日々の出来事の記録
今日は半端な体勢でポット上げをしていたら・・・
腰が痛くなってしまいました。
情けない・・・

プランターラック
プランターラックはチューリップも咲き出し、花盛りになってきました。

プランターラック プランターラック プランターラック
チューリップが咲いているプランターが点々としているので
並べ替えようかな・・・
横一列はチューリップが咲きそろうように
来年は品種を揃えようかな~とちょっと思いました。
でも球根を買う頃には、そんなこと覚えていないのですよね。

チューリップ
プランターで現在咲いているチューリップ。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
チューリップも咲き始めて華やかになりましたね~
植え方・・・本当に難しいですね。
何年やっても、なかなか上手くいきません。
同じ種類でも全く同じには咲かないから
仕方ありませんね。
2011/04/16(土) 21:57 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
まだ咲きそろっていなくてもなかなか見事な感じですから、
咲きそろったらどんなにかお見事!!でしょう。
楽しみですね。
パンピオタワーの記事の時も同じように思いました。
↓お花を送るって難しそうと思っていたけど、やはり難しいんですね。
2011/04/16(土) 23:39 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
やっぱ、春にはこのプランターを見ないと始まらないです。
チューリップが開花したら
すっごいステキでしょうね~

横一列、揃うようにですか・
さすがめぐっぺさん!!
私なんて、
植えたチューリプの品種も忘れちゃうんですもの・・・


ネコさんは、トラブル多いですか?
しかし、この状態は
かなり厳しいですね。
私は、ゆうパックが多いですが・・
梱包の仕方、難しいですね。
2011/04/17(日) 00:22 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
中古球根とは思えないくらいに立派に咲いてよかったですね
横一列もよいでしょうが これも素晴らしい!

思わず立ち止まって見とれてしまいそうです
2011/04/17(日) 00:36 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
プランターにチューリップの花も咲いてにぎやかになりました。
花爛漫の季節です。昨日は静岡で27.7度まで上がって夏日でした。
富士でも25度を越えたかも知れません。私も今上の庭の製作中で腰が痛くてたまりません。
夏の花、秋の花が見れるよう頑張っています。
2011/04/17(日) 04:08 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
腰大丈夫ですか お大事に・・・

私も 中腰は危ないので
気を付けてます・・・
2011/04/17(日) 20:48 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ポット上げ作業腰にきますよね。
次回は椅子に座って作業しようかな~と思ってます。
無理しないでくださいね。

チューリップ沢山咲いて綺麗ですね~♪
2011/04/17(日) 22:35 | URL | usagi♪ #kSi.wH62[ 編集]
白の縁取りはメリーウィドーレコードかラッキーストライプかな?
次のは、リンファンダマークに見えます。白は、プリシマ〔ピュリシマ〕最後は・・・わかりません。
2011/04/17(日) 23:34 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
めぐっぺさん、大変ご無沙汰してしまいごめんなさいでしたっ!

やっとリアル生活が落ち着きそうなので、またメッセとかさせて
下さいね♪

めぐっぺさんちはチューリップも咲き、本当に『花盛り』ですね♪
(我が家のチューリップは今だ咲いておりませんっ・・・焦っ)

クリローさんの季節は、もう終わりなのですねっ。
ウチでは葉が沢山育ってきてますぅw
2011/04/18(月) 09:33 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
見事なプランターの花々にうっとりです!!
チューリップも沢山咲いて春爛漫を感じます。
まだ蕾も見えてまだまだこれからでも有るんですね。凄いです~!!
きっと立ち止まって見とれてしまわれる通行人の方続出ですね^^v
2011/04/18(月) 09:49 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/18(月) 11:44 | | #[ 編集]
>noncoさん
チューリップ、一斉にそろって咲いたら見事なのですけどね・・・
なかなかそううまくはいかないです。
ちょっと前まで気温が低めだったので、長く楽しめている間に結構咲きそろってくるのでは?と思っていましたが、急に気温上昇で一気にお花が終わってしまいそうで、咲きそろうのは夢と消えそうです。

>rino☆rinoさん
ぼちぼちと咲いてきています。
先陣がここ数日の気温上昇で、開花して一気にお花が終わってしまいそうです。
もう少し長く楽しみたいのですけどねぇ。
お花は私も時々送るのですが、いつも悩みながら梱包します。
せっかく送るのに、先方が開けてガッカリは悲しいですからね。

>たかちゃん
いや、私も品種を忘れています。
注文したのは6月頃ですから・・・
来年は列毎に揃えたりを考えてみようかな?と思っているところです。
ネコさんは、普通の宅配は時間通りですし、対応も良いので好きですが・・・苗の転倒や、ケーキの崩れがここのところ続いてしまっています。

>バルトママさん
今咲いているのは、中古球根だけではなく、新品も多く植わっています。
うちは私道沿いなので、自分で前に立って眺めるだけなのです。

>種蒔くんさん
ここ数日暑かったので、今日がとても寒く感じます。
こちらも土曜日は20度を越えました。
そろそろ次のシーズンの花々の事を考えなくちゃいけない時期ですものね。
腰にご無理のない程度で・・・

>あざみさん
中腰は本当に危険ですね。
今はちょっと油断すると「うっ」となるので、気をつけています。
また落ち着いちゃうと忘れてしまうのですけどね。

>usagi♪さん
usagi♪さんよりもポット数はず~っと少ないのですが・・・
時間のある時に少しずつと思ってやっています。
チューリップはこれからが本番なのですが、ここ数日暑すぎて、最初に咲いたのが一気に終わってしまいそうでちょっと残念です。

>博多の華さん
上の2つともレンバンダーマーク(購入時の名前)なんです。
白はピューリッシマ(購入時の名前)です。
流石、博多の華さんですね。
ピンクのは2色咲きとして売られていたもので、品種名まで分からないのです・・・
品名の分かっている2つは、去年も育てていて、中古のも混ざっています。

>みきりんさん
こちらこそ、読み逃げばかりですみません。
お時間のある時で良いですよ。
みきりんさんちのチューリップのお目覚めはまだなのですね。
うちはここ数日の暑さで一気に目覚めてきましたよ。
クリローさんは、来シーズンまでお休みかなぁ。

>hana♪さん
パンジー、ビオラが一部暴れだしているのが気になりますが・・・
チューリップは日に日に色づいてきているので、ある程度は重なった時期で開花しそうです。
ここ数日の異常な暑さで、咲いたチューリップが一気に終わってしまいそうなのが悲しいです。
うちは私道沿いなので、通行人は殆どいないのですよ~。
秘密の花園と呼んでください(笑)

>鍵コメさん
具合はいかがですか?
まだ不便な点もあるかもしれませんね・・・
ご無理なさらないようにしてください。
週末の手入れでは追いつかなくなってきたので、出勤前に手入れ出来る時間を作る為に目覚ましを少し早めることにしました。
この時期はお花がいっぱいで嬉しいですね。
2011/04/18(月) 17:44 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2429-771bb95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
