日々の出来事の記録
土曜日に、東京方面のクリスマスローズ展をはしごする予定でしたが・・・
前日から雪マークで天気が怪しかったので
昨日急遽、お仕事サボっておのぼりさんしてきました~。
(帰りは本社に行っていた主人にピックアップしてもらったので、車で楽チンでした)

昨日は、神代植物公園→チェルシーガーデンのコースで。

今日の記事は神代植物公園その1です。
(その2で終わります)
来週も展示会に行くので、似たような内容の記事が多くなるかも・・・

神代植物公園
原種系の展示コーナー

神代植物公園
いつかは欲しい
ムルチフィダス・ヘルツェゴヴィヌス

神代植物公園
クロアチカス
うちのチビ苗は、いつ頃お花が見られるのやら・・・
こんなにお花がいっぱい咲いたら素敵よね~。

神代植物公園
憧れの
ヴェシカリウス

神代植物公園
ゴールド(ss,sd,dd)と、ネオン

神代植物公園
寄せ植えもいくつかありました。
個人的に一番好きだったやつです。
白と黒の、クリローにビオラ等、組み合わせが素敵♪

神代植物公園 神代植物公園
沢山あった展示から少しだけ・・・
左の白のピコがたまりません。
右は当然変異のアトロ小輪だそうです。
お花が咲いていなかったのが残念でした。
(サンシャインで見られるかしら?)

その2では、入賞の株をアップする予定です。

今回も原種系のみお持ち帰りしてきました。
アーグチフォリウス ジャネットスターン オキシデンタリス ムルチフィダス オリエンタリス コーカシクス
名前は画像にカーソルを合わせると出ると思います。
(ブログの画像は基本的にクリックすると大きく表示されるようにしています)

昨晩から足が筋肉痛です。
運動不足すぎますね・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズにめちゃくちゃ
ハマってますね 脱帽です

2011/02/10(木) 20:58 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
展示会はしご・・・いいですね~
こちらからでは遠くてなかなか行けないので
レポお願いします。
たのしみにしてますね♪
2011/02/10(木) 21:10 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
クリスマスローズ・・・止まりませんね~i-237
見れば見るほど魅力的ですものね。
寄せ植え、憧れだわぁ~
育ててる小苗ちゃんたちが無事育ったら
作ってみたいな。。。
2011/02/10(木) 22:24 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
オリエンタリス コーカシクスってのがなんとなく身近に感じるだけでまったくわかりませんね~
まだまだ遠い存在のクリスマスローズです。
2011/02/10(木) 23:52 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
伊豆のたんぽぽさんに行けたかもしれないのに、残念でした。
でも、ココでたくさんの写真見れて、今夜は幸せな気分で寝れそう♪
ありがとうございます。楽しませて頂きました(*^V^*)
2011/02/11(金) 01:12 | URL | ゆがふぅ #z8Ev11P6[ 編集]
こういう風に原種のクリローを見れると良いですよね!勉強にもなるし…。
でも、めぐっぺさんのブログ写真を見るだけで欲しくなっちゃうから
目の前にすると、買う事を我慢するのに大変かも^^;
寄せ植えも素敵♪欲しい~~!!

↓ニゲル咲いたのですね~♪それにしても開花までかなり時間が、、、
でも待ちこがれた分、喜びが何倍にもなりますね(^^♪
2011/02/11(金) 11:24 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
はまりまくっていますね~
いつも楽しませてもらっています
ことしピコテイがわかったばかりなのですがe-351
見たら絶対欲しくなっっちゃうのがわかります
2011/02/11(金) 11:36 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
この時期になると、毎年熱くなります(笑)
熱の入り具合は、年々強くなっている気がしますが~。

>みぽりん♪さん
こちらからもちょっと大変です。
ケチケチで行くので、行くのも時間がかかります(笑)
来週もはしごしますよ~。
ちょっと疲れそうですけどi-229

>noncoさん
寄せ植えは私も憧れです。
一年草の寄せ植えも苦手なので、クリローを使っての寄せ植えにはなかなか手を出そうという気になれません・・・i-229
もしnoncoさん作ったらアップしてくださいね~。

>博多の華さん
原種系はカタカナが多くて、私も混乱します(苦笑)
緑のお花も多いですしね~。
ネットでしょっちゅう調べてお勉強?しています。

>ゆがふぅさん
たんぽぽさん、私も一度行ってみたいのですよね。
いいお花があるみたいですが、お値段もいいみたいで、なかなか行けずにいますi-229

>ふぼのんさん
ネットでも沢山見れますが、やっぱり機会があるのでしたら実際に見てみるのがいいですよね。
寄せ植え、私も売っていたら欲しいと思います。
でも高そうだ~(笑)
ニゲル、やっと会えましたよ~。

>バルトママさん
この時期は熱くなりますね~(笑)
ピコティは、ビオラとかでもあるので覚えておいてくださいね~。
ピコティのもシングルのなら、手ごろ価格で手に入ると思いますよ。
うちのが株分けできるかなぁ・・・
2011/02/11(金) 19:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2374-49ffc70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
