日々の出来事の記録
自転車で帰宅したら、もう目が痒くてたまりません
もちろん鼻も大変ですけど・・・
顔を洗って、少し楽になりました。

昨日はブログのお友達のお宅へ、クリスマスローズを見せてもらいに行きました。
なかなか花友がご近所さんで見つからない中で、
クリスマスローズがお好きな方が1駅隣にいらっしゃったんですね~。
花粉が舞い飛ぶ中、クリロー談義に夢中?で
お互い後で花粉症の症状が辛くなったという・・・

お花達を見せていただいただけではなく、
交配した株までお土産にいただいてきちゃいました。
クリスマスローズクリスマスローズ
色合いが綺麗でしょ?
ダークネクタリーなのもまた素敵。
蕾もかわいいのです。

クリスマスローズ クリスマスローズ
来年お楽しみの苗達。
週末に植え替えて、しっかりとしたお花が見れるようにしなくちゃね!
右の画像の上の株、葉のアップも載せましたがギザ葉が特徴的かなと。
この画像だといまいち伝わりませんが、実際に見ると結構ギザギザ感がありますよ。

楽しい時間をありがとうございました。
苗もありがとうございますm(__)m

土曜日から、秩父宮記念公園でクリスマスローズ展があるそうです。
以前から楽しみにしているのですが、案内状みたいな画像を見たら・・・
チベタンス?
名前間違えてるし
大きな展示会ではないと思いますが、
地元で開かれるのでのんびり見てこれるかな?と思っています。
(地元で開かれることもとても嬉しい!)
花粉が心配なのですけどねぇ・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
花粉症 大変そう・・ですね

それでも クリローのためなら
平気で あはははは
2011/03/10(木) 20:27 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
楽しそうですね~

最初の花が交配株ですか?
良いね~これ・・・
2011/03/10(木) 21:01 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
花粉がすごい中遊びに来てくれてありがとうございました。^^
私は花粉症はひどくないと油断していただけに、夕方から初めての本格的な症状にうろたえました。^^;
今日はマスクで深々と帽子をかぶったスタイルで外にいましたが、症状は出ませんでした。
これからメガネではなくマスクを重視します。

秩父宮へは14日に行くことにしました。
情報をありがとうございます。^^

またプチオフしましょうね。^^
2011/03/10(木) 21:35 | URL | 隣駅のブロ友(笑) #IOg9bXQk[ 編集]
同じ趣味を持つ仲間(お友達)がご近所だと本当に楽しいし何かと
心強いですよねっ♪

全国各地でクリスマスローズ企画が催されてて賑やかですね。

週末の外出はマスクが必需アイテムとなるかなっ?

花粉に負けず楽しんできて下さいねっ。

ビーポーレンは蜜蜂の集めた花粉で栄養価の高さから色々な症状に
効果がある様ですよっ。
2011/03/11(金) 09:19 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
辛いです。
今日も通勤でぼろぼろです。
職場に着いてから、まずは顔を洗いました・・・
展示会は建物内なので、行くまでの道のりが問題ですね~。

>博多の華さん
最初のお花も、まだ咲いていない苗達も、交配されたものです。
いくつか咲いている中で、これが一番のお気に入りでしたi-179

>隣駅のブロ友(笑)さん
休みの日は、帽子にマスクで庭作業していましたが、効果なしってくらいダメでした。
だって花がら摘みしていると、花に積もった花粉がぼわ~って舞うんですもの・・・
こりゃダメだって思いました。
秩父宮は土日のどちらかで行く予定です。
また遊んでくださいね~i-179

>みきりんさん
私はもともとこの地域の出身ではないので、知り合いも少ないので、共通の趣味のある人に出会えたのはうれしい限りです。
マスクはもうないと生きていけません。
マスクしていても、ひどいですから・・・
花粉症対策で調べると、あれがいい、これがお勧めと色々な情報が出てきますね。
甜茶は、私には効果が感じられません。
グァバ茶はすごく良かった・・・
でも続けて飲むのは苦痛すぎてねi-241
2011/03/11(金) 12:49 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
クリスマスローズ好きのお友達を近くに見つけられたようで、良かったですね。
クリロー談義にも花が咲いたそうでますますクリロー熱が入ることでしょう!!

大きな地震でしたね。宇宙へも行ける人類なのに、なんと非力なことでしょう。被害は大きくなるばかりですね。



2011/03/12(土) 20:13 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2404-4c3c5522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
