日々の出来事の記録
はじめて・・・
テンプレートを変えました(笑)
2日間限定です。
部分的にカスタマイズしたので、不具合があるかも?
一応コメント入れたりのテストはしてみましたが~。
2日間だけなので見づらいとかはご勘弁を~

今日はクリスマス・イブですね。
昨日スーパーに行ったら、入り口前はしめなわ飾り&お正月ソング。
中に入ると、クリスマスソングにオードブル&ケーキ。
なんだか落ち着きませんね
昨日は今日の料理&ケーキの準備を一日してました。
要領が悪いので、作るのに時間がかかるのです

ケーキは初めて、レアチーズケーキを作りました。
(ベイクドチーズケーキは作ったことあるのですが・・・)
毎回恒例の、生クリームたっぷりのデコレーションケーキはお休みです。
レアチーズケーキ レアチーズケーキ
ケーキの縁に半分に切ったイチゴを入れたのですが、
チーズケーキの方が少なくて・・・
生クリームを絞って、出っ張ってしまったイチゴをごまかしています(笑)
イチゴのサンタさんは・・・アップにするとあまりかわいくないです。
パッと見で、雰囲気を味わうという感じに~。
朝はすごく忙しくて、綺麗にクリームを絞っている時間がなく
なんだかなぁ~って形でぼてぼてと

料理の方は・・・
料理
ローストチキン、チキンライス、ポテトサラダ、きのこのキッシュ、
ポテトのチーズサンドフライ、クリームシチュー

ローストチキンは今年も手作りしました。
フライ以外は、全部手作りです。
キッシュはなかなか美味しくできました~。
シチューのにんじんは、星型にくりぬいてみました。
ポテトサラダは、このツリーバージョンと・・・
ポテトサラダ
雪だるまバージョンがあるのですよ(笑)

プレゼントとかはないけど、お食事だけはちょっとクリスマスムードにしました

明日はぐっと冷え込みそうです。
先日の-3.3度よりは気温は下がらない予報(-2度)ですが
日中も4度までしか上がらないみたい・・・
寒いぞ・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
手作りですか すごいです
私は すべて 市販のもので
そろえちゃった・・・あははははは!
2010/12/24(金) 20:48 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
携帯からなので、テンプレートは分かりませんが、
お料理、めっちゃ美味しそう~
ケーキ頑張りましたね。
サンタさんも可愛いですよ。
私は、昨日X'masメニューにしました。
こちらも、明日は寒いです。
なんとか頑張って乗りきりましょうね。

2010/12/24(金) 20:58 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
お久しぶりです
初めてのテンプレート交換に出会えてよかった!!(笑)
クリスマスケーキ、美味しそうですねぇv-221
寒くなってクリスマスらしくなりました。
明日は雪が降るところもありそう・・
だけど、スーパーはチキンあまりうれてなかったなぁ・・
2010/12/24(金) 21:49 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
昨夜テンプレが変わっていて驚きました(^^)

手づくり料理の数々…凄いですね~♪
ケーキのサンタさんが可愛い!!とっても素敵なケーキですよ(^^)
ちなみに我が家は母と合作で巻き寿司、ローストチキンなどを半日がかりで、、、
後片付けしたら食べる前にグッタリでした~~

2010/12/24(金) 21:59 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
違うとこきちゃった!って驚きました(笑)
ご馳走美味しそう~我が家は鍋でしたよ(^^;)
明日ケーキ買いに行く予定でーす。
2010/12/24(金) 22:40 | URL | fukorin #-[ 編集]
MerryChristmas!!!

