日々の出来事の記録
しもやけで指が思うように動きません。
しもやけ
人差し指です。
腫れ具合分かります?
手の甲側の間接部分がぱっくり割れているので、余計に痛いのです
朝、お皿を洗っていて、お皿落してしまいました。
割れなかったから良かったけど・・・
仕事では、しもやけ関係ないけどコードに躓き膝を打って転倒。
ハンダゴテも一緒に落ち、床の絨毯が焦げました。
とほほ~です
腰をちょっと痛めたようで、普通に動けるけど鈍い痛みが・・・

注文していた春蒔きの種が先週揃いました。
種 種
タキイのペンタスは、去年のうちに到着。
サカタの6種は先週到着。
いつから蒔こうか考え中。
ペンタスと、日々草だけ来週の一粒万倍日に蒔こうかな。
ヒーターも準備できているので、気分次第でいつでも播種できます。
コスモスは遅くに蒔いて、背丈を低く咲かせる予定です。
うまくいくかなぁ・・・

お花の画像もペタリ。
ビビ アステカ
ビビ アステカ
寒いから花もちがとっても良いです

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
シモヤケのできない方法
無いかな・・・ 

お大事に・・・
2011/02/03(木) 20:02 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
あらら・・・
しもやけは痒いでしょう?

体質かな~
血行促進にショウガの効果がありませんか?
2011/02/03(木) 21:38 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
しもやけが大変そうですね。自転車のハンドルにカバーを付けると暖かいですよ。もう今年の冬は終わりそうですが、どんな手袋より効果ありです。
地植えの咲かなくなった大株クリスマスローズ今日思い切って包丁で三つに分けて鉢あげしました。これで来年咲いてくれるや否や。ちょっと乱暴でしょうかね?
2011/02/03(木) 22:54 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
私も今年は ジニア、日々草蒔こうと思って購入しました
秋蒔きがポットにしてから良くないので 
春にもまた蒔いてみようと思っています(残った種で・・・)


2011/02/03(木) 23:56 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
血行をよくするくらいしかないのかと。
その薬を塗っているところなので、そのうち効果が出てくると思うのですが・・・

>博多の華さん
痒いのもありますが、痛いです。
パンパンになっていて、指が途中までしか曲がりません。
ショウがは少し苦手なんですよね。
でも料理に入れる分には美味しく食べれるので、ちょこちょこ混ぜようかな。
血行をよくする塗り薬を塗っています。

>しーちゃんさん
自転車も主人が出張の時しか乗らなくなっているんですよね。
日曜日に水遣りをしたのが堪えたのかなと思います。
クリスマスローズは株分けできますが、根のダメージが大きくなるので、しばらくは注意が必要だと思います。
(今は株分けシーズンでもないと思うので余計に)
来年はお花が見れるといいですね。

>バルトママさん
ポット上げで根がダメージ受けたのかな?
暖かくなってコンディション良くなるといいですね。
うちの実生のラビットビオラ・・・全くラビットじゃないのが咲きましたi-229
2011/02/04(金) 12:53 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
あかぎれ&しもやけのダブルパンチで、しかも踏んだり
蹴ったりだったのですね・・・
めぐっぺさんっファイト!ですよ♪

私も今年は間違わない様に日々草の種を注文して既に
届いてますよぉ。

種蒔きが楽しみですね♪
2011/02/04(金) 14:52 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
寒い北海道に住む私は大丈夫なのに、どうしてこんなに辛いしもやけに
なっちゃうんでしょう(*_*) しかも腰痛に?お大事にして下さいね…。

ビビ アステカ…キレイに咲いてますね~
早くビオラのポットが店頭に並ばないかしら~←種から育てる気ない私(^^ゞ

今日HCでクリローの説明受けてきました(^^)
全く宣伝していなかったのであまり人がいなく、ミヨシの方に
ほぼマンツーマンでじっくり栽培方法を聞く事ができました。
後で、ブログにupしま~す。
2011/02/04(金) 17:14 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>みきりんさん
パックリがね・・・毎晩出血しています。
帰宅してごそごそやっていると、血が出てるんです(ToT)
今は指が腫れていてあまり曲がらないからまだいいけど、曲がるようになったらしょっちゅうパカパカ開いちゃうような場所が切れてるのよね・・・
種蒔きもそろそろシーズンイン。
ビオラは不調だったので、今回は頑張ります!

>ふぼのんさん
結婚するまではしもやけの経験はありませんでした。
朝の時間の炊事とかが堪えるのかなぁ。。。
腰は一晩たってスッキリです。
転んだ衝撃で痛かっただけみたい(^^;
来月くらいになったらビオラも並びますか?
クリローの説明、平日だったのですね。
それで人も少なかったのかも?
ミヨシってことはメリクロンの苗をお迎えしてきたのかしら~?(^-^)
2011/02/04(金) 18:49 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2368-6c3adb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
