日々の出来事の記録
15時頃からまた雪が降りだしました。
また積もりだしています・・・

昨日は平日の出勤時間と同じ時間に家を出発し、高崎まで行ってきました。
高崎クリスマスローズガーデン 高崎クリスマスローズガーデン 高崎クリスマスローズガーデン
目的地は「高崎クリスマスローズガーデン」です。
残念ながら・・・
開花しているのはまだ少ないようで・・・
中には入らず、遠目からの見学
ガーデン入り口周辺にも植わっていて、立て札もちゃんと立っています。
今年はプレオープンなので、来年のグランドオープンにまた足を運んで
じっくりと歩いて散策してきたいと思います。
来年の楽しみが既に出来ましたよ(笑)

このガーデンの麓?にあるカフェ。
富久樹園
ここでロールケーキを食べて帰るのが我が家のもう1つの楽しみでした。
が・・・
ロールケーキは作っているところで・・・
飲み物だけでの帰宅となりました

ここは大きな販売ハウスもあるので、到着してまずそこを見学しました。
Ashwood Nurseries Ashwood Nurseries
Ashwood Nurseriesの株がずら~り。
私には高くて購入できないピンクアイスも1株ありました。
大きなハウスに沢山のクリローが並んでいて、
これかわいい~、これきれい~って思うものが結構多い・・・
悩んで買わなかったけど、ボッコネイ交配の強芳香のピコティ
今でも若干の心残りが・・・
悩んで、悩んで、私は2株お連れしてきました。
クリスマスローズ クリスマスローズ
左は、トルカ交配×デュメダブル
花色がうまく出せません。
実際の方がもっといい味が出ていると思います(笑)
原種交配らしい色合いでしょ?
お花は小振りです。
右は、デュメダブル×デュメダブル
似たようなお花はいくつかありました。
これは葉ばかり様なのが気になるのですが、
一番花の感じが気に入ったので・・・(どれも本当に似てはいたのだけど)
来年にいっぱい咲いてくると願って・・・

手のしもやけは腫れはひいて落ち着いたのですが、
水ぶくれになってしまっていた小指が、しもやけくずれとなってしまっています。
その傷が痛くてねぇ

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
たくさんあるのに・・・
まだまだ クリスマスローズが
増えるんですね・・・
すごいなあ~です
なんせ 高価だし・・・・
2011/02/14(月) 20:55 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
クリスマスローズの花色は本当にいろいろですね。少しずつ微妙に違って。

それにしましてもめぐっぺ様、これらを交配したり、種採ったりと興味がどんどんひろがると、
凄い量になりそうですね。来年再来年と楽しみにしています。
2011/02/14(月) 21:49 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
クリスマスローズ月間とはいえ遠くまで行かれるんですね~
ほんとにすごい!!
そしてやっぱり連れて帰られて・・・(ピンクがかわいいわ~)
ネットでいろいろ見るようになってほんとに高いのでびっくりしてます
2011/02/14(月) 22:15 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
いっぱいいっぱいのお買い物・・とっても羨ましくいつも拝見しております。
沢山良いものに出会えて良かったですね~(*^^*)

↓プーさんに大笑いしてしまいました(爆)
こちらも珍しく大雪が降っております。
道路も真っ白なんて久しぶりです。
2011/02/14(月) 23:35 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
地理苦手です、高崎高崎…
ぐんまけん!
遠征してきましたね~
来週も遠出よね、身体気をつけてね。
この2株(特に左の)、私の好きなナーセリーさんの出身のような気がします。
鉢の汚れ方が(笑)
2011/02/14(月) 23:48 | URL | fukorin #-[ 編集]
今日も、めぐっぺさんのお住まいは雪が残っている
のかしら・・・
雪解けが一番冷え込むでしょうし、しもやけの悪化も
心配ですから体調管理に気を付けて下さいねっ♪

またまたクリローさんっ家族が増えましたねっ。
もう立派な大家族ですっ!