ケーキの上にいるイチゴのサンタさん
なんてcuteなの~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わが家のケーキは、スフレチーズケーキでした。
…が、飾りつけは上に『柚子茶』を塗っただけ。。(それと細いキャンドル)

2日間だけのテンプレート、素敵ですねv-255
2010/12/25(土) 12:33 | URL | KiKi #vD3mkFV2[ 編集]
はじめまして。こんにちは。
訪問者履歴リストからやってまいりました。
毎年いろんな種をまかれているのですね。
私は今年園芸に興味を持ち出して初パンジービオラの種まきに挑戦しました。
開花がうれしくて写真とその時の思い出を残したくブログに載せています。
コメントをオープンにしていないのですがまた覗いていただけたらうれしいです。
お花の成長記録を読むのがとても好きでとても楽しく拝見させていただいきました。
忙しくコメントが残せない時も多いかと思いますが、また遊びに来させてくださいね。
2010/12/25(土) 16:28 | URL | パンビオ #amekWk7M[ 編集]
>あざみさん
市販のものの年もあります。
前日が祝日なので、準備をする余裕があるので色々仕込みました。
主人が喜んでくれたので満足です(笑)

>たかちゃん
ケーキは初めて作るレアチーズなのでちょっと心配でした(型からちゃんと取れるかとか)。
無事に完成してよかったです。
そちらは雪なのですね。
こちらは年内は雪は大丈夫な予報です。
が、今日は最高気温は3.8度で寒かったです。
お互い寒さに負けず冬越しましょうね。

>リズさん
2日間限定ですからね(笑)
明日の朝に元に戻します。
スーパーのチキンはぼちぼち出ている感じでしたが、ケーキはあまり売れていませんでした。
色々な種類が売っていましたが、明日あたり安く売られるのかしら・・・

>ふぼのんさん
イチゴのサンタさんは、クックパッドで見つけて真似しました~。
色々作ると、作り終わった頃には脱力感でいっぱいに・・・(笑)
私は今日バテて一日寝てましたよ(^^;

>fukorinさん
いつも同じテンプレートですからね(笑)
寒いので鍋いいですね~。
ケーキは今日も残っているので食べま~す。

>KiKiさん
イチゴのサンタさんは、クックパッドで見つけました。
うちは子どもがいるわけでもないのですが、かわいいので作ってみました(^^;
テンプレート、たまには変えてもいいかな?と探してきました。
明日元に戻しますが・・・

>パンビオさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もブログをはじめた頃から種蒔きを楽しんでいます。
種から育てていると、開花の嬉しさも倍増ですよね。
また遊びにきてくださいね。
2010/12/25(土) 18:40 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
カワイイ~っっ
おいしそう~っっ

めぐっぺさんお料理上手なのですねっ
食べたいわぁ~

急に寒くなりましたね。
テンプレが変わっていて驚きました。
ふふ。メリークリスマス~
2010/12/25(土) 18:45 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
ケーキも手作り・・・凄いです。
サンタクロースは上出来〔プロ並み〕
料理も素晴らしい・・・
2010/12/25(土) 19:59 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
テンプレ~ト ビックリしちゃった!≧▽≦
2日間の限定ですか~♪
間に合って良かった♪(^m^)

クリスマスケ~キ とってもかわいい~~!!
イチゴのサンタさんもかわいいですよっ!!v-343
お料理もとってもおいしそぉ~~!!
めぐっぺさん お料理上手ですね~~!!
チョコママも見習わなくちゃ~;;;(^^;)

チョコママ地方も今日はグッと冷え込んでます。
でも今からチョコガ~デンに出て
クリスマスイルミネ~ションの最後の夜をカメラに収めてきます!(^▽^)
うまく撮れるといいなぁ~~♪
では行ってきま~す!!
2010/12/25(土) 20:46 | URL | チョコママ #-[ 編集]
>オーリーさん
私は結婚するまで料理をしない人間だったので・・・いまだにレシピを見ながらじゃないと作れないです。
なので上手ではありません(^^;
テンプレートは、明日私がPCを起動するまでの限定ですよ~(笑)

>博多の華さん
ケーキは、クリスマスと主人の誕生日は毎年手作りをと思っています。
サンタクロースは、クックパッドで探してかわいいと思ったので真似しました。
料理、高カロリーですよね?(^^;

>チョコママさん
明日の朝にはテンプレート戻しますよ。
イチゴのサンタさんはクックパッドで見つけて真似しました。
私は料理は下手なのです。
結婚前に全く料理をしない人間だったので・・・
普段は手抜き料理なので、こんな時は張り切ります(笑)
イルミネーション、明日片付けちゃうのですか?
2010/12/25(土) 21:37 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2328-6a2a612a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
