日々の出来事の記録
ステルニー シルバースター
家の近くのディスカウントストアの中にある花屋さんで見つけました。
300円でお釣りがきます。
ステルニー シルバースター

今日は本日よりオープンのクリスマスローズのナーセリーに行ってきました。
うちから車で30分くらいで着きます。

クリスマスローズガーデン ハマシマ

お昼に主人は仕事が入ってしまったので、朝一に出発。
9時のオープン少し過ぎに着きましたが、既に人が結構来ていました。
他県ナンバーもちらほらと。

ハマシマさんのところでは、蕾では売ってもらえません。
ハウスの中で咲いているお花を探し出しながら、気になる株を探し出します。
お宝探しのようで楽しい時間ですよ(笑)
今年は咲かないと思うけど、ゴールド交配と思われる葉が結構あって
来年が楽しみだな~と思いながら見てました。

私は5株くらいを選んで、そこから悩んで3株に絞りました。
まだ値札が付いていなかったので、オーナーさんにその3株持って確認に。
「いいの見つけてくるね~」と言われました。
そりゃ~、気合入れて探していますからね(笑)
値段の確認後、更に悩む・・・

で、連れて帰ってきたのは2株。
諦めてきた白ダブルの糸ピコ、綺麗なお花だったので
もう今日売れちゃっただろうな~。
では、お連れした2株をご紹介しま~す。
クリスマスローズ クリスマスローズ
まだ開きかけたばかりです。
このお花が完全に開いた姿を見てみたいとオーナーさんも言ってました。
お花は今のところ小さめですが、開ききるとどうかな?
かわいく開いてくれるといいな~。
この株、今年の初開花だというのに蕾がいっぱいなんですよ。
開きかけのを除いて、蕾は9個。
多花性ですね。
一気に咲いたら綺麗だろうな~

クリスマスローズ クリスマスローズ
ちょっと花弁(ガクだけど)が1枚乱れてしまっていますが
他のを見る限り、かわいい丸弁さんです。
ネクタリーも特徴的。
フラッシュも入りそうな雰囲気が少しあります。
蕾は1つしかないけど、丸弁に惹かれてお連れしました。

肥料
先着100名は肥料のプレゼントをもらえます。

今まで車でしか行けないと思っていましたが、
バスが近くに走っている事を教えてもらいました。
お客さんの中でバスで来る方がいるそうです。
時刻表を調べてみましたが・・・本数が・・・
でも、主人に連れて行ってとお願いしなくても
なんとか自分で行けそうだということが分かりました。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ステルニーシルバースターですか
ぜんぜん 判りません あははは

どんなんになるか
私も 楽しみに待ってます・・あはは
2011/01/15(土) 19:59 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
綺麗な戦利品ゲットおめでとう~♪
めぐっぺさん加速装置積んでますね(^m^)
やっぱり棚がもう1つ必要でしょ。
私からも、旦那様お願いしますm(_ _)m
ハマシマさん、調べてみたけれど、ウチからは遠いわ。
めぐっぺさんと落ち合ってみたかったのに~
バス1本ですか?危険ですね(^_^)
2011/01/15(土) 21:18 | URL | fukorin #-[ 編集]
ハマシマさんに行かれたんですね。
そしてかなりいいものをゲットされたようで、おめでとうございます。^^
私はもう少し日がたった平日に行ってみようと思っています。
私の運転でよければ車に乗せていきますよ~。^^
2011/01/15(土) 21:46 | URL | ピコティ~ #IOg9bXQk[ 編集]
カワイイヘレボ・・おめでとうございます。
「いいもの見つけてくるね」
最高の誉め言葉ですね(*^^*)

2枚目の丸弁のが私も好みです~。
行きたいけど遠いですわ~^^;
2011/01/15(土) 22:26 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
めぐっぺさんが気合い入れて探されただけあって
素敵なクリローゲットされましたね☆

私も開いた姿見てみたいです♪
2011/01/15(土) 23:21 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
広告チェックしていたら・・・
めぐっぺさんが言っていたハマシマ、オープンが載っていました。
早速行かれてお仲間が増えたようですね!
私も来週平日に行ってみようかな~?
2011/01/16(日) 00:27 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
ディスカウントストアのお花屋さんは必ずのぞかないと?(^^)
楽しみがあって良いなぁ~

