日々の出来事の記録
こちらも梅雨入りしました。
長い梅雨になるのかなぁ・・・

去年は風で地上部が飛ばされたり、虫に食われたりで散々だった
我が家のアディソニー(クレマチス)。
今年は無事に咲きましたよ~。
アディソニー アディソニー
早々に柱に固定させ、風対策はしました。
やっぱりこの色、形、かわいいわ~。
いい支柱(小さめオベリスク)を早く見つけてあげないと。
なかなか気に入るシンプルなのがないのですよね・・・

顎、まだ痛いです。
朝は口が開かなくて、ご飯を少しずつ口に運んでも入らずに
ぼとぼと落としながら食べる状態・・・
時々マッサージしたりして効果がでてきたのか
だいぶ口が開くようになってきました(痛いけど)。
一週間くらいは痛みとかとお付き合いするようかな?と思っています。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
顎 早く治りますように・・です
私も 怖いな・・・・

私は 左腕の50肩が治ったと思ったら 今度は右腕・・・凹みます

年取ると 色々出ますね・・
ふう~~ お互い がんばろう・・
2011/05/27(金) 19:55 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こんばんは。
顎、まだまだ大変そうですね。

アディソニーの開花、おめでとうございます。
ほんと、かわいい!。濃い紫で中は白。
下から見たところも愛らしいですね。
アディソニーちゃんで癒されて!
次々とお花が咲いてきますように。


2011/05/27(金) 20:15 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
顎の大丈夫ですか?
私は10年くらい前 顎関節症で
何も咬むことが出来なくなって治療しました

アデイソニー、濃い紫ですね~内側が白。かわいい~
我家のチューリップ咲きは割れるように開いていきましたが 
ベル型も終わりの頃は開くの?
2011/05/27(金) 21:38 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
アディ開花おめでとう!
紫濃いね~待った甲斐があったね。
昨年うどん粉と縁が切れたと思ったら、今年はひどいうどん粉大祭り開催中(>_<)

顎、痛いよね~
私ももう何年も前から顎関節症で口が開けにくいの。
一時より開くようになったけど、治りが悪かったら病院(私は歯科へ行ってみた)も検討してみようね。
2011/05/27(金) 21:45 | URL | fukorin #-[ 編集]
アディソニー、可愛く待望の開花ですね~
形も色もとっても可愛い!

顎、大丈夫ですか?
今までにも経験があるの?
自然に治るものなのでしょうか、心配です。
早く治りますように。。。
2011/05/27(金) 22:02 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
可愛いお花ですね、
クレマチスアディソニー
クレマチスはうちにないけど
育ててみたいお花の1つです。
顎の調子はどうでしょう。
早くよくなりますように♪
2011/05/28(土) 07:10 | URL | lavande #-[ 編集]
アディさま可愛らしく咲きましたね~。
家のアディさまもまた花を咲かせています。

今年はまだ5月だというのにたくさんの地方が梅雨入り。
なんだか不安になっちゃいますよね。
台風も来ているので風対策をされて正解ですね。

顎…大丈夫ですか~。
食事に関わる事なので不便で大変でしょう?
早く治るようお祈りしてますね。
あまりひどいようでしたら病院で見てもらってくださいね。
2011/05/28(土) 11:16 | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
クレマチス、素敵ですね。
蔓性の植物って誘因するのが苦手なので指加えてみてるだけです(恥)

顎、早く治ると良いですね。
私は数年前から毎晩マウスピースして寝ています。
少し顎の痛みは良くなって来たと思っていたらまた最近時々傷むので気になっている所です。
耳にも来ることが有ると聞きました。どうぞお大事になさって下さい。
2011/05/28(土) 15:49 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
こんばんは。
顎、大変そうですね。
早く良くなりますように、お大事に・・・

アディソニー 可愛いですね。
ベル型って特に惹かれます。
最近クレマ熱上がり気味です(笑)
2011/05/28(土) 22:12 | URL | usagi♪ #kSi.wH62[ 編集]
顎関節症ですか?
痛みがひどいんですね。
お大事にしてください。

