日々の出来事の記録
春の陽気だった後は、気温の低い日が続いています。
今朝は今季一番の冷え込みだったかも?
-7.4度・・・
布団から出たくなかったです。

雪 雪
昨日の雪はこれくらい。
積雪6.5cm
前回の半分以下なので、すぐとけるかなぁ・・・
出勤時、道路も大渋滞(対向車線が)でした。

先日お伺いしたコージーガーデンさんで
お迎えしたクリスマスローズが開花しましたよ~。
クリスマスローズ クリスマスローズ
左はお花が大きく、存在感があります。
上品な感じの美人さんです。
右は渋い色のダブル。
色が微妙で何色と言い難い
内側は小豆っぽい感じの色なので、タグに付けた名前は
「渋あずき」(笑)
自分がタグ見て、どんなお花か分かればいいのさ~
お迎えした年と、購入場所も入れてるから
自分のブログを読み返せば分かるだろうしね♪

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
すごい雪ですね

こちらも 雪がちらついて寒かったですよ
暖か日に慣れた後だったから
辛かった・・・

明日から 暖かくなるそうで
期待してます
2011/03/04(金) 20:42 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
また寒くなりましたよね~

『渋あずき』さん めっちゃ美人!
このいろかなりツボです☆
私も自分が分かるように 名前つけてますょ( *´艸`)

↓種まきっ子も順調に発芽していますね。
見てると種まきしたくなります(笑)
2011/03/04(金) 20:58 | URL | みぽりん♪ #kSi.wH62[ 編集]
まだそんなに雪e-451うわ~。
「渋あずき」はe-454いいですね。
クリローが咲くと私達の仲間で「あずき」だの「ささげ」だの「金時豆」だのと言ってます。若干、微妙に違う色なんだけどe-440ふふふ。
2011/03/04(金) 21:50 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY.[ 編集]
数日前はもう春?っていう写真だったのにこの雪~(*_*)
めぐっぺさん家はずいぶん寒い所にあるんですねぇ、、、

「渋あずき」?上手い!!これで名前忘れないですよね(^^)
今日HCに行って来ました。売れ残りのクリローさんがいっぱい、、、
一番安い株で998円…蕾もないし、初心者にはなかなか手が出ない値段かも(^^ゞ
2011/03/04(金) 22:17 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
渋あずきさん、渋いね~
あずきバーが食べたくなってきた(笑)
丸いし、来年どう化けるか?化けないのか?楽しみですね♪
2011/03/04(金) 22:42 | URL | fukorin #-[ 編集]
渋あずき、これツボにはまりました(笑)
チョコレート色、というにともちょっと違う感じですもんね(*^^)


-7.4度ですか・・・・・・
私だったら絶対ベッドから出られないな (^_^;)
こちらも今日は雪が積もりました。
午後にはとけましたけど、空気の冷たさは一日中。
春3月、これでもう寒波は来ないで欲しいですよね。
2011/03/04(金) 22:48 | URL | Rosa #-[ 編集]
マイナス7.4度・・・凄いな~
真冬日ですね~
福岡も気温が低かったんですが、お日様が出るとハウスの中はぽかぽかです。
2011/03/04(金) 22:55 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
かなり寒かったけど随分降ったんですね~
散歩の時 久し振りに箱根の山を見たら綺麗に雪化粧されてました
明日は山越えて 葉山まで行かなければならないので道路が凍っていないといいな~と思っているところです
素敵なクリローさん
私は透けるような左の子に興味もちました
2011/03/04(金) 23:31 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
昨日は寒くて御殿場でも雪が降りました。昨日の夕刊では5センチだと書いていました。
こちらから富士山を見ても黒い雲ばかりでしたよ。今朝も冷えていますよ。凍結に注意です。
2011/03/05(土) 04:33 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
クリスマスローズ、淡い色のも
渋い色のもどちらも 迫力、存在感があり
魅力的ですね。
こんな花がすぐそばで咲いていたら
きっと嬉しいだろうな。
2011/03/05(土) 07:57 | URL | lavande #-[ 編集]
渋あずき、私もいい!と思います。
た~くさんのクリロー、毎日わくわくですね~いいな~。
めぐっぺさんちのようには無理だけど、我が家にももう少し増やしたくなりました。
2011/03/05(土) 15:39 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
>あざみさん
ちょっと前まで春の陽気だったので、急なこの寒さが辛いです。
今朝も寒かったです。
バリバリに凍ってましたi-229

>みぽりん♪さん
極端すぎますよね・・・
寒かったり、暖かかったりで体もついていかないです。
渋い色っていうのもいいですよね(笑)
種蒔き、ペチュニアも発芽が始まりました~。

>縞メノウさん
去年は、ノーマルタイヤに戻してから雪降ったんですよね。
4月に入るまで油断できないですi-229
金時豆、いいですね~(笑)
次回の色では使わせてもらいます!

>ふぼのんさん
標高が少し高めなんです。
なので隣町は雨なのに、ここは雪ってことも多いのですよ。
売れ残りは花が終わってしまっているものですか?
うちの種蒔きっこが無事に夏越しできたら、どんなお花が咲くかわかりませんがお分けしますよ~。
夏越しできたらですけどねi-229

>fukorinさん
あずきバーですか?
今日、アイスいっぱい食べてきました(笑)
来年もこのままでお願いしま~す。
今日、fukorinさんお気に入りのO木ナーサリーの展示販売会に行ってきましたよ~。

>Rosaさん
少し布団の中で格闘しましたよ。
起きたくない、起きなくちゃと(笑)
こちらも気温はそれほど上がらなかったのですが、雪はもう殆どとけました。
日陰の道路は危険なところもありますが・・・
こちらは4月になるまで油断できないです。

>博多の華さん
真冬のような気温ですよねi-229
お日様が出ても気温が低くて、寒い・・・って感じる日でした。
今日は遠出していたので、アメダスでしか天気分からないのですけど、雪はすっかりととけました~。

>バルトママさん
そちらはやっぱり雨でしたか?
富士山も真っ白になりましたよね。
日陰の道路はちょっと危ないところもありましたが、もう殆どのところでとけていたと思います。
左の子、だんだんと花弁の内側が黄色がかってくるんですよ。

>種蒔きさん
積もったけど、とけるのは早かったです。
日陰の道路は凍結していて、坂道で上れず道を塞いでいる車もいました。
他県から遊びにきた人は、雪が残っているとは思ってはいないのでしょうね・・・

>lavandeさん
どちらもそれぞれに特徴があって綺麗です。
まだ寒さに慣れていないので、夜間は室内に取り込んで大事に育てていますi-179

>rino☆rinoさん
いいでしょ~?
私もお気に入りです。
まだ蕾の状態だったので、咲いた時の姿は分かりませんでしたが、かわいい姿でよかったです。
まだこれから咲いてくるクリローさんもあるので、今月までわくわくでいれそうです。
今年種を蒔きすぎたので、どんなお花でもよければ、夏越しが無事にできたらお分けしますよ~。
開花まで時間かかるけど・・・
2011/03/05(土) 19:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2398-85d05223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
