日々の出来事の記録
まだ日によって霜注意報が出ています。
今朝は2.3度でしたが、日中の気温が高めの日が多かったので
とても寒く感じました。
上着を悩みます。

雪柳が満開になってきました。
雪柳
思いっきり暴れていて形が悪いですが・・・
室内から窓越しに覗いている分には十分綺麗です。
こぼれ種でもよく出てくるし、ひこばえも多くて
狭いスペースではちょっと扱いに困っています。
これでも根元からバッサリ切っている枝は多いのですよ。
右の株元にはクリスマスローズが植わっています(お花も写っています)。

雪柳
もともとはこの場所にありました。
大きくなって車の出入りに邪魔になってしまい、掘り起こして移動。
根が残っていたようで、また同じ場所に出てきているのがこの画像です。
これくらいのサイズだと助かるのですが・・・

雪柳
小さなお花がいっぱい咲いて綺麗です。


木々
上:庭桜、下:ライラック
庭桜はもう少しで咲き出しそうです。
今年はお花が多く咲いてくれそうです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
雪柳満開ですか
こちらは 緑になってきてます

ヒコバエも多いですね
私は好きなので
増やそうとしてます・・

そうそう 花壇のは 小ぶりで
咲かせます・・・

2011/04/20(水) 20:14 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
雪柳、満開ですね~こちらは、もうすっかり花が終わってしまいました^^;
雪柳も殖えますね~(笑)

ライラックもあるんですね。
好きな花です。お花が咲いたらまた見せてくださいね^^
2011/04/21(木) 10:01 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
雪柳とても綺麗ですねっ♪
コンパクトに育ってくれてると見た目も良い感じですが、
満開の雪柳は雪柳でダイナミックで素敵だと思いますっ。

我が家ではジャングル化したアネモネが何度ともなく
切り戻してもジャングル化します・・・だけど雪柳さんと
違ってダイナミックさのカケラもないっw

ライラックの開花、私も楽しみにしてますよぉ♪
2011/04/21(木) 10:07 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
雪柳は、今が見頃です。
ヒコバエ、凄すぎます・・・
こぼれ種でも、こんな所にまで!ってところから出てきています。
満開時は綺麗なのですけどね~。

>こばなさん
ここは標高が少し高いので、お花の時期が少し遅めです。
雪柳、増えすぎです。
ライラックはオークションで苗木を落札したのですが、おまけでもう1本あって・・・ベランダに鉢植えで置いてあります。
今年はベランダのライラックの方がいっぱい咲いてくれそうです。

>みきりんさん
雪柳は、満開時とても綺麗ですよ~。
暴れている枝は根元からバッサリいこうかなと考え中。
バッサリ切った枝も何本かあるのですが、その枝からも芽が出てきています・・・
アネモネのジャングル化ですか?
お花が咲かないと雑草?って感じになっちゃいますね。
うちの主人は抜きそうです。
ライラック、地植えは今年お花が少ないのでぽつりと咲く程度です・・・
2011/04/21(木) 12:20 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2432-24ee5328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
