日々の出来事の記録
我が家のアジサイは、まだ咲いていません。
アジサイ
2鉢並んでいます。
(ちょっと窮屈そうね・・・)

アジサイ
それぞれこんな感じ。
もう少しのような、まだまだのような・・・
この状態から変化が殆どない日々が続いている気がします。
何故か冬に葉が出てきて枯れてということをしていたので
もしかしたら今年はお花が咲かないかも?と思っていましたが
意外と花芽が多くあります。
よかった・・・

今年の収穫を諦めていたブルーベリー。
ブルーベリー
後半に花粉が出たみたいです。
ちょこちょこと膨らんできたものがあります。
色付くのはまだ先だな~。

サンパチェンスの里親さん募集は明日までです。
詳しくは一昨日の記事を見てくださいね。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
うちの 普通のアジサイと ブルーベリーは 花無し・・です
来年に期待です あははは
2011/06/10(金) 20:52 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ご主人凄いね~スペインで仕事って・・・

ガウディのデザインは独創的で大好きです。
行ってみたいけど・・・遠い
2011/06/10(金) 20:55 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
今年は我が家の紫陽花もゆっくりです。
街路樹の紫陽花も遅い気がします。

ご主人出張でスペインですか?
凄いですね。
2011/06/10(金) 21:24 | URL | usagi♪ #kSi.wH62[ 編集]
今年の梅雨は例年と少し違くてまだ雨も少ないですものね
気温も低かったり・・・

アジサイの花もブルーベリーもきっと期待にこたえてくれることでしょう
2011/06/10(金) 22:21 | URL | バルトママ #DK19Vhx.[ 編集]
アジサイの花芽、ついていてよかったですね。
うちのは深く切りすぎたようで、花芽は3つだけ。

梅雨が例年より早かったからでしょうか・・
うちのガクアジサイも遅いように思います。
2011/06/10(金) 22:28 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
アジサイ、花芽1つだけかもです(>_<)
何がいけなかったのか…夏に枯れ枯れになることかなあ。
それでもこんなに少ないのは初めてです(>_<)
2011/06/10(金) 23:10 | URL | fukorin #-[ 編集]
家のアジサイは色がつき始めました。少ししたら載せたいと思います。今年はブルーベリーの苗を買いました。少し実がついています。小鳥に食べられてしまうでしょう。
2011/06/11(土) 06:23 | URL | 種蒔き #-[ 編集]
山アジサイはほとんど盛りを過ぎ
普通のアジサイも咲いてきています。
そちらとは少々季節がずれるようですね。

ブルーベリーが実りそうで楽しみですね。
2011/06/11(土) 15:20 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>あざみさん
あらら・・・
どちらも花なしですか?
うちのブルーベリーは花はいっぱい咲いたのですが、自家受粉しようと思っていたのですがさっぱりと花粉が出てこなかったので結実は諦めていました。
諦めた後に花粉が出ていたようです。
ラッキー。

>博多の華さん
本当は九州の方の出張へ行かなければいけない日だったのですが、スペインに変更になってしまいました。
サグラダ・ファミリアには、一緒に行った方が、行く前から絶対に行くからと予定されていました(笑)

>usagi♪さん
アジサイが遅いのか、梅雨入りが早すぎたから遅く感じるだけなのか?
ブログ巡りをしていると、ぼちぼち咲いてきているようですよね。
うちの地域は少し遅れてが基本だと思っているので、もう少し先かな~と。
出張といっても、たいしたことはしてきていないみたいです(なんて書いたら怒られそうですが)。

>バルトママさん
梅雨入りが早かったですが、確かにすっきり晴れませんが、雨は少ないですよね。
ただ降る時は極端に多く降るような・・・
アジサイは花芽が例年より多いので楽しみです。

>リズさん
アジサイの剪定、ここでいいかな~と毎年悩みます(笑)
アジサイ、いつもいつ頃咲いていたっけ?って感じになってます。
遅いような、いつも通りのような?

>fukorinさん
アジサイ、切りすぎました?
1芽でもとりあえず咲いてくれるなら良かったでしょうか。
来年に期待しましょう。

>種蒔きさん
アジサイ、そちらの方が一足先に咲き出しそうですね。
ブルーベリー、去年は数粒しか収穫できませんでしたが、小鳥には狙われませんでした。
数が少ないから興味もなかったのかしら・・・?

>しーちゃんさん
そちらは早いですね。
うちの一歩先を走っているようです。
ブルーベリー、まだ色づいてもいないので、収穫はまだ先になりそうです。
2011/06/12(日) 18:41 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2482-5d91002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
