日々の出来事の記録
日中はぽかぽか陽気です。
今朝は寒かった(-0.1度)ですが、
明日からは週間予報を見ると、もう氷点下にはならなそう?

アジサイ アジサイ
アジサイ2株。
花芽はあるかなぁ・・・

ブルーベリー
ブルーベリー。
去年の緑化フェアーで無料配布された苗木です。
今年は去年より収穫できたらいいな~。

クレマチス
クレマチス。
枯れ枝と思っていたところから新芽が出てきました。

ライラック
ライラック。
地植えのは、道からはみ出さないように剪定したりしているので
どうも花芽を切り落としてしまっているらしい・・・
大きくなってきているのに、さっぱりと花芽が見当たりません。
ベランダの鉢植えライラックは、今年は沢山開花しそうな雰囲気です。

他、色々な木々や宿根草が動き出しています。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
うちも アジサイの芽が出てる
ワクワクしますね・・・
2011/04/06(水) 20:26 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ブルーベリーの成長は、私の地方とあまり変わらないような・・・

桜は満開ですが、春が来たって実感が涌きません。
無理しても元気を出さなければ・・・
2011/04/06(水) 23:12 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
新芽は大好き!
ウキウキ、ワクワクします

クレマチスは新芽が古枝からと根元からのがあるのを知らずに
ツルを綺麗に処理してしまったことが過去にあります
2011/04/07(木) 00:56 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
アジサイが何故か今年は真冬に葉が展開しはじめて、それらは一度枯れてるんです(当然ですね)。
今度はちゃんと育ってくれれば・・・
そしてお花を咲かせてくれれば・・・

>博多の華さん
ブルーベリー、そうですか?
この時期の生長を見るのは初めてなので、これでいいのかとかも分かっていません。
こちらのソメイヨシノはまだです。
今年はわくわく感がなくて、淡々と庭のお花達もお世話している感じです。

>バルトママさん
ウキウキ、ワクワク・・・例年ならそうなのですが、今年は気持ちがついてきません。
クレマチスのことはよく分かりません。
一度ばっさり切りましたが、株元から芽が出てきました。
切っていいのか、いけないのかもよくわかっていません・・・
2011/04/07(木) 12:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2421-f53b9c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
