日々の出来事の記録
風雨の雨はあがったけれど、風は強いまま・・・
明日もまだ強いみたい。
ここのところずっと風の強い日ばかりのような・・・?

パンビオタワーはようやく見頃になってきました。
パンビオタワー
この角度が一番もさもさに見えるベストポジションかな~と。
下半分が特にわさわさと広がってぎゅうぎゅうになりました。

角度を変えてしまうと・・・
パンビオタワー パンビオタワー
こんな感じにまだまだ土台が見えちゃっているのですよね。
右画像の白丸部分は、1株枯れてしまったのでどうしようもありません。
ここの株が無事だったら、この角度からもバッチリになっていただろうなぁ。
部分的にはお花が少ないところもあるので
たぶん、5月中旬頃が一番の見頃かと(勝手に)予想します。
今年初挑戦にしては満足に仕上がっています。
来年は、パンジー&ビオラのミックスではなく
虹色スミレ(種から)でいってみようかなぁ~と考えています。
(今のところの考え)

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
パンビオタワー すごいです
豪華になってますよ・・

5月に最高!ですね 
2011/04/25(月) 20:20 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
パンビオタワー・・素敵ですね~
これは固定ですか?
それとも時々回したりしているのでしょうか?
ウチのタワーポットとは、迫力が違いますね。
でも、タワーポットにも良いことが一つだけ。。。
枯れたら植え替えが可能です(^_^;)
2011/04/25(月) 21:47 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
すごい豪華~♪
鉢の分も入れて、高さはめぐっぺさん以上?同じくらい?
ガチャピンムックのムックみたいと思ってしまった(゜▽゜)もこもこ~
2011/04/25(月) 22:38 | URL | fukorin #-[ 編集]
パンジーもビオラも我が家じゃ爆発してます。

ぼちぼち種が自然にできる時期になりました。
2011/04/26(火) 06:58 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
パンビオタワー、とても豪華で存在感が有りますね。
どの株もがっしり引き締まって花を沢山付けて、流石~☆と拝見しました。
我家では、そろそろ徒長したり爆発したりし始めました^^;
本当に特に見頃な時って短いなぁと思う今日この頃です。
2011/04/26(火) 12:04 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
主人もブログ見てびっくりしていました。
玄関前にあるので、毎日見ていると思うのに・・・
たぶんゴールデンウィーク明けくらいが見頃と予想しています。

>noncoさん
固定はしていませんが、重すぎて動かせません。
なので強風でも倒れたことは今のところありません。
早めに枯れたら種でも蒔こうか・・・と思ったりもしました。
苦肉の策ですが。
植え替えできないのは難点です。

>fukorinさん
私より少し低いと思います。
上部の花がら摘みも背伸びせずできているので。
花が咲いていなかったら、ガチャピンですかね~?
ガチャピンはもこもこじゃないから違うか。

>博多の華さん
うちはプランターのが一部爆発しています。
種は採りたいとは思っていますが、手が回らなくなってきました。
交配は諦め、種だけはなんとか採取したいです。

>hana♪さん
玄関の柱の前にど~んと立ってます。
初めて作ったので、1号は殆ど枯れてしまいました・・・
これは2号なのです。
こちらもプランターの株はちょっと暴れてきています。
チューリップが去年より遅いので、ビオラ達にはもう少しベストな状態で頑張って欲しいのですけどね。
2011/04/26(火) 18:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2436-799e44dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