雪に埋もれたプーさん、笑っちゃいけないのに思わず
ぷぷっw   (ごめんねっプーさん♪)

そして旦那様にはバレンタインチョコではなく
堂島ロールのプレゼントで喜んで食べてもらって
めぐっぺさんも嬉しかった事でしょう!
って私も堂島ロール食べたいなっw
2011/02/15(火) 09:40 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
今週も展示会に行きますが、もっていない原種や、どうしても欲しいと思った株以外は持ち帰らないつもりでいます。
というのも、私のお小遣い諭吉さん一人になっちゃったのでi-229
また貯めないと・・・

>しーちゃんさん
交配&種蒔きは計画的に今年はしようと思っています。
じゃないと置き場所がないので。
基本的に種蒔きが好きな人間なので、クリローも種蒔きしたくなるのは当然だったわけですよねi-229

>バルトママさん
お金を気にしなくていいのだったら、諭吉さんをポンポン出して買えるのでしょうけど、そんなことできませんからね~。
お財布と相談しながら、これだ~っていうのを選んで購入するようにしています。
今年は購入株が多いですが、多くは持っていない原種なので、開花株は購入を控えていると思います。
今週もクリロー展です・・・

>オーリーさん
私のお小遣いは底が見えました(笑)
また来シーズン用にためないと・・・
プーさん、今朝はもっと凄いことになっていましたよ。
プーさんはどこ?って状態でした。
今回の方が道路にも積雪があって、大雪だったようです。

>fukorinさん
地理は私も苦手です(笑)
遠征に連れて行ってくれる主人に感謝です。
私は車運転できないですからね・・・
来週というか、今週の遠征ですよ。
特急列車は使わないので、都会は結構遠いのです。
ナーセリーはO木さん(伏字になっていないようなi-229)だったと思います。
同じですか?
原種や、原種交配が色々あるのですが、いいな~と思うのは高い(笑)

>みきりんさん
雪、積もりましたよ~・
プーさんはすっぽりと埋もれました(笑)
クリローさんは大家族になってしまい、今の棚では並べきれなくなりました。
少し庭へ出すつもりではいるのですが、ベランダには棚第2号を設置予定です。
そっかー、堂島ロールはバレンタインだったということにすれば、ホワイトデーには・・・?v-398
2011/02/15(火) 13:03 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ニゲルが良い感じで咲いてますね~
私も見てみたかったです(^^)
ピンクアイスって可愛い~♪でも高いのね、、、
トルカ交配×デュメダブルの色は写真でもキレイに見えますよ(^^)
葉っぱが少ないようですが、そういう品種なのかしら?
2011/02/15(火) 17:55 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>ふぼのんさん
ニゲルは、ガーデンの入り口で咲いていたものです。
グランドオープンの来年は、林の中に入って散策したいです。
ピンクアイスは諭吉さんが10人でした。
とても買えません・・・
葉が少ないのはあまり気にしません。
もう1株の葉が多すぎる方が、ダメ株って言われちゃうんです。
それを承知で選んだのですがi-229
2011/02/15(火) 18:25 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさん、こんばんわぁ!

さすが!!行動力のあるめぐっぺさんは違うなぁ~v-10尊敬のまなざし!
素敵なヘレボが沢山いらっしゃったのですかぁi-184
Ashやピンクアイス~目がくらみそうですねe-278
到底いけないので想像でニンマリしていますi-278
2011/02/15(火) 21:04 | URL | りん #-[ 編集]
当たりました~両方そうなんだね。
黄色い暗号ラベルも目印です(^_^)
伏せ字になってないような…確かに(笑)
2011/02/16(水) 00:28 | URL | fukorin #-[ 編集]
>りんさん
車じゃないと行けないような所に連れて行ってくれる主人に感謝です。
ピンクアイスは、見るだけしかできないです。
とても高くて買えません・・・
今週は都会へ行ってきます。
素敵なお花を堪能してくるつもりです。

>fukorinさん
両方とも、黄色い暗号ラベル付いてますよ~。
昨日もそこのナーサリーさんのネット販売が更新されましたが、見たら殆ど売り切れてた~!
売り切れるのが早い・・・
2011/02/16(水) 12:36 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2379-0ea21b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
