日々の出来事の記録
元旦にお迎えしたクリスマスローズ。
クリスマスローズ クリスマスローズ
親株は・・・
♀NEON
♂dd丸弁カップ咲きアプリコットRピコティ
↑購入時の画像です。

クリスマスローズ
2月に咲いた2番花。
ただの赤いお花になってしまい(若干リバーシブル感はあった)
え~・・・という気分でした。

クリスマスローズ
今月に入って3番花が咲きました。
なんだか全て違う雰囲気のお花が咲いています(笑)
この画像では分かりにくいですが、はっきりとしたリバーシブルにはなっています。
(色合いもちょっと実際とは違います。)
今回はネクタリーにフラッシュのようなベインのような線が入りました。
もしかするとこれが咲き進むと、購入時のような雰囲気になるのかも?

もう1つ蕾が控えています。
果たしてどんな雰囲気のお花が咲くでしょう?
そして、来年はどうなるでしょうね~・・・
希望は・・・
花弁(ガクですが)は3番花の花色で、ネクタリーは1番花の雰囲気。
よろしく頼みますよ~

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おぉ!
まさかだんだんとネオンさんに近づいているのでは。。(りん予想^^)
それにSDだったら、なおラッキーv-354
先日の展示会で
二年目の変化!が話題になりましたが、ある色合いに変化がみられるとか。。。
多くの口コミが頼りですよね^^
2011/03/08(火) 20:54 | URL | りん #-[ 編集]
リバーシブルになってますね
すごいやん・・
2011/03/08(火) 21:09 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
色もキレイし、リバーシブルでステキですね~v-344同じ花を同じように育てているのに二番目のは違う花みたいなのは不思議。三番目は期待が持てそうですね。
2011/03/08(火) 21:45 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
どう咲いても綺麗ですね~。
う~んe-4543番花が一番好きです。
2011/03/08(火) 22:26 | URL | 縞メノウ #GwOCeiY.[ 編集]
ここにも野望膨らむ人がいる~
いや、実際咲いてるんだから野望じゃないか(゜▽゜)
ホント切り貼りしたいです~
2011/03/09(水) 00:15 | URL | fukorin #-[ 編集]
化けますよね、良くも悪くも~。
ネクタリーの中、ベインっぽくなってるところが素敵ですね。
来年はどんな変化が現れるんでしょう。
自分の所有株でもないのにワクワクしちゃいます。
2011/03/09(水) 08:57 | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
化けると云うか、めぐっぺさんちのクリローちゃんは進化しつつ
あるって感じで観ていても楽しくなっちゃいます!

思い通りにならないのがガーデニングの醍醐味で、思い通りに
咲けば超ハッピーですよねっ♪
2011/03/09(水) 15:46 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
よくわからないけれど どれも素敵に見えます
予想外の複雑な変化をするのね~
願いが叶いますように祈っておきますv-421
2011/03/09(水) 15:58 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>りんさん
母親がネオンなので、それっぽくなってもいいかな?って気はしますが、アプリコットの花色も捨てがたい(笑)
ssか、sdか、微妙なところですよね。
だいぶネクタリーも充実してきた感じではあるのですが。
2年目の変化、ある色ですか?
どんな色だろう・・・

>あざみさん
実物の方がリバーシブルって分かるくらい色の差が出ていますよ。
この画像だといまいちですが・・・

>リズさん
クリスマスローズの不思議なところでしょうかね~。
今年でこれだけコロコロ変わっているので、来年のお花がどうなるの~?って思っています。
思い通りのが咲いてくれるとニンマリなんですけどね(笑)

>縞メノウさん
2番花が咲いた時はちょっとショックでした(笑)
でも翌年は花色が変わったりもする事があるお花だし、まあ仕方がないかなと思いつつも、綺麗なお花になっておくれ~と願っている自分がいるのですよね。
3番目はなかなか綺麗な色ですよ。
実物の方が美人です。

>fukorinさん
ふっふっふっ(笑)
きっとみんな心の奥底に野望を抱いているものさ~。
やっぱり綺麗に咲いて欲しいって思うのが本心かと。
でもどんなお花でもそれぞれかわいいのです!

>ドルシュキさん
今まであまり化けたことってないのですが、これは咲くたびにちょっと違う感じのお花なので、どれが本当のお姿なの?って思ってしまいます(笑)
来年はと書いているけれど、来年に咲くように、まずはちゃんと株を育てないとですよねi-229

>みきりんさん
進化なのか、なんなのか・・・i-229
個性的なお花が多いクリスマスローズなので、色々な方のブログを見ているだけでも面白いですよね。
思い通りにならないことも確かに多いけど、そこもまた楽しいと今は思えているかなi-179

>バルトママさん
あれ?こんな色だったっけ?っていう変化もあるんですよね。
そこが面白いような、こんなはずではなかったのに~と落ち込むような(笑)
一緒に願っていてくださいませ~。
2011/03/09(水) 18:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2402-77380d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
