日々の出来事の記録
雪 雪

昨日はみぞれから雪になり、そこそこ積もりました。
スズランの木の株元に植えっぱなしになっている水仙の蕾も
すっかりと雪に埋もれてしまいました。

昨晩と今朝は寒くて我慢できず、久しぶりにストーブをつけました。
今晩は計画停電です。
帰宅したら真っ暗ですが、ライトを照らしてうどんを作って食べる予定です。
(ガスは使えるので)

今日、便座カバーを洗う為に外したら・・・壊してしまいました。
仕事の買出しに出た主人が新しい便座カバーをついでに買ってこようと思ったそうですが
HCには全く並んでいなかったそうです。
停電になり、便座の暖房が切れて冷たいので一気に売れたのでしょう。
我が家は便座カバーつけていれば冷たくないので、
機能はあるけど使ったことはありませんでした。(私がケチなので)
まさか、こんな物まで品薄になるとは・・・

お風呂の湯沸かし器、今日は直りませんでした。
昨日の診断が間違っていたようです。
下請けの業者さんだったので、今度はメーカーさんが修理に来るそうです。

コメント
この記事へのコメント
雪が降ってるのに 計画停電ですか
うちのは ファンヒーターなので
電気が無いと 使えない・・・
ストーブも考えないと・・ですね
2011/03/24(木) 21:09 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ライトを照らしてのうどん作り・・お疲れ様です。
ウチも実家もガスなので使えますが、実家の周りはみんなオール電化だそうです。
こんな時、オール電化の人は大変だなと思ってしまいます。

そっか・・便座カバーも品薄なのですね。便座の暖房って結構電気がかかるらしいですね(テレビで見ました)
私もね・・おケチなので暖房使った事ないのです。イヒヒ。
なんか電気代がすごいと前に聞いてもったいなくて・・。

お互い節電して頑張りましょうね(*^^*)
2011/03/24(木) 21:33 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
雪に驚きです。

今年は、特別かな?
2011/03/24(木) 21:55 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
遠く箱根に雪をみて 寒いはず!と久し振りにカイロを使っていました
明日は夕方からの計画停電、我家もうどんの予定で~す

暖かい便座に慣れてしまったので、久し振りの冷たい便座は辛かったです
便座カバーも品薄でした?
我家、昔のが残してあったので助かりました~v-221
来週は暖かくなるみたいで期待しま~す
2011/03/24(木) 23:48 | URL | バルトママ #SLXGQEME[ 編集]
今日から計画停電の中身が変わると言っていました。朝刊に載っているのかな。
長期戦になりそうです。エアコンは今年は買おうか迷っています。
2011/03/26(土) 05:18 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
今年はなかなか暖かくなりませんね。
雪の中の計画停電・・・大変ですね。

お風邪引かないように気をつけてくださいね☆
2011/03/27(日) 20:04 | URL | usagi♪ #kSi.wH62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2413-c2248902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
