日々の出来事の記録
サントリーフラワーズさんのモニター中のセネッティ。
セネッティ セネッティ
花ざかりですよ~。
ただ・・・花粉が落ちて床が黄色くなっています。
まあ掃除すればいいだけのことですけどね(笑)
お花がいっぱいなのは、やっぱり気分もルンルン♪になります。

早々に寒さで株の半分が傷んでしまって焦っていましたが
切り戻してから少しずつ復活してきました。
セネッティ セネッティ セネッティ
脇芽がすくすくと育っていて、早い枝には蕾がついています。
真上から見ると、半分で姿が全く違うのがばれてしまいますね
もう少しで、すっきりしている左半分もぽつぽつと咲き出してくると思います。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
この子は痛んだあと お家のなかで治療されてたのかしら・・・?
脇芽がしっかり育ってもうじきお花が咲くのねe-349

めぐっぺさんは育てるのが上手で羨ましいです
モニターにぴったりですね

2011/02/26(土) 23:58 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>バルトママさん
もともと夜間は室内に取り込んでいたのですが、出勤時の気温でダメだったようです。
以来屋外には出さず、室内で育てていますよ。
室内でも暖房がないところなので、寒い日は1度とかになりますが・・・
モニターなのに枯らしちゃったかと焦りましたi-229
復活してくれてほっとしています(笑)
2011/02/27(日) 18:42 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
沢山の花が咲いて良いですね。
私のもやっと満開ですがお宅の半分も咲いてません。
2011/02/27(日) 23:09 | URL | tottokokiji37e #-[ 編集]
>tottokokiji37eさん
花が重たそうなくらいに咲いています。
うちのは綺麗に半分で姿が違うので、全体像はあまりお見せできない状態ですi-229
2011/02/28(月) 12:44 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2392-48474b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
