日々の出来事の記録
ねむい・・・
最近朝(目覚まし)までぐっすり眠れていないので
昼間眠くてたまりません。

よく咲くスミレのリース
リース よく咲くスミレ
ピーチがあと1株開花したら、全ての株が開花になります。
そのピーチですが、今咲いている3株はみんな花色がちょっと違います。
上の2つは同じ株ですが、びみょ~な色しています。
プランターに4株植わっているピーチは、
全て右下のような色合いのお花です。
このリースだけ、色幅発揮中?(笑)

他のリース達
リース リース
左は、小さな株も混ざっているのでずっと寝かせたままだったのですが、
先日さげるようにしてからまだ日が浅いので、
かんかんのお花が上を向いてくれてませんね~。
右は、株が大きい方(ビビ ファイア)は蕾が結構上がってきました。
そろそろグリーンのリースからは解放されるかな?
小さい株(エリン パープル&イエロー)はまだまだです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
素敵なリースを製作中なんですね。
私も仕上がりをイメージして苗を育てる過程が大好きです。
寒い環境でいろいろな植物を見事に育てておられるのですね。
セネッティも楽しみですね!
2010/12/21(火) 18:52 | URL | cokazu #mQop/nM.[ 編集]
うわ~ぁ! とっても素敵になりましたねっ♪

この所、寒さ続きですが、めぐっぺさん宅のビオラさん達は
何のそのっ!って感じで、可憐且つ逞しさを感じさせますっ。

これからの成長、まだまだ目が離せませんねっ♪
2010/12/21(火) 20:15 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
良く咲くすみれのリースすごいやん
お見事です・・

いいなあ~です
2010/12/21(火) 20:30 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
さすがよく咲くスミレ、よく咲いていますね~
他のリースも良い感じになってきましたね。
ウチのはまだ、相変わらずスカスカよ(-.-)
でも、蕾がチラホラ付いてきたので
これからですね♪
2010/12/21(火) 22:11 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
よく咲くスミレのリース
いい感じに咲いていますね。
他の2つのリースももうすぐ
きれいに広がっていくのでしょう。
楽しみですね♪
睡眠不足ですか、 昼間お昼寝
出来る時間があればいいですが・・・
それをするとまた悪循環かな^^;
2010/12/22(水) 07:46 | URL | lavande #nGdA3O4A[ 編集]
よく咲くスミレのリース…お花で埋まるのももうすぐですね~(^^)
びみょう~な色かもしれませんがとっても可愛いですよ♪
他のリースはもうちょっと時間がかかるようですが
全部咲き揃って並んだところを早く見たいですね(^^)
2010/12/22(水) 08:52 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>cokazuさん
今年は種蒔きがうまくいかず、苗を色々購入しました。
基本的には種からの苗でいっぱいにしたいのですが・・・
セネッティは、弱った部分はカットしてしまったのでちょっと寂しい姿ですが、もう少しで咲きそうな蕾もあるので、まずは開花が楽しみです。
その後は綺麗な株姿への復活を待ちたいです。

>みきりんさん
今年の冬はまだあまり寒くないですからね。
この時期でも結構生長してくれています。
週末あたりから、本来の冬になるようですが・・・

>あざみさん
リースはパンジー、ビオラだと綺麗にまとまるのですが、それ以外のお花を入れると、いつもいまいちで終わってしまいます・・・i-230

>noncoさん
今はスカスカでも、春にはわっさ~になりますよ。
冬は寒さに耐えながら、ゆっくり育ってくれればOK。
とは思うけど、やっぱり早くわさわさになってほしいですよね(笑)
蕾、開花が待ち遠しいですね~。

>lavandeさん
よく咲くスミレのリースは、日に日にお花が咲いてくるので、見ていて楽しいです。
今も眠くてたまりません。
毎日深夜に目が覚めます。
その後眠れない日が続いていたのですが、昨日は目が覚めた後も眠ることができました。
明日は昼寝を・・・できたらいいのですが、クリスマスのご飯やケーキの準備をしておこうと思うので、時間ないかな。

>ふぼのんさん
よく咲くスミレは、日に日に花数も増えてきています。
春が楽しみです。
他のリースはまだ小振りですが、それらも春にはきっと・・・
2010/12/22(水) 12:48 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんは!!
お久しぶりです。
いろいろなすみれが花を持って来てステキです。
良く咲くすみれのリースは名前負けせず良く咲いていますね。
サンパァチェンスの挿し芽もしっかり沢山育っていて、来年が楽しみです。
2010/12/23(木) 22:44 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
おかえりなさい。
ぼちぼちとお花も咲いてきました。
よく咲くスミレは、春にはその名の通りにお花いっぱいになってくれると思っています。
サンパチェンスは、これが全部冬越せたら・・・植え切れませんi-229
2010/12/24(金) 12:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2325-474a363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