開きかけのクリローのお花、早く見たいですね!色も素敵!
9個の蕾が開花したら豪華な株になりそう~(^^♪
2011/01/16(日) 07:33 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
またまた、良いクリスマスローズをお迎えしましたね♪

口紅を塗ったような、チャーミングなお花v-318

わたしも丸弁が大好きです。
2011/01/16(日) 11:06 | URL | KiKi #vD3mkFV2[ 編集]
>あざみさん
葉色が特徴的なクリスマスローズです。
今シーズンは葉も楽しめるようなものを買っている気がします。

>fukorinさん
加速装置はおろしてありますよ。
積んでいたら、値段を聞いた3株全て連れて帰ってきています。
頑張って欲しいのを我慢しています(笑)
種蒔きをしてしまったので、棚は必要になりますね。
バスは平日は1時間に1本ありましたが、土日は運休が多く、2時間に1本とかでした。

>ピコティ~さん
行ってきましたよ~。
常連さんが次々に来ていたようです。
平日行かれる時には声をかけていただけると嬉しいです。
急ぎの仕事がなければ融通はきくので。

>オーリーさん
丸弁、かわいいですよね。
綺麗な丸弁のダブルの小輪、どこかにないですかね~(笑)
オーリーさんちの方にも、ちょっと足を伸ばせばナーセリーさんがいくつかありますよね~。

>みぽりん♪さん
他のお客さんのカゴに気になる株が入っていたりして、あれ戻さないかなぁ・・・と思って見ていましたが、お買い上げされていました(笑)
その時に咲いているお花しか買えないので、気になる蕾もあったけれど、タイミングですね~。
お花咲いたらまたアップしますね。

>バルトママさん
広告が入っているのですね。
うちは新聞とっていないので・・・
タイミングがよければ、いいお花に出会えると思いますよ。

>ふぼのんさん
ディスカウントストアのお花屋さんは、そんなにマニアックなお花は置いていないので、お店に行ったときにチラっと覗く程度です。
クリローさん、まだ今日は寒くて、咲き進んでいません。
中を覗き込んで、このままかわいい姿で咲いてくれ~と念を送っています(笑)

>KiKiさん
丸弁、かわいいですよね~。
一番花はちょっと形が乱れてしまっているけれど、たぶん綺麗な形で咲いてくれると思います。
2011/01/16(日) 16:04 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
わぁ~
また素敵なクリローが増えましたね~
もう止まりませんね♪
一度、ズラリと並んでいるところが
見てみたいわ~
私は今がガマンのしどころ!
種蒔きっ子たちの生長をひたすら
眺めて耐えてますi-229
2011/01/16(日) 18:10 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>noncoさん
いやいや、セーブしていますよ。
ちゃんと1株諦めて置いてきましたから(笑)
今日並べて撮ろうと思っていたのですが、あまりにも風が強くてやめました。
平日の朝は、寒さでクリロー達もうなだれているので来週以降まで撮れそうもありません。
私も種蒔きっこの双葉が結構でてきて、この先どうする?i-229と思っています(笑)
2011/01/16(日) 19:59 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさん、こんにちは
記事の、赤いDD、わたしも開花したらどうなるんだろう?
と気になっています♪
今頃、見ごろを迎えていることでしょうね。
内側が白っぽくて、凄くステキです。
お店にあったら「うわーv-344ようやく出会えた!」のひと株だと思います♪

そんなわたしは、まだ今シーズン、これといった子に出会えていません…
また続報を楽しみにしていますv-298
2011/01/21(金) 10:11 | URL | KiKi #vD3mkFV2[ 編集]
>KiKiさん
このDDさん、色化けしちゃいました。
屋外で見ると赤っぽさを維持していますが、室内で見ると赤紫(グレープ)です。
毎日観察していますが、まだ見頃ではないかも?
やっぱり寒いので遅いですね。
雰囲気、咲き進んでもいっぱい開く感じのお花ではないようです。
内側が白なのは維持しています。
真っ白じゃなくて、ちょと柄つきになってきましたが~。
私はまだこの子だ!っていう出会いがあると思っています(笑)
2011/01/21(金) 12:32 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2349-145b1c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
