日々の出来事の記録
昨日の帰りの寄り道で買ってきたクリスマスローズ達。

原種系3種。
リビダス リビダス フェチダス ゴールドブリオン
リビダス×2、フェチダス ゴールドブリオン
リビダスは、それぞれ花色が違います。
左のリビダスは蕾付き。
フェチダス ゴールドブリオンは育ててみたかったので~。
どれも500円でお釣りがきました。

花付きの株は、いいな~と思うのがいくつもあって
悩むこと1時間くらい?(笑)
で、高かったけど連れてきたのがこの株。
イエローピコティダブル イエローピコティダブル
うまく色が写せませんでした。
黄色の糸ピコダブルです。
全体が写っているやつの右側のお花の黄色具合が一番実際の色に近いかな。
まだ蕾もあるので、今シーズンもまだまだ楽しめそうです。

クリローを買った園芸店では、2,000円以上購入すると
くじが引けるということをやっていて、がらがらくじに1回参加。
おっ、白じゃなくて緑の玉が出たぞ~。
カランカランと鐘が鳴らされ、2等おめでとうございますと・・・
やった~と喜んだのも束の間・・・
この中からお好きなのをどうぞと言われ、もらってきたのは
「サランラップ(もどき)」(笑)
主人も2等という言葉に、どんだけ凄いのがもらえるのかと思ったらしい。
園芸店なので、2等くらいだとシクラメンとかを勝手に期待してしまったわ。
まあ、何かもらえただけでもラッキーですかね

家の種蒔きしたクリロー
もう少しで発芽しそうなのがちらほら。
芽
年明け後、少しずつ発芽が始まりそうです。

お年賀を買いにいった所にディズニーストアが入っているので
ちょっと寄ってみました。
ティッシュケース
半額になっていたので買ってきました。
BOXティッシュのケースです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
あら、クリロー増えましたね~(^^ゞ
分りますよ~ 1時間悩む気持ち…
こちらのHCでは棚の下(売るつもりあるのか?)にあって、
しゃがんで足が痛くなるほどかなり悩みました^^;
結局買わなかったけれど、時間を忘れちゃうんですよね~

種蒔きクリローも楽しみですね♪
2010/12/30(木) 20:39 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
ガラガラくじで カランカランと
鳴ったら 期待しますね あはは

おめでとう・・・あはは
2010/12/30(木) 21:23 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
ゴールドブリオンお揃いだー、嬉しい♪
コロコロ可愛いお花だよね。
昨年ウチに来たときがこれくらいの大きさだったかな?もう1年かかりそうかな?
左のリヴィダスはグリーンが強く見えるね、開花楽しみにしてます~♪
2010/12/30(木) 23:10 | URL | fukorin #-[ 編集]
二等なのにサランラップに笑えました~
楽しい〆の話題有難うございます。

今年一年おつき合い有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
2010/12/31(金) 11:53 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>ふぼのんさん
原種系以外は、少しずつしか増やさないようにと決めているので、すご~く悩みましたよ(笑)
クリローの花付きが下の方にあるのは、うつむき加減で咲くお花なので見えにくくて困りますね。
種蒔きクリローは、数年待たないとですから、先がとっても長いですi-229

>あざみさん
あれ?な2等でしたが、年内最後の運を使い果たしたでしょうかね~?(笑)

>fukorinさん
fukorinさんちのは開花していましたよね。
うちのは今年は無理だと思います。
リビダス、蕾付きの方はグリーンのお花なんです。
色違いで買ってみました。
リビダスらしいコロコロのお花が咲くかしら~。

>博多の華さん
2等って言われたら期待しちゃいますよね~。
並んでいる商品を見て、主人とがくってなっちゃいました(笑)
こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
2010/12/31(金) 14:24 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2334-77a0ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
