日々の出来事の記録
花壇の様子。
左側から・・・
花壇
庭桜が満開です。
(庭桜は後日またアップ予定)

右側から・・・
花壇
中央の白のチューリップはもう終わりでカットしました。

左右からの部分的アップ・・・
花壇 花壇
白のチューリップだけ早くに咲き始めてしまい一足先に終わってしまいましたが
他の紫、ガボタ、クリサンタは揃って咲いてくれています。
いつもは後方一列に植えていたのですが、
今年から5球ずつ円形?に合間合間、左右対称に植えました。
この方が見栄えはいい気がします。

花壇
日が当たっていない時間は、
クリサンタが閉じていて雰囲気がまた違います。

勿忘草
勿忘草がまだぽつぽつ程度です。
これがわさ~っと咲く頃は、花壇の雰囲気もまた変わってきます。
その頃はチューリップが終わっていますが・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
日中は強風予報がはずれて喜んでいたのに 今すごいです
家が揺れる感じがして怖いくらいです
花壇のお花がちょうど良い咲き具合で素敵!
同じ時期に咲くだけでなく 成長のバランスがいいからさらに見映えがいいです
2011/05/01(日) 22:16 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
水仙プロジェクト・・・凄く良いアイデアです。

彼が呼びかけたら物凄い数の球根が集まりそうで、そこが心配。
水仙は、水に強いのでピッタリの植物だと思います。
2011/05/02(月) 07:17 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
わぁ~ 春の盛りの花壇、ステキです♪♪♪ 春のチューリップって、やっぱりいいものですね。うちは今年は鉢植えにしたら、開花率がイマイチでした(+_+)
リンク、どうもありがとうございます。どうぞよろしくおねがいします♪
2011/05/02(月) 14:04 | URL | りら #AJnlHy1.[ 編集]
>バルトママさん
こちらは昨日はそれほど風は強くありませんでした。
雨は凄かったですが・・・
花壇はまだ咲いていない植物もいるんですよ。
なので生長のバランスが良いわけではないのです。

>博多の華さん
確かに、かなり集まりそうですよね。
津波の後でも咲く水仙に驚きました。
球根には塩害はないのでしょうか?

>りらさん
花壇に植えたチューリップには奇形でうまく咲けないのもありました。
プランターは中古の不発はありましたが、かなり咲いてくれたので満足です。
こちらこそ、リンクありがとうございました。
2011/05/02(月) 17:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2443-e6c58354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
