てみたいのでよろしくお願いします。
2010/12/16(木) 12:52 | URL | cokazu #mQop/nM.[ 編集]
>cokazuさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
趣味、種蒔きっていうような感じです(笑)
セネッティは予定通りに届きました。
平日だと夜間しか受け取れないので、予定通りの日曜日に届いてくれたので助かりました。
ラベンダーバイカラーは何故か背丈が高いので、昨日は風が強くて鉢が倒れてしまって(転がらないように他の鉢でガードしてはいますが・・・)枝先が2本ほど折れてしまいましたi-241
でも蕾いっぱいなので、見た目は全く変わりません。
お花が咲いたらまたアップしますので、見てくださいね~。
また遊びに来てくださいね。
2010/12/16(木) 12:57 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ご訪問・コメントありがとうございました。
めぐっぺさんのセネッティは大きくて立派ですね~。たくさんの蕾が咲いたら豪華でしょうね、見せて頂くのが楽しみ~♪
お花は下手の横好きな私なので、途中で、つまづいたら色々教えて下さいね。
2010/12/16(木) 14:04 | URL | 柴ママ #-[ 編集]
>柴ママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ラベンダーバイカラーは、他の方のも背丈が高いものが届いていました。
色によって生長の仕方も違うのでしょうかね?
私もセネッティ(サイネリア)を育てるのは初めてなので、ドキドキです。
お互いお花がいっぱい咲くように頑張りましょうね。
2010/12/16(木) 18:04 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
いきなりすいません
セネッチィいいな!
当たった場合モニターでブログやらなきゃいけないからなんか応募しなかった!
当たった人はみなブログやるの?
うーたん
セネッティはお店で
見切り品の買ったよ!
だからちょっとみんなのモニターのブログみるの楽しみなの
w(゜o゜*)w
まだ買ったの咲いてないから咲くの楽しみ!
セネッチィはうーたんも初めて!
二度さくみたいだね!!
2010/12/17(金) 20:05 | URL | うーたん #-[ 編集]
>うーたんさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
今回のモニターは、ブログをやっているのが応募の条件だったので、当選者の方々はみなさんブログをやっていると思います。
(まだ全員の方がトラックバックをしているわけではないですが・・・)
セネッティ、うちのラベンダーバイカラーだけ背丈が高いみたいで・・・
霜には当てないように、夜間は室内に取り込みましたが、出勤時に外へ出していったら、寒さで葉が傷んでしまいました(ToT)
-3度まで大丈夫ということでしたが、株自体は平気でも、葉はダメージを受けてしまうようです。
これからは室内で育てます。
長く楽しめそうですが、しょっぱなからつまずいてしまって、これから先がちょっと心配です。
2010/12/18(土) 15:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2316-0610c1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
