日々の出来事の記録
黒花フーロ草
黒花フーロ草が咲いています。

黒花フーロ草 黒花フーロ草
黒花といっても、真っ黒ではありません。
日の当たっていない時間は黒っぽく見えますが
日差しの下で撮ると、やっぱり赤っぽいのがよく分かりますね。
好きなお花の1つです。
離れたところに植わっているスズランが、この株まで進出してきているからか
今年はちょっと葉の勢いがない気がします。
地中での戦いに負けないでね。

ちょっと色々?ありまして・・・気持ちが落ち込み中です。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
我が家にもありますが、黒じゃないんですよね~^^;
今日お花屋にあったのでお値段を見ると840円だったかな?
結構高くて驚きました…。

同じ嫌な事でも、一晩で忘れる事と、
忘れられない事がありますよね。
溜め込むと体調も↓になるので
誰かに話してみるのも良いかも?
2011/05/19(木) 20:41 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
フーロ草ですか
良い色ですね・・・がんば!
2011/05/19(木) 21:12 | URL | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
この花もかわいいですね
知らない花がたくさんで いつも楽しませてもらってます

元気になるきっかけが見つかると良いですね

2011/05/19(木) 22:12 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
黒花フーロ草、可愛い花ですね。
黒花と言っても、たいてい赤紫か濃い紫ですよね~
普通のフーロ草はどんな色なのかな?

気持ちがi-195の時は、土いじりが良いらしいよ。
お花に慰めてもらって、復活してね。
落ちてるときは、頑張らなくていいんだよ~
2011/05/19(木) 22:58 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
黒花フーロ草・・・初めて拝見させて頂きました。
可愛いお花ですね♪

地上では優雅に咲いてる様にみえるお花達も地中では
生きる為に戦ってるのですよねっ。
こうやって考えると何だか凄いです!

気持ちが落ち込み中・・・
との事ですが、その後、めぐっぺさん如何ですか?
そんな時こそガーデニングで吹き飛ばして下さいっ。

めぐっぺさん早く元気になぁれ♪
2011/05/20(金) 09:50 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
黒花フーロ草、美しいですね。
優雅な雰囲気も素敵です。

気持ちが落ち込んでいらっしゃるとか。
誰かにじっくり話して聞いて貰うと良いかもしれませんね。
良い方向に向かわれる様願っています。
2011/05/20(金) 11:19 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>ふぼのんさん
黒花って言われていても、実際は黒じゃないのが殆どじゃないですか?
黒系といった感じ。
誰かに話せる内容ではなく・・・主人にはメールで話しましたが、これからずっとついて回る問題になりそうです。

>あざみさん
渋い色でしょ~?
結構お気に入りなのです。

>バルトママさん
株は大きいけれど、その割りにお花は少ないような気がします。
個々のお花は小さめで風に揺れている姿もなかなか様になっています。
気にしなければいいのですが、どうしても離すことはできない問題で、色々考えちゃうのですよね。

>noncoさん
そうなんですよね。
真っ黒なお花ってなかなかないですよね。
フーロ草は色々種類があったような?
気持ちが落ちた原因は、これから先もずっと付いてくる問題になりそうで・・・
今日は薄暗い早朝から出勤まで2時間ひたすら花をいじってました。

>みきりんさん
フーロ草は色々ありますが、シックなこれにして正解かな~と思っています。
地下茎で殖える植物ばかり植わっているので、地中はすごい戦いになっていると思われます。
その後は・・・極力考えないようにしています。
考えるとどんどんマイナス方向へいっちゃうので。

>hana♪さん
株が結構大きいので、もう少しお花が咲いてくれてもいいんじゃない?って思います。
落ち込んだ原因の話は、主人以外の誰にも言えない(言いにくい)内容なのです。
2011/05/20(金) 19:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
黒花ふーろ草いいですね。
ふーろ草好きで、小さい種と普通のピンク
育ててましたが、何故かいつの間にか消してしまうんですね。
可憐でとても可愛いですね。黒花はシックでよりステキです。

2011/05/21(土) 09:45 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
これは丈夫みたいです。
植えっぱなしで手入れもしていませんが、消えずに残っています。
黒花はシックでいいですよね。
2011/05/21(土) 17:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2462-5c794519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
