日々の出来事の記録
今日も風が強いです。
負けずに外でごそごそしていましたが・・・
途中で挫折しました。
これでは何もする気になりません。

今年購入した球根なのですが・・・
1球、品種違いが紛れ込んでいたようです。
鉢植え チューリップ
「クリサンタ」×5が植わっているのですが
(25球セットだったので、花壇に5球ずつ4箇所=20球を植え込み、その残りの5球)
右画像のように違うものが出現しました。
花壇の方じゃなくて良かったです。
ところで・・・あなたはどなた様?

水仙
こちらもこの水仙あったっけ?というもの。
他の水仙は終わってしまいましたが、これは今咲きだしたところです。

花壇
この花壇はチューリップが(偶然にも)咲きそろいました。
全て中古の球根です。
1球咲かなかった・・・

今週はじめ頃?左手の親指にトゲ(仕事の配線)が刺さっていて
その部分に当たると痛いのですが、どこに刺さっているのかが分からず
時々チクンとする痛みと、その後ピリピリとする状態を我慢していたのですが
拡大鏡で確認したら、いたいた~と発見でき、昨晩取り出しの決行をしました。
主人に協力してもらってほじほじ。
消毒液シュッシュしながら、無事に排出できました~。
これで痛みから解放されました。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
トゲ・・・ちょっとでも痛みを感じますからね~
何度も針で取り出したことがあります。
爪の間に刺さったら最悪です。
2011/04/30(土) 21:08 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
こんばんは!!
どなた様?のチューリップもなかなかの美形です。よい雰囲気をしています。
中古の球根達の花もきれいですね。

すずらん水仙は田舎では2週間位前から咲いてました。違いますね。
2011/04/30(土) 21:12 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
とげ・・痛いですよね~
うちは取れなくてそのまま放置してたら火山の噴火のように勝手に出てきました。
今は爪との間に何かのとげが刺さってて全く取れないのでいつも熱もって暑いです。

うちも水仙が2個咲いてます^^
2011/04/30(土) 22:59 | URL | うめ #-[ 編集]
中古の球根ですか?
やはりちゃんと掘り起こして
植え替えてるから、いいお花になってますね。
怠慢の私は、
植えっぱなしのものが多くって・・
お花も小ぶりで、きれいに咲きません・・・・

紛れ込んだどちらさん??
でも、とっても綺麗!!
目玉焼き?のような??色合い。
うふふ・・

棘、
やっぱり異物なので、
自然に出てくるんですね。
やっとすっきりですね。
どこにあるか分らなくって、
チクチク痛い、辛いですものね。

あつ、
我が家も、すずらんスイセン
やっと咲いてきましたよ~
2011/04/30(土) 23:51 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>博多の華さん
入り込んでいた場所が悪かったのか、妙に痛かったです。
爪の間は取り出すのも大変そうですね・・・

>しーちゃんさん
どなた様?は原種系だとは思うのですが、調べましたが似ているのはあるけど断定できずにいます。
うちの鈴蘭水仙は、日照不足で遅かったのかもしれません。
道端ではとっくに咲いていたので。

>うめさん
異物を自然と排出する能力が人はあるというのを聞いたことがあります。
熱をもったままで大丈夫ですか?
自分では取れなそうですよね・・・
これも自然と出てきてくれれば良いのですが。
水仙はこの1球しか、今は咲いていません・・・

>たかちゃん
植えっぱなしになっていた球根は、原種系は普通ですが、抜き忘れていたアンジェリケが小さく咲いていました。
どちら様?は、通称目玉焼きで決定ですかね~。
トゲ、針で取り出しました。
もう痛くないです。
鈴蘭水仙、うちと同じくらいですね。
2011/05/01(日) 19:31 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2442-66d7367f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
