日々の出来事の記録
植えっぱなしになっている
「シラー・カンパニュラータ」
数年ぶり?に開花しました。

シラー カンパニュラータ
画像右から日を追って。

シラー カンパニュラータ
お花のアップ。

植えっぱなしといっても、一年草の植わっているところなので
次のシーズンの植え替え時に掘り上げてしまうことが多いです。
すぐ植え直すけど。
久しぶりにブルーの綺麗なお花が見れたので嬉しいです。

久しぶりというのがもう1つ。
ジャーマンアイリス
池の周りにポツリと植えてしまったジャーマンアイリス。
これも数年ぶりに咲くようです。
記憶が確かならば・・・真っ白の色ではなかったかな?と。

今日は眠くてお昼を食べた後、気づいたらお昼休みが終わっていました。
うたた寝してしまっていたようです・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
シラー カンパニュラーターですか
いいな 
私は 生で観てない気がする・・
2011/05/18(水) 21:06 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
シラーカンパニュラーター?初めて聞く名前です
可愛い花ですね、あとで調べよ~っと!
名前をしっかり覚えていてほんとにすごい!

我家のジャーマンアイリス、今年はあまり咲かなくて寂しかったです
2011/05/18(水) 23:16 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
昨日は思いがけずの再会に、こちらまでハッピーな
気持ちになれましたよぉ♪

ホント思いがけずに咲いてくれるお花って驚きだけど
嬉しいですもの~!

めぐっぺさんのお宅には四季に囚われず色んな種類の
お花が育てられてるので楽しいですねっ♪
2011/05/19(木) 09:24 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
シラー・カンパニュラータ、綺麗な花ですね^^
花色にぐっと来ました~♪
ジャーマンアイリス、楽しみですね。
久々の対面、心躍りますね^^
2011/05/19(木) 12:33 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
画像とかでしか見たことないですか?
近くの植物がいっぱいの公園にも沢山植わっていたような気がします。

>バルトママさん
色が他に、白、ピンクとありますよ。
うちはブルーだけですが。
ジャーマンアイリス、他にもあって別の場所に植わっているはずですが、もう記憶が・・・

>みきりんさん
シラーは綺麗な色なので、毎年咲いてほしいのですが、咲いてくれないのですよね。
数年ぶりにやっとご対面できました。
球根も決して小さいわけではなかったのですけどね。
毎年、他の一年草の花々が生い茂りすぎているのが原因かしら?

>hana♪さん
これはブルーですが、他の色もあるんですよ。
私はブルーのお花が好きなので、これを植えましたが。
ジャーマンアイリスは・・・自分の好みで購入したものではないんです。
ネットで苗セットを購入した際に、おまけで色々つけてもらった中の1つなんですよ。
なんて書いたらジャーマンアイリスさんに怒られそうですが。
2011/05/19(木) 13:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2461-68412c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
