日々の出来事の記録
昨日は頭痛で寝てました。
今日はまだ若干頭が重いけど、ガンガンするのはおさまったので大丈夫です。

播種してからどれくらい経ったのかしら・・・
今年はちょっとトーンダウンしていて
蒔いた日の記録しか残っていなく、発芽した日も?です。
芽 芽 芽
ペチュニアがぐ~んと大きくなってきました。
風の強い日が多く、ジニアがかなり折れて消えました・・・
ペチュニアは消える苗は1つもないのですが、他はちらほらと出てきています。
蒔いた数が少なかったので、考えていたようには植えられなくなりそうです。
今から蒔く気もしないので、残った苗で考えます。

インパチェンス
インパチェンスですが、日差しに負けてとけた葉もありますが
脇芽も出始めてきたのでもう大丈夫そうです。

ジニア
僅かになってしまったジニアも、脇芽が出てきました。
これくらいになれば安心かな・・・

ペチュニアにハモグリバエの被害が出てきましたが
まだ少ないので、地道に?つぶして対応しています。

こぼれ種から・・・
ポピー
駐車スペースの砂利からポピーが咲きました。
また来年も種がこぼれて咲くかしら?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私はインパチェンスがほとんどダメみたいです
ジニアはスターブライトミックスが僅かになって
日々草も半分くらいがナメクジ被害e-452
お互い梅雨を無事に越して欲しいですね
2011/05/23(月) 22:07 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
よく雨が降りますねv-279
うちもペチュニア3センチぐらいの幅になりました。
まとめて蒔いてるのでポット上げしないと・・・
インパ・・・種から蒔かれるのですね^^
うちは手っ取り早く挿し芽から始めますv-363
2011/05/24(火) 07:08 | URL | うめ #-[ 編集]
ペチュニアたち、可愛い芽を
出し始めていますね♪
体調はいかがでしょう、私も
最近よく頭痛い事多いです。
お天気の回復と共によくなりますように。
2011/05/24(火) 07:32 | URL | lavande #-[ 編集]
めぐっぺさん、あまり体調が良くないのに私なんぞのブログへ
遊びにきて下さって恐縮ですっ。

その後、如何ですか? お大事にね♪

色んな苗も赤ちゃん芽を卒業されて立派になりつつありますねっ。

こちらも種蒔きしたのは良いのですが、ぐっと冷え込んじゃってて
ちゃんと育つのかしらぁと心配中ですw
2011/05/24(火) 09:00 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
頭痛 大丈夫かな お大事に・・

ペチュニア大きくなっていいな
種蒔き すごいです
私は 最近サボり中・・あはは 
2011/05/24(火) 17:38 | URL | あざみ #195Lvy4Y[ 編集]
>バルトママさん
インパチェンスは沢山苗ができているので、博多の華さんの苗をお渡しする時に少しおわけしますね。
気に入るお花かは分かりませんが・・・
苗はベランダで育てていて、夜間は室内に取り込んでいるので、ナメクジの被害はないのです。
定植したら狙われるのは確実ですけどね。

>うめさん
もう梅雨入り?って雰囲気ですよね。
明日は天気が良いみたいですが、貴重な晴れとなりそう。
ペチュニアは生長が早いですよね。
ミックスの種なので、早く咲いてもらわないと色が分からなくて定植できません。
インパチェンスは、八重のものは私も挿し芽していますよ~。

>lavandeさん
ペチュニアは生長が早くて、ここのところぐんぐん大きくなっている気がします。
体調はもう大丈夫です。
ひどい頭痛も丸一日寝込めばだいたい復活できます。
lavandeさんもお大事にしてくださいね。

>みきりんさん
もう頭痛も大丈夫ですよ。
偏頭痛だとしんどくて動けなくなります。
普段の頭痛だとなんとか耐えられるのですけど。
ペチュニアは、芽から苗といってもいい感じかしら?
こちらも気温はアップダウンが激しいです。
気温の他、強風もかなりのネックになっています。
あとは雨かしら?
問題ばっかり???

>あざみさん
もう頭痛は大丈夫です。
昨日からちゃんとお仕事しております。
ペチュニアだけは順調に育っています。
でも種から育てるペチュニアは、毎年途中までよいのですが、定植してから次第にコンディションが悪くなってしまうのですよね・・・
今年はなんとかシーズン中、ベストな姿を維持させたいです。
今シーズンは、種を蒔いた量が少ないです。
私も少しサボり気味かも?
2011/05/24(火) 17:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2465-2e12ead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
