日々の出来事の記録
週末は・・・土曜日は一日寝てました
体がだるかったので、お疲れモードと判断し休養デーに。
主人はやっとせっせと組み立てていたミニバイクのシェイクダウンへ。
初めてのミニバイクで最初は相当遅かったらしく
コースで抜かされる時に中指立てられたとか・・・
悔しかったようで、必死に練習したみたい(笑)
昨日より、今日の方が筋肉痛?で痛いらしいですよ
まずは体力作りから?
日曜日は、宿根草花壇の手入れ。
枯れた枝を切り、落ち葉拾い。
狭いスペースですが、半分で疲れて終了
来週へ持越しです。
年賀状もやらなくちゃなぁ・・・と。
実家分のは早々に終わらせて届けてあるのですが、自宅分が手付かずなのです。
まあ、パソコンでやるので時間はそれほどかからないと思いますが。

毎年、葉ばかりで開花するのがとっても少ない房咲き水仙。
房咲き水仙
一応、蕾を見つけました。
でもこれ1つ・・・
よく見たらもう少しあるかもしれませんが、
宿根草が生い茂っている場所では
地中での生存競争で負けてしまうのでしょうかね?
球根が生長できないのかなぁ。
でも、別の場所の宿根草花壇の水仙はちゃんと咲くんだよなぁ・・・
品種は違うけど。

別の場所の宿根・山野草花壇の整理をしたので
スズラン水仙
スズラン水仙の芽が出てきているのが見えるようになりました。
来年もかわいいお花が見れるかな?

カテゴリー違いですが・・・
ニゲル
クリスマスローズのニゲル。
なかなか咲きません。
地際すぎて、蕾の先端は地面に突き刺さりそう

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 06:48 | | #[ 編集]
この時期もやることがたくさん
あって大変ですね。
ご実家の年賀状もされていてえらいな~。
ご主人さま、 自分で組み立てた
バイクで♪ 素敵な趣味ですね。
うちのクリスマスローズは葉っぱだけが
茂っているような、 これからの時期
クリスマスローズの可愛い開花が
また楽しみですね^^
2010/12/14(火) 06:57 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
>鍵コメさん
無事に届いたようで良かったです。
少しだけですが~・・・
うちは黄色い水仙は強いけど、白いのが咲きません。
場所かえてみようかなぁ。
臭~いのはちょっと嫌ですねi-229

>lavandeさん
うちの庭は広くはないのです。
体調がいまいちだったのもあって、すぐ疲れちゃったので終了にしたのです。
主人の趣味は・・・お金のかかる趣味かとi-229
小遣いの範囲で中古パーツを買ってやってますよ。
うちのクリスマスローズも葉だけです。
みなさん開花したり、蕾を見つけたりしているので、ちょっと焦ります。
2010/12/14(火) 12:53 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 14:48 | | #[ 編集]
もうすずらんスイセン芽が出てるんですね。
房咲きスイセンも、花芽がもうできてるんですね。
今年はいっぱい咲いてくれるといいですね。

ニゲル、
我が家のみたいに地面スレスレ。
でも、かなり膨らんできたので、
もう少しですね~
がんばれ~
2010/12/14(火) 17:06 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>鍵コメさん
ちょっと早いクリスマスプレゼントと思ってくださいませ~。
体調はですね・・・ちょっとあるところで不調を抱えております。
今年2度目なのです・・・

>たかちゃん
スズラン水仙、芽がちょこっと出るのは早いのですが、咲くのはとっても遅いんですよね・・・我が家のはi-229
ニゲル、なかなか咲きません。
早くお花が見たいです。
2010/12/14(火) 18:10 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2317-0bfb170e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
