日々の出来事の記録
今日は寒いですね・・・
(最高気温2.6度)
職場はエアコンついていますが、お昼まで暖かくなりませんでした

体は今日はずいぶん軽くなって楽です。
ただ咳は出ますね・・・
鼻水は朝ちょっとダーでしたが、今は止まっています。
3連休おとなしくしていたので、いい加減治る方向にいくよね。

主人が見たら、絶対に雑草だと思うだろうなぁ・・・
花壇
花壇の一部。
ここは主人は滅多に見ないので、こんなものが生えているとは知らないでしょう。
ブログは毎日見ているので、何これ~!?って言われそう(笑)
聞かれる前に書いておきましょう
ラグラス
奥のはいかにも雑草っぽいですけど・・・
ラグラス オバタスです。

勿忘草
手前は勿忘草。
春にこぼれ種で出てきましたが、あまりにも多くて抜きすぎ・・・
植え替え時に気付いたら見当たらず焦りました。
これは種を蒔いた株ですが、初冬頃にまたこぼれ種でわんさか芽がでてきました。
やっぱり勿忘草は、もう種蒔きしないで平気だわね。
今は小さい芽があちこちすくすくと育っています(適度に間引いています)。

この花壇には他にも・・・
カレンジュラ ブロンズビューティー
カレンジュラ ブロンズビューティー
これも雑草っぽいわね~

金魚草
金魚草 プリンセスパープルアイ
これなら何かの芽って思ってくれるかなぁ・・・
まだまだ小さくてか弱い芽ですが、脇芽もちょこちょこ出てきて
氷点下にも負けず、ゆっくりと育っています。

この花壇には・・・
パンジー、ビオラ以外にはこれらとチューリップ等が植わっています。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ラグラス・・・私の奥さんが大好きな植物です。
見つけると買ってしまうようです。
ネコの尻尾みたいな感じなのかも?
2011/01/12(水) 08:34 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
めぐっぺさん今年もよろしくね!!
お風邪を引かれたとか、少し楽になられましたか?・・・
今年は寒さの厳しい年になりそうですね、お仕事をされて、お忙しい中
ご自愛くださいね、春を待つ苗たちが順調に育っていますね、楽しみにしています。
2011/01/12(水) 10:26 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>博多の華さん
ウサギの尻尾とよく聞きますが・・・保育園で飼っていたウサギの尻尾とは全く違う気がしますi-229
奥様はネコちゃんがお好きなのでしょうか?

>吾亦紅さん
風邪、まだ治りません。
今朝はいい感じと思っていましたが、今咳きこんでいますi-241
一度出だすと続いてしまうので辛いです。
早く治したいです。
仕事は主人と2人なので気楽です。
急ぎの仕事が入ってこなければ、比較的のんびりやれるので。
春になったらチューリップも咲きだして賑やかになると思いま~す。
私も楽しみです。
2011/01/12(水) 12:52 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ラグラス オバタス、私も雑草と間違うかも(^_^;)
麦にも似ているな~と思いつつ、検索しました。
かわいいですね~(*^_^*)

↓クリローもビオラやパンジーも…いっぱいですね~(・o・)
まるで、カタログのよう。

咳が残るっていうことは、気管支が弱いんですかね。
どうぞお大事に~。

2011/01/12(水) 13:21 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
うふふ・・
ちっちゃいから雑草に見えるかも?
うちの主人なら、
きっと抜いちゃってるな。

でも、風邪は良く休んでくださいね。
咳って、意外としつこく続いたりしますから。
無理は禁物です。

勿忘草って、強いんですね。
毎年植えようと思って・・
植え損ねてる。
でも、花壇のお花、
うちのはほんとグッタリ・・
めぐっぺさんちの方が、元気がありますね。
2011/01/12(水) 16:57 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>rino☆rinoさん
私も意識していなかったら雑草だと思ってしまいます(笑)
こんな感じの雑草ありますよね?(^^;
気管支はスイミングを習うまでは弱くて、月1に近いペースで気管支炎になっていました。
今では丈夫になったほうです。
頭痛もちになりましたが・・・

>たかちゃん
花壇の中には手出ししない主人なので(元々、草取りは滅多にしない)抜かれることはまずありません(笑)
咳は今日は平気かな?と思っていたら、お昼に苦しくなってしまいました。
なかなかスッキリしませんね(ToT)
勿忘草のブルーは、1株ご近所さんからいただいて以来、数年種を蒔く事なく咲いてくれていますよ~。
こちらの寒さは、たかちゃんちの寒さより厳しくないですからね。
なんとか真冬を乗り切ってもらいたいですね。
2011/01/12(水) 18:26 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんこんばんは(*^_^*)
コメント読みました。ありがとう。
いつか白州の方に遊びにいらっしゃったら是非道の駅に寄って下さいね。
めぐっぺさんも沢山のお花を育てていらっしゃるのですね。
ブログから楽しさが伝わって来ます。また ゆっくり読ませて頂きますね。(*^_^*)
2011/01/13(木) 23:02 | URL | chiru #JalddpaA[ 編集]
>chiruさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
白州方面は以前はよく通っていたのです。
主人がダウンヒルをやりに富士見パノラマへ行っていたので、私も一緒について行くこともあったので。
今はダウンヒルをやっていないので、そちらの方へ行く機会がなかなかないのです。
お花は種から育てるのが楽しいです。
今はオフシーズン(そろそろ準備しなくちゃ)で、クリローに夢中な時期なのです(笑)
また遊びに来てくださいね。
2011/01/14(金) 12:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2344-c70b523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
