日々の出来事の記録
今日も雪です。
既に雪が積もっている所はどんどん積もっていくのですが
不思議と道路にはさっぱりと積もりません。
今日は食材の買い物に出たくらいで、こたつにこもっています(笑)
気温も低くて、丸一日氷点下です。

雪景色
14時ごろの積雪。

雪景色 雪景色
ライラックも、プランターも雪を被って真っ白に。

雪景色
リースも花壇も勿論雪のお布団をかぶっています。
はっ!
雪景色
プーさんが大変なことになっています

今週の一粒万倍日に種蒔きを少しだけしましたが
マイクロアスター
マイクロアスターがもう少しで発芽します。
他、日々草と、ペンタスを蒔いてあります。

クリスマスローズ
クリスマスローズも、早いものは本葉がしっかりと確認できるようになってきました。
(まだ葉が開いていないけど・・・)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(__)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
30cmの積雪?いいな~
なんてみぞれ混じりくらいで寒がって私もほとんどコタツと仲良ししてました
雪球を運んでいるようなプーさん、かわいいですね~!

寒さが過ぎたら私もまた種蒔きしたいと思いますe-454

2011/02/12(土) 20:07 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
こちらも 道路は積もらなかったです 面白いですね・・

車に乗れるから 助かったけど・・
2011/02/12(土) 20:24 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
わぁ~!積もりましたねー
今回は積もらず融けたので助かりました。
一日中氷点下は辛いですね~i-230
プーさんも災難ですね。重そう~

クリスマスローズの本葉、嬉しいですね♪
私は2009年蒔きの小苗ちゃんを
やっと軒下から外へ移動させました。
大事にしすぎたかなぁ。。。
2011/02/12(土) 21:04 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
帰ってきました~
そちらも降ったんですね、って言うか東京より激しいわ(゜▽゜)
プーさんが上から下から寒そうです。
↓極小輪アトロ、温室だからかもう開花してましたよ!
撮った写真、ちゃんと写ってたらアップしますね。
2011/02/12(土) 22:59 | URL | fukorin #-[ 編集]
よ~く積もりましたね!
カラカラ乾燥よりは植物には優しいような気もします^^

めぐっぺさんは相当クリローさんにはまっているようですね♪
ご主人もそれを後押ししてくださっているのね
幸せ感いっぱ~い☆彡
神代植物公園(昔は神代植物園の記憶)って懐かしいです!
幼稚園とか小学校の遠足で行った所です~!

堂島ロール 美味しいですね♪
実は我が家でも主人の誕生日に堂島ロールのホールケーキを食べたところです(^▽^;)
2011/02/13(日) 00:56 | URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集]
そちらも寒いんですね~(*_*)
しかも降った雪がこちらより多い!
私は昨夜-3℃、風速10㍍の中黙々と除雪作業、、、寒かった~

お花たちは着実に発芽しているんですねぇ
寒さに震える私たちより植物の方が強そう(^^ゞ
2011/02/13(日) 12:36 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
雪すごいですね~
でもお花さん達は、その下で、結構元気なんですよね?!
鹿児島は、あったかいとこだからかな~
今年の寒さは植物にとってもつらそうで、元気なかったり、枯れたり^^;
2011/02/13(日) 20:17 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
積りましたね~
種まきも始められたのですね☆
めぐっぺさんは何をするにも早い!!!
かわいい双葉に出逢えるのが楽しみですね☆
2011/02/13(日) 21:42 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
>バルトママさん
この定規、20センチなんです。
というわけで・・・15センチですi-229
今日も雪が降るのでしょうかねぇ。
さぶいな。

>あざみさん
一度除雪してからは積もらなかったので不思議です。
うちの庭はた~んまりと積もったのですけどね~。

>noncoさん
昨日でだいぶとけましたが、まだ庭には結構雪が残っています。
予報では夕方から0時頃までまた降るようなので、積もる?と心配です。
うちはベランダにクリローがあるので、双葉さんも夜間以外は同じ環境下で過ごしています。

>fukorinさん
おかえりなさい。
充実した時間が過ごせましたか?
アトロ、先ほどブログで拝見しました。
指入れて撮るのが同じですね(笑)
こんなのを見てしまうと、小輪アトロが欲しくなっちゃいますねi-229

>Aozoraharukaさん
雪が自然にとけるのを待っています。
今日も降るような予報なのが・・・
主人と一緒にクリローのお店に行くと、「買いな、買いな」コールが激しいです(笑)
育てるスペースの関係もあるので、今は原種系のみでおさえています。
堂島ロールは1年に1回の楽しみになりそうです(去年もクリスマスローズ展の帰りに購入)。
ホールケーキもあるのですね~。
ご主人、お誕生日おめでとうございます。

>ふぼのんさん
15センチですよ~。
そちらの方が降ったのでは?
庭には積もったけど、道路は平気だったので除雪しないで済んでよかったです。
強風の中の作業は、辛かったでしょうね。
お疲れ様でした。
種蒔き組は、ヒーターでぬくぬくと育っていますi-229

>みぽりん♪さん
こちらは蒔き時の温度になるまで待っていると、植え替えシーズンになってしまいます。
なのでヒーター使って早めに蒔いて育苗です。
仕事から帰ったらアスターの双葉には会えそうな雰囲気でした♪
2011/02/14(月) 12:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2377-6efac6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
