日々の出来事の記録
一日雨でした。
とても強い雨が降っていました。
雨で庭仕事は何もできないので、ベランダでクリスマスローズのお世話をしました。

雨の中、傘をさして撮ってきました。
ミニアヤメ ミニアヤメ ミニアヤメ
昨日からミニアヤメが咲き始めました。
(後ろの伸びている雑草は見なかったことに・・・)
まだ蕾もあるので、もう少し楽しめそうです。
雨が似合うお花かな?

サカタ、タキイ、国華園とカタログが来ました。
パラパラと見ていますが、注文は少し先になると思います。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
思った程の大雨ではありませんが今日は一日降っていましたね。

ミニあやめは可愛い花ですね。
こちらはもう終わりました。

顎の具合は如何ですか?
少しずつ良くなっていますように!!
2011/05/29(日) 21:11 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
一日中の雨、いやになっちゃいますね。
ミニアヤメ、かわいいですね。
気分が明るくなります。
雨にあやめは似合ってますよ。

ミニアヤメはやはり湿地の方が育ちやすいですか?
あやめとカキツバタ・・いまだによくわかりません(>_<)
2011/05/30(月) 07:15 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
顎関節症は経験したことはありませんが、痛そうですね~。
痛みは少しは治まりましたか?
いつも思いますが、めぐっぺさんは我慢強いな~。
どうぞ、お大事に。

めぐっぺさんちには本当にたくさんの種類のお花がありますね~。
そして…めぐっぺさんちにも雑草あるんだ~(笑)
2011/05/30(月) 12:57 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
ミニの時点で目がハートになります(笑)
私も正直 あやめとカキツバタは区別がよく分かりません。菖蒲がやっと(大恥)

私は、食いしん坊なので大口開けて食べるのかふと口を開けた瞬間痛みを感じる事が有り、それが耳にも影響しているのかもと歯科医師に相談して大した金額じゃないから試したらとアドバイスを受け、始めました。大した金額じゃないと言いつつ5000円でした。娘も一時していましたが同額でした。
早く痛みから解放されますように^^
2011/05/30(月) 16:09 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
ミニアヤメ 可愛いですね
いいな・・・
2011/05/30(月) 16:50 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>しーちゃんさん
こちらは結構降りましたよ~。
たまに弱くはなるのですが、ゴーって音をたてて降る感じが何度もありました。
ミニアヤメ、かわいいです。
そちらではもう終わりなのですね。
こちらはやっとシーズンです。
顎は痛みはなくなりましたが、大きな口は開きません・・・

>リズさん
週末ずっと雨だったので何もできませんでした。
梅雨入りで、しばくらは雨も仕方がないのでしょうね。
ミニアヤメ、かわいいですよ。
色はちょっと暗めで地味ですが、渋いということで~(笑)
ミニアヤメ、どうなんでしょう?
池の周辺が雰囲気的にいいかな?と思って植えました。
池といっても、うちはプラのひょうたん池なので湿地ではないのですよ。
あやめとカキツバタ、私もよく分からないです。

>rino☆rinoさん
顎の痛みはとれました。
ただ大きな口は開きません・・・
私はそんなに我慢強くないですよ。
うちは雑草多いです。
手が回らず・・・(言い訳です)
ヒメジョオンが今は咲いています。

>hana♪さん
私もあやめとカキツバタの区別は?です。
似ている植物はよく分かりません。
これも実際のところ、違うかもしれないし・・・
(入手時の名前なので)
顎の痛みはおさまりました。
大きな口はまだ開きませんが・・・

>あざみさん
ミニアヤメ、かわいいですよ。
今年はお花がいっぱい咲いてくれるようです。
2011/05/30(月) 17:34 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2470-c527cb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
