日々の出来事の記録
今日は山梨県の白州へお出掛けしてきました。

シャトレーゼの工場見学。
ここはアイス食べ放題だったりします(笑)
シャトレーゼ シャトレーゼ
アイスが試食できるところはガラス張りになっていて、
アイスの工場ラインが見学できます。
ケーキのラインで、外側のフィルムをさくさく巻いていく人がすごかった~。
たまにこちらを見上げてお辞儀する余裕まで・・・
大好きなアイスは、チョコ系が多くてちょっと残念。
ソフトクリームも、バニラとチョコのミックスで食べれませんでした。
主人は2個、私は4個食べてきました~。
寒い冬ですが、お客さんもいっぱいいました。

道の駅ではお野菜や、クリスマスローズがいっぱいあります。
ミニ盆栽
サクラ モミジ ボケ
こんなものを買ってきました。
主人と仲良く選びました(笑)
育て方が・・・分かりませんが・・・
後で検索してお勉強します。

もう1箇所。
O木ナーサリーさんの展示販売会に行ってきました。
オープンから30分後くらいに付きましたが、既にカゴいっぱいに買って帰られる方も・・・
中に入ってすぐに目に入ったのが、サイトナンバー付きのトルカ。
ごそごそ見ていたら、それはお取り置き分と言われてしまいました
(お取り置き分、3ケースも・・・)
クリスマスローズ クリスマスローズ
悩んで連れてきた株です。
白の爪ピコがあって、花弁全体がフリフリするのではなく
縁だけがフリフリになっているお花です。
色はこれも渋系ですね。
蕾もいくつかあるので、まだまだ楽しめます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
○木ナーセリーさんに行かれたのですね~。すごいですね。
やっぱりめぐっぺ様はアグレッシブでございますv-389
渋系をお持ち帰りしたのですね~。
サイトナンバーつきの・・とっても憧れてしまいます。
お取り置き3ケースなんてすごいですね。
羨ましいです~。

ご主人様と仲良く選ばれたお花も楽しみですね。
めぐっぺ様、チョコ系のアイスは苦手なのですね^^うふふ。
2011/03/05(土) 22:26 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
行きたい行きたい行きたい~(´Д`)
そっかー、めぐっぺさん地方からならまだ近いのね?
それでも遠い気が…熱いわめぐっぺさん(と旦那様)。
こちら地方の有名園芸店さんでもO木さんのばかり3ケース1人の方で取り置きして発送するっていうの見ました。
んー、大人になってもできないレベルの大人買いですよね(笑)
2011/03/05(土) 23:24 | URL | fukorin #-[ 編集]
シャトレーゼはクリローさんのついでですね~e-348
爪ピコ、またまた知らない言葉が・・・e-441

素朴な疑問・・・
今年だけでも随分増えてすごい数でしょうから どんなふうに管理されているのか全体像も見たくなっちゃいました
管理が大変そう・・・

2011/03/05(土) 23:42 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
めぐっぺさん、こんばんわぁ!

さすがi-199
0木さんへ~~i-233
目移りする位ステキなヘレボ達が並んでいたのでしょぉぉi-184
良いなぁi-204i-178
ゲットされたヘレボもステキですね!
いつか。。。りんも。。。i-229
2011/03/06(日) 22:36 | URL | りん #-[ 編集]
クリスマスローズ又又お連れ帰りを。
あきれながら感心しております。力強いです。

ご主人様と撰ばれてしだれてうすピンクの花が咲いているのは桜でしょうか?

盆栽にされるのですか?
2011/03/07(月) 11:44 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>オーリーさん
ナーサリーさんには行っていないのです。
他の場所で展示販売会をしていたので、そちらへ行きました。
お取り置き、私がいじったからか「取り置き」の表示がされましたi-230
ケースには入っていましたが、店内に置いてあったら普通に見るかと・・・
アイスといわず、チョコは全てダメです。
あとイチゴは好きなのですが、ヨーグルトやアイスに加工されてしまうと苦手なんですよね~。

>fukorinさん
ナーサリーさんには行ってないのですよ。
展示販売会の会場へ行きました。
若干、価格はお手ごろになっていたように思います。
道の駅までは以前主人はよく行っていたので、懐かし~と(笑)
今回の展示販売会は、実は出かける予定の朝に知ったんです。
なので本命は、道の駅&シャトレーゼ(アイス)だったのですよ。

>バルトママさん
いえいえ、この株をお連れした展示販売会は出発日の朝に知ったのです。
私の本命はアイス!(笑)
花粉が辛いのであまりお出掛け気分ではなかったのですが、主人が道の駅に行こうよ~と誘ってくれ行ってきたのでした。
クリローは、今まではベランダの棚にケースに入れて並べていましたが、今は並べきれずにトレーに乗せてベランダに置いている状態です。
棚はもう1つ作るのと、外へも10株くらい出す予定でいます。

>りんさん
ナーサリーさんに行ったのではなく、別会場?の展示販売会に行ってきたのですよ。
着いたのは30分後ですが、もういいのは既にはけてしまった後という気がしました。

>しーちゃんさん
自分でもあきれ気味です。
主人と一緒だと、買いな、買いなと言われまくります。
自分だけバイクの部品を買っている負い目があるようで・・・
とはいえ、私もお小遣いがなくなり、もうお札がなくなってしまいましたi-229
今年はもうクリロー関係のお出掛けはないので、増えることはないです。
うすいピンクのお花は桜です。
どう育てるのかも分からずに買いました。
たぶんミニ盆栽みたいに育てるのではないかと・・・
2011/03/07(月) 12:37 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2399-94acffe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
