日々の出来事の記録
ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリスが開花しました。
思っていた通り、白のお花でした。

ミニアヤメ
ジャーマンアイリスと同じく池の周囲に植えたミニアヤメ。
花芽が上がってきました。
もう少しで咲きそうです。

アディソニー
アディソニー(クレマチス)
蕾が色付いてきました。
まもなく開花となりそうです。
去年と違って、今年はスムーズに開花が見られそうです。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こちらは 桜の咲くころ 白が咲きます・・
紫や 青のジャーマンも そろそろ 終わりになりそう・・
花が減ってきました
2011/05/20(金) 20:59 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/20(金) 23:01 | | #[ 編集]
アデイソニーって ベル型なんですね~
形が可愛くて興味もっていたらご近所でベル型らしきクレマチスを発見
挿し木用に頂こうかと思っていたところでした
開花のアップが楽しみで~す
2011/05/20(金) 23:42 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
めぐっぺさん、こんばんは~(^_-)-☆
いろいろ開花していますね~。
ジャーマンアイリスは久々なんですか?おめでとうございます。
うちのはもう、終わってしまいました(ToT)
アディソニー、待ち遠しいですね。
2011/05/21(土) 00:42 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>あざみさん
うちの方はやっぱり遅いのですね。
青のジャーマンアイリスが職場の近くで咲いているのを見かけました。
今年は久しぶりに咲いてくれたんですよ。

>鍵コメさん
ありがとうございます。
一番遅い時間でしたらいつでも大丈夫です。
記載の3種、だめでした。
挿し芽も春まで持たず消えていきました・・・
○○さんとは、車で(私は運転できないけど)混んでいなければ30分強くらいなんですよ。
(電車で数駅)
届いてすぐに渡すのは無理かもしれませんが、連絡取り合ってお渡しするようにします。
着払いで送ってくださいね。

>バルトママさん
はいベル型です。
去年は散々で、なかなか思うように咲かせてあげられませんでした。
今年はもう少しで咲きそうです。

>リズさん
宿根草が植わっているところがかなり茂ってきました。
混みすぎです・・・
ジャーマンアイリスは我が家に来て1度咲いて以来、数年ぶりの開花です。
アディソニー、もう一息のようです。
2011/05/21(土) 17:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2463-fb3aaed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
