日々の出来事の記録
GWに入ったようですが、我が家は実感なしです。
主人は今週ずっとお仕事です。

ムスカリ3種。
ムスカリ
パソコンを初期化してしまって、アルメニアカムの撮っていた画像が消え・・・
もうかなり咲き進んだ状態ですが、今日撮りました。
真ん中の白と、右の2色のは(ラティフォリウム)今季新導入。
白は今が見頃で、ラティフォリウムは若干見頃が過ぎた感じです。

鈴蘭水仙
鈴蘭水仙
昨日の記事でちらっと触れましたが、
我が家の鈴蘭水仙、ようやく開花しましたよ~。
日当たりがあまりよくない場所なので、開花も遅いみたいです。
殆ど葉ばかりになってしまったので、来年はいっぱい咲くように肥料あげなきゃ。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ゴールデンウイークですね
うちは 毎日が日曜日なので・・

暖かくなったと 思うだけ・・・あはは
2011/04/29(金) 20:28 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
我が家も連休は関係なしです。
花市場は普通に営業しますからね~

母の日が早いので今年の売れ行きは悪いそうです。
2011/04/29(金) 22:14 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
連休も普段どおりの生活でしょう~草取りでもしてますe-441

今日は野菜の苗を植えつけました
2011/04/30(土) 00:43 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
一瞬、柳生信吾さんを旦那様かと思ってしまいました^^;

ゴールデンウイークですね。出かけるのが今は苦手なので庭仕事に専念しています。
今日は折角のバラの蕾を巨大なお○りでポキリと(号泣)
そんな事にならないように、鉢の置き方を半分以上変えました。
我夫は家で仕事です。休みの様な休みでないような^^;
2011/04/30(土) 16:00 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
私はカレンダー通りです。
でも主人は赤い日も仕事で、どこかに行くとかはなさそうです。
確かに暖かくなりましたが・・・風が強くて何もする気になれません。

>博多の華さん
そうですよね。
お休み関係ないですよね。
母の日、毎年どこかしらのネットから注文しています。
今年は出遅れてしまって、注文しようと思っていたものが品切れでした。
今年の母の日は、母の誕生日でもあって、お花とは別にプレゼントも用意しました~。

>バルトママさん
今日も風が強くて・・・外での作業を挫折しました。
天気が良くても風が強く、何もやる気がおこりません・・・

>hana♪さん
私も若干耳の違和感があるので、一人で遠出はちょっと怖いです。
庭仕事を・・・と思っているのですが、風が強くて何もする気になりません。
私もお○りでアタック、たまにやりますよ~。
私の主人も仕事です。
今週からレースが始まったので、忙しくなるようです。
2011/04/30(土) 16:37 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
鈴蘭水仙、わが家の開花にコメントくださってありがとうございますv-398

そういえば、めぐっぺさんのblogのタイトル画像はこの花でしたね!
どうして花びらの先に点々と緑色がつくんだろう??
と、咲くたびに「几帳面な花だなぁ~」と思いながら見ています。

めぐっぺさんの株も、年々花が減って来ていますか…
ニラのような葉は健在なのですが、わが家も花が減って来ています。
どうしたらよいものかと。
毎年見たい花なので、ちょっと色々調べて研究してみたいと思いますv-218
2011/05/05(木) 01:51 | URL | KiKi #vD3mkFV2[ 編集]
>KiKiさん
はじめの時から、ず~っとこのテンプレートなんです。
なので鈴蘭水仙と共にある?ブログなのですよ。
鉢植えにしていた頃は結構お花も咲いていたのですが、地植えにしたらあまり咲かなくなってしまいました。
植えている場所はあまり日当たりが良くないのですが、それが原因?とも思いましたが、日陰の道路脇でいっぱい咲いているのを見かけ・・・何が違うんだ?と。
研究して何か分かったら教えてくださいね~。
2011/05/05(木) 17:06 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2441-613b7745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
