日々の出来事の記録
新しいコンデジが我が家に仲間入りしました。
デジカメ
主人が欲しいといっていた機種です。
私は普段はデジイチを使いますが(主人からのプレゼント)、
一人で出掛ける時には、これを持っていくことにします。
ただ・・・まだ使い方がよく分かりません
週末、お花を被写体に練習?しまくろ~っと(笑)

さて、本題のセネッティの話題に・・・

前回ちょっと書いた、お花の中心部の様子。
セネッティ セネッティ
ちょっとピンが甘かったけど・・・
中心の部分も1つずつ開いていっているのが分かるかな~?

セネッティ セネッティ
寒さで傷んでしまっていた部分・・・
どうか判断できず、切らずにいたのですが
やっぱり寒さで傷んでしまっていたようです。
花びらがない状態のものもあります。
花びらが綺麗に成形されないものも見受けられます。
この部分の枝も切り戻すことにします。

セネッティ セネッティ
最初に切り戻した部分は、順調に脇芽が伸びてきています。
株元からは新たに3本の芽が伸びてきています。

セネッティ セネッティ
セネッティの全景。
この画像の反対側には、切り戻している寂しい部分が隠れています
お花も順調に咲き出し、蕾も沢山です。
開花してからのお花のもちも長いのですよ。
沢山の蕾達が開花するのが楽しみです

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
めちゃくちゃキレイですね。
元々、実物の花もキレイなんでしょうけど・・・
それにしても鮮やかですね。
2011/01/14(金) 18:31 | URL | プレゼント #-[ 編集]
中心の花 見えてます
可愛いですね また 不思議な
感じ・・・2度楽しめる・・・あはは
2011/01/14(金) 19:12 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
私もキャノンですが、性能が格段によくなってますね~
アップ画像が凄いです。

良いな~
2011/01/14(金) 21:15 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
セネッティのアップ
すごくキレイですね~!!≧▽≦
特に中心の黄色いちっちゃいお花?
チョコママの老眼でも拡大でよく見えました♪(^m^)pp
たくさんの蕾たちの開花も楽しみですね~!

追伸:ブログ拍手コメントありがとうございました♪
   雪が積もらないように祈ってくださいね~!(^m^)
2011/01/14(金) 23:14 | URL | チョコママ #-[ 編集]
新しいコンデジが仲間入りしたんですね。
持ち歩くのは軽いし楽ちんですよね~

セネッティのアップ、とっても綺麗です☆

リンクの件ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
2011/01/14(金) 23:42 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
新しいコンデジ 厚みがないので持ち歩きやすそうでいいですね~!
きっと以前うちで使っていたCAコンデジとは格段の機能ですね
私も普段はデジイチですが出かけるときは娘のコンデジが多いです

セネッティのアップが可愛いですね
こんなふうに写してもらったらお花も喜んでくれそう♪
花の少ないときに咲いてくれるのですね^^
2011/01/15(土) 00:30 | URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集]
はじめまして!
私もセネッティモニターの一人です。
めぐっぺさんの所も寒さで傷んだのですね!
うちのと一緒です!
バイカラーの方はたくさん蕾がついてますね~
はやく満開の姿見たいですよね~♪
2011/01/15(土) 10:32 | URL | Bambi #xRS1q4qQ[ 編集]
セネッティー可愛いお花ですね。
サイネリアの花びらを細くしたような。

冬の庭では木々が寒さに耐えて春の準備を
しているのが、良く分かりました。
2011/01/15(土) 10:49 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
お寒う御座います、
今年は例年になく寒いですね、
霜、雪も多いので管理に気を使われているのでわと思います、
遅くなりましたが本年も宜しくお願いいたします。
2011/01/15(土) 12:16 | URL | Digital_Photo 花遊悠 #-[ 編集]
アップがとっても綺麗だわ!
これだけしっかり見せてもらえると
助かります
って、子供のお下がりしか使ったことない私ですが
いつも新しいデジカメ欲しいと思っていますe-351
2011/01/15(土) 13:19 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>プレゼントさん
実物の方が綺麗ですよ。
モニターを通してだと、なかなか本来の色が伝わらないですからね。
(カメラの腕もないし・・・)

>あざみさん
中の部分、全部咲いて黄色いのが顔を出すのでしょうかね~?
そうなるとお花のイメージも結構変わりそうですよね。

>博多の華さん
この画像はもう少し引きで撮っていて、中心部を切り取りました。
ここまではじめから寄れてアップで撮れたらすごいカメラだと思います。

>チョコママさん
いっぱい咲いたら綺麗だと思います。
楽しみで~す。
明日の天気心配ですが、美味しいもの食べにいけるといいですね。
ちょっと早いけどおめでとうございますv-314

>みぽりん♪さん
コンデジは一人でお出かけの時に重宝しそうです。
セネッティ、いっぱい咲いたら全体の姿も綺麗だと思うので、それも見てくださいね~。

>Aozoraharukaさん
軽量で小型なデジカメなので、落さないかちょっと心配です。
カメラ落した経験があるので・・・i-229
これからお花のイベントとかに一人で電車に乗って出かけることが多いので重宝しそうです。
セネッティ、花もちもいいので長く楽しめていいですよ~。

>Bambiさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
トラックバックの方からブログ拝見していますが、アメンバーではないのでコメント残せなくて・・・
氷点下ではなかったのですが、朝出勤する時に外へ出していって、帰宅したらかわいそうな姿になってしまっていましたi-241
切り戻して少しずつ復活してきていますが。
色によって株姿とかも違うようなので、モニターの方々のブログを拝見しているのも面白いですよね。
満開になったら見事でしょうね~。
本当に楽しみですよね。

>しーちゃんさん
セネッティは、サイネリアの一種みたいです。
木々もですが、地上にまだ姿を現していない宿根草達も、地中で寒さに耐えて春を待っているのですよね・・・
まだ遠い?春を待って。

>Digital_Photo 花遊悠さん
霜はすごいですが、意外にも雪は今年は今のところ2度ほどうっすら積もった程度なんですよ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>バルトママさん
アップで見ると肉眼で見ているよりも良く見えて、私もこうなってるのね~って分かりました(笑)
デジカメ、たまに安売りしていたりもするので思い切って買ってしまっては?i-235
2011/01/15(土) 14:08 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2348-5a1c1e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