アディソニー、かわいい~
壷系はチャーミングですよね。
台風が近づいているので
風には、要注意ですね。
2011/05/29(日) 17:56 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>あざみさん
朝起きると重く痛いのです。
でも口は開くようになりました。
腕、大丈夫ですか?
ご無理なさらずに。

>リズさん
顎はだいぶよくなってきた感じです。
アディソニー、ちゃん付けで呼ぶのが似合うようですね。
今日の雨にも負けず、いっぱいお花を咲かせてくれたらいいなぁ・・・

>バルトママさん
顎はだいぶよくなってきたようです。
アディソニー、かわいいですよね。
この壷さんは、開き方はこれで終わりですよ~。

>fukorinさん
今年は立派に育って咲いていますよ。
うどん粉病、うちもそろそろ始まるかも・・・
顎、今日はだいぶ調子がよいです。
口がまだ大きくは開きませんが・・・

>noncoさん
アディソニー、期待をしていて思った通りに咲いてくれました。
かわいいお花です。
顎は初めての経験です。
でもだいぶ口が開くようになりました。

>lavandeさん
アディソニーは、悩んでクレマチスの中から選んで決めたものです。
お気に入りなんですよ。
今年はいっぱい咲いてくれそうです。
顎はだいぶよくなってきました。

>ドルシュキさん
ドルシュキさんのアディソニーはもう咲いていましたよね。
うちは遅れながらもやっと咲きました。
綺麗に咲いてくれて感謝です。
顎の調子はよくなってきました。
もう一息かな。

>hana♪さん
私も蔓性の誘引は苦手です。
これは伸びないので、特別に誘引する必要もないので選びました。
顎はだいぶよくなりました。
hana♪さんも顎関節症ですか?
私は朝起きると重ったるくなっているので、マウスピースが必要なのかしら・・・

>usagi♪さん
顎の調子はよくなってきました。
アディソニーかわいいでしょ?
お気に入りなんです。
季節ごとに嵌る植物っていうのが出てきますよね(笑)

>たかちゃん
顎は痛みは殆どなくなりましたが、口が完全には開きません。
違和感がかなり残っています。
アディソニー、かわいいでしょ?
台風は温帯低気圧に変わりましたが、まだ雨がいっぱい降っています。
風が強くなかったので良かったです。
2011/05/29(日) 20:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
顎、なだめ、なだめ、ではお辛いですね。
夫が小学生のとき、ある日突然、口が開けられなくなって、すごく痛んだそうで、当時、破傷風の疑いがある、と入院したことがあったそうです。
結局、原因も病名もわからず、なんとなく治って退院したそうですが。
最近になって、あれは顎関節症じゃなかったか、と言っています。
めぐっぺさんとは症状が違うかもしれませんし、うちの夫の場合は、ですけれど、
顎の関節の治まりが「なんとなく気持ち悪い」そうで、以前はよく、顎の骨を「ぽきっ」って鳴らしてました。(よく、指の関節を鳴らすみたいにです)
口腔外科もやっている歯医者さんに診ていただいたら「手術するほどじゃないけどあごの関節にゆがみがある」とのことで、時々かかっている接骨院で顎をなんどか施術してもらったら随分よくなりました。

うちの話ばかり、勝手に書かせていただいてごめんなさい。
お疲れが出ているだけなら余計な話、と笑って読んでくださいね。

クレマチスかわいいですね。
台風、大丈夫でしたか?
2011/05/31(火) 00:08 | URL | Rosa #-[ 編集]
>Rosaさん
顎は随分とよくなりました。
まだ若干?口の開きが悪いですが。
顎の骨もよくってほど鳴らせるのですね。
って・・・鳴らしたくて鳴らしているわけではなく、自然と鳴ってしまうのかしら?
台風は雨が強かっただけで、風は普通だったので大丈夫でした。
2011/05/31(火) 18:59 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2469-e84d6b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
