日々の出来事の記録
玄関内に取り込んでいる睡蓮鉢。
一応室内ではありますが、寒い時は0.5度の日もありました。
そんな場所に置いてあるので水も冷たいのですが・・・
ドウベン
熱帯スイレンのドウベンの株元から新葉が
去年はお花をいっぱい咲かせてくれたけど、今年はどうでしょうね?
とりあえず枯れずに冬は越せている様子。(まだ冬だけど

メダカ
メダカさん達も元気ですよ。
寒くても食欲旺盛。
でも食べすぎでメダボになりそうなので、少しの餌やりを心がけています。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
室内だと 寒くても OKみたいですね 
2011/01/25(火) 20:59 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
寒くても元気ですね☆
メタボのメダカちゃん、以前他の所で見たのですが、なかなか可愛かったですよ~(´∀`*人)

でも健康第一ですね☆
2011/01/25(火) 21:42 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
この寒さの中、メダカさん達も元気そうで何よりですっ!

メダカさんもメタボちゃんになったりするのですねっ。
ぽっちゃりしてて可愛いけど長生きしてもらう為にも
健康管理第一!ですものね♪

我が家の金魚も寒さで動きは鈍いものの元気ですよぉ。
2011/01/26(水) 13:48 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
こんにちは~~
毎日寒い日が続きますね~~
睡蓮って寒さには大丈夫みたいですね~~欲しいと思いながら冬越しが
心配でした~~植物は強い生命力で
頑張っていますね、人間も風邪などに負けず頑張りましょうね、あと少しで立春、待ち遠しいです~~
2011/01/26(水) 16:06 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>あざみさん
屋外の池は凍ってます・・・
下の方でじ~っとしていると思います(^^;

>みぽりん♪さん
ダルマメダカというのもあるのですが、水温を高めに維持しないとなので、ヒーターのない我が家では普通のメダカの飼育になります。
冬場は玄関といえかなり寒いので、あまり動きもないので、運動不足なのに食べ過ぎるとお腹がぷっくりしてきます(^^;
なので少なめで・・・

>みきりんさん
元気に泳いでいますよ。
餌の時間には集まってきます。
うちのはちょっと太りすぎかな・・・って感じになっているのがいます。
寒さで動きが鈍いのに、餌は変わらずでは人と一緒で太りますよね(^^;

>吾亦紅さん
ドウベンは、熱帯スイレンなのですが寒さに強いそうです。
こちらの屋外だとどうか分かりませんが・・・
春が待ち遠しいですね~。
2011/01/26(水) 18:07 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2359-8b711f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
