日々の出来事の記録
昨晩、どんどん足首が腫れてきて足の感覚もおかしくなってきました。
椅子に座っているのも良くなさそうだったので
早々に横になってしまいました。
朝起きるとやっぱり痛みはあるものの、腫れは少しはひいていました。
ブヨ ブヨ
まだましだった頃に撮っていた画像。
絆創膏のところが咬まれたところで、かかとの上の足首が腫れているのが分かります?
咬まれた痕も、毎度のことながらくっきり。
たぶん昨晩がピークだと思うので、少しずつ腫れもひいてくると思います。

日曜日の緑化フェアの続きです。
画像はいっぱいあったのですが、そんなに載せてもなので
極々一部のアップにしておきます。

秩父宮記念公園 秩父宮記念公園 秩父宮記念公園
正門から歩いていく道沿いにコンテナが両サイドに並べてありました。
これらは市民から募集しているやつだと思います。
いつか自分も・・・と思うのですが、
搬入後に手入れに通ったりが難しそうで気持ちだけで終わります。
4月の時と花材が違うのでちょっと新鮮かな。
ひまわりとトレニアの鉢植え、シンプルだけど、明るくて好きです。

秩父宮記念公園
こんな方がいました。
チラシ配りしていました。

秩父宮記念公園
クリスマスローズが植わっているところです。
この時期ではシーズンオフですね。
4月下旬の時でも、ギリギリでしたから。

秩父宮記念公園 秩父宮記念公園
一年草も色々と咲いていました。
画像は載せていませんが、クレマチスやバラも少しあります。

秩父宮記念公園
ハンギングもずら~っと。
これは寄せ植え教室の作品かな?

秩父宮記念公園
苗床発見。

秩父宮記念公園 秩父宮記念公園
咲いていたお花達。

以上です。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
足首の腫れ ひどい・・・

私のは かゆいだけ 
かゆみがなかなか 取れません
2011/06/07(火) 21:19 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ブヨ・・・めぐっぺさんの天敵ですね~
腰に下げる携帯蚊取り線香を利用したらいかがですか?
ブヨにも効果があると思いますが・・・

スイゼンジナ・・・大き目の鉢なら大丈夫です。
元気になる野菜です。

腫れが早くおさまりますように・・・
2011/06/07(火) 23:15 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
ブヨの歯型が残っていそうな痕で
ほんとに痛々しいわ~
今年は回数少ないことを祈りますね

v-155アドバイス有難う
今日サン・・・のダイソーでスタンド鉢見つけました!助かりました
そしてサンパチェンスの件も・・・

来週からバイトなので今週は忙しくなりそうです
2011/06/07(火) 23:17 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
ブヨって・・大変なんですね・・
友達がゴルフ場でブヨに噛まれた時も重症で、医者に通ってました。
お大事に。
2011/06/08(水) 00:47 | URL | マシュ #-[ 編集]
ブヨに噛まれるとこんな感じになるのですか。直ぐに痛くないのが分らない事だと思います。畑で仕事をしていて挿される事があるのでしょうか。庭造りが心配です。
2011/06/08(水) 06:10 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
足首の腫れ本当に酷いですねぇ。
今日の具合は如何ですか?
毎年の事ながら辛いですよねっ。
早く完治される事を祈ってます。
2011/06/08(水) 09:04 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
かゆいのも嫌ですよね。
お風呂に入ると温まるからかかゆくなります。
何もしていなければ痒くもなく、痛みもありません。
触らず、動かさずが一番なのですがそうもいきません。

>博多の華さん
今年はちょっと寒い日があったので、まだ大丈夫だろうと油断していました。
今はスプレーと、携帯虫除けぶらさげて作業するようにしています。
週末は雨の予報なので植え直せるか分かりませんが、スイゼンジナは1株ずつ大きな鉢にします。
腫れはこれからはひいてくるはずです。

>バルトママさん
くっくり痕が残るんです。
これ、翌年まで痕が残っちゃうんですよね・・・
去年、スプレーを使うようにしてからは咬まれていないと思うので、油断せずですがちゃんと自己防衛して作業するようにします。
昨日、こちらの方に来ていたのですね。
メール下さればよかったのに~。
職場に1人でいるだけだったから。
私もそこで買いましたよ。
あまり無理せず作業してくださいね。

>マシュさん
ブヨ、平気な人は平気らしいのですが、私はダメみたいです。
初めての時は病院へ行きました。
飲み薬と、ステロイド軟膏を処方されました。
以降は軟膏は主人も別件で使っているものと同じなので、やられてしまった時はそれを使っています。
去年は顔をやられたので、その時は一応病院へ行きました。

>種蒔きさん
やられた?って感じはあります。
蚊に刺されたみたいなちくっていうのが。
気付かない時もありますが。
痕を見れば、蚊がブヨか分かるので、翌日の覚悟?ができます。
朝と夕方が飛んでいる事が多いのです。
畑作業で咬まれる人もいるのでお気をつけくださいね。
私みたいに腫れたりしない人もいるので、種蒔きさんは腫れないタイプだといいですね。
(その前に、咬まれない方がいいですが)

>みきりんさん
腫れはあまり変わっていないと思います。
足首も全体的に腫れてきているので、立っているのに違和感が。
痛みが随分和らいだので動きやすくはなりました。
来週には普通に戻れると思います(たぶん)。
2011/06/08(水) 13:09 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは~~
足の腫れは、よくなりましたか~~
お大事になさってくださいね
寄せ植えも色々有って、楽しい公園
ですね~~
広い公園で伸び伸び咲いている花を
見ると、うらやましくなりますね
毎年花が咲き始めると思いますが
もっと広い庭が欲しいです~~
2011/06/08(水) 14:39 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
うわっ、
挿し口がはっきり分りますね。
腫れもひどいし、お大事にネ。

緑化フェア、
毎年私も楽しみにしてます。
かぶりものの、ゆるキャラさんは
なんでしょうね?

黄色い花の寄せ植え。
暑い夏にピッタリですね。
ピンクばかりの私の寄せ植え。
今年は黄色も取り入れてみようっと。
2011/06/08(水) 17:55 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>吾亦紅さん
まだ腫れています~。
でもピークは過ぎたと思います。
寄せ植えは、緑化フェアで市民から募集したものです。
多くは地植えで、四季折々色々なお花が楽しめます。
私も広い庭があったらな~と思いますが、世話しきれずに草だらけの部分が多くなるのも目に見えている気がします(笑)

>たかちゃん
ブヨの特徴ですね。
痕がはっきりと分かります。
たぶん動かずに安静にしてればもう少し違うのでしょうけど、そうもいきませんからね~。
緑化フェア、今年は足が痛かったので、さら~と流してきた感じになってしまいました。
寄せ植えって、難しいです。
色々なお花を植え込むことができません・・・
どうしても好みの色を選んじゃうから、ピンクばかりになったのも仕方がないような気がしますよ~。
2011/06/08(水) 19:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2479-6d4539ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
