日々の出来事の記録
挿し芽中のアズーロコンパクトが開花しました。
アズーロコンパクト
まだ根付いたばかりくらいだと思うので、
ちょっと色の薄い力不足?なお花になりました。
まだ蕾があるけど・・・
根をしっかりさせる為には咲かせない方がいいかな?

もう季節はずれの暖かさになることはないという予報から
何度目?ってくらい季節はずれの暖かさがポチポチとあり、
先日の雨上がりの暖かさ&太陽パワーで蕾達も一斉に?咲き出しました。
プランター
全体画像では、相変わらず一部が花ざかりなだけで分かりませんね。
ビビ ファイア ビビ アステカ
左:ビビ ファイア,右:ビビ アステカ
この2品種がお花がぽつっとではなく、いくつか咲き出していました。
アステカは、カタログで見ていた方が色が綺麗だったかな~。
でも上弁の色の抜け方が好きです。

なかなか咲かないいつもの蕾3種
蕾
この画像では真っ白に見えるモルフォですが、
うっすらとブルーがかってきました。
ラビットランドは色が付くかな・・・

寒さという不運?にあってしまったセネッティですが・・・
セネッティ
やっと咲きそうです\(^O^)/
左の画像には、バイカラーの色がちょっとだけですが確認できます。
中央が白くなってるのですが、分かるかな?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
アズーロコンパクト可愛いですね(^^)
セネッティは明日には咲きそう?

今日はこちら大雪v-276でした(*_*)
吹雪の中の除雪…しかも湿った重い雪で体もガッタガタ
でもめぐっぺさんのお花を見て元気が出てきましたよぉ(^^)v
2010/12/23(木) 20:45 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
挿し芽やら たねまきやら
スゴイですね 尊敬です
2010/12/23(木) 21:28 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
セネッティ、綺麗なバイカラー^^
とても可愛いですね!

挿芽、本当にお上手。
私もベゴニアを挿しました。
着きやすい物ですが、着くと嬉しいですね!
2010/12/23(木) 22:30 | URL | ぷりちえ #-[ 編集]
セネッティ回復傾向で何よりです。
2010/12/23(木) 23:16 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>ふぼのんさん
アズーロコンパクトは、もっと濃い青色なんです。
ちょっとパワー不足みたい。
セネッティは今朝更に開いてきていたので、仕事から帰ったら咲いているのではないかと思っています。
ただあま天気が良くないので、しっかり開ききっているかどうか・・・?
吹雪の中の除雪、お疲れ様でした。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

>あざみさん
挿し芽はあまり手がかからないですからね。
うまくいかない事も多いし・・・i-230
種蒔きは趣味なので~(笑)
>ぷりちえさん
綺麗に開いてくれるといいなぁ。
この色のお花は、他の色より少しこぶりなのかな?って気がしています。
並べて比べてないので分かりませんが~。
挿し芽はペチュニアがうまくいったり、全敗だったりで・・・
最近挑戦するようになりました。
うまく根付くと、ラッキーってニマニマになります(笑)

>博多の華さん
いや~・・・
株の半分はもうスッキリしていますよ。
どうしようもなくて、切り戻したので。
それと水切れしやすい雰囲気だったので、ぐるぐるに回っていた根を崩さずそのまま大きな鉢へと植え替えたりもしました。
そしてやっと落ち着いた感じなのです。
株姿はなんとも間抜けなのですけど・・・
2010/12/24(金) 12:36 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ビビ ファイアとビビ アステカ
とっても好みの色ですv-238
ビビファイアは、お顔がcuteだし
ビビアステカは、輝くような縁取りがすてき

ビオラは色々な顔があって、愛着が湧きますねv-398

2010/12/24(金) 15:28 | URL | KiKi #vD3mkFV2[ 編集]
>KiKiさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
アステカは、今年の新色です。
なかなかいい色でしょ?
ビオラは毎年種類も増えるし、種を選ぶのにいつも悩みます(笑)
また遊びに来てくださいね。
2010/12/24(金) 18:09 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2327-896c6bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
