日々の出来事の記録
こちらは昨日もまだそれほど気温は上がっていませんが
湿気がすごくて・・・
おまけに風がとっても強い。
梅雨、早く明けてほしいですが、その後は暑い日々になるんですよね。
でもこの湿気はクリロー達に結構辛い。
ということで、秋が早く来ないかな~と書いておこうかしら?
(夏を飛ばすなって?)

6月上旬に届いたサンパチェンス。
12日に7寸ポットに植えましたが、約2週間ではそれほど大きくならないかな。
サンパチェンス サンパチェンス
画像を並べると、多少は大きくなっていると感じられる?
いつ鉢に植え替えしようかな・・・

サンパチェンス
花壇に鉢を並べたサンパチェンス キッズ。
花数が少し増えてきました。
オレンジと、ホワイトの形がちょっと乱れてきました。

サンパチェンス
雨の降っていない日のサンパチェンスの葉。
葉からの水分蒸発が多いです。
雨が降った後のようですよね~。

タイトルからはずれて・・・
イベントでもらったけど蒔かずに発芽期限の過ぎてしまった種。
期限を過ぎても意外と発芽するもんだというのは分かっていましたが
ひまわりってどうなの?って思い、入っていた種全部蒔いてしまいました。
(先週末の作業記事にも書いてありますが)
ひまわり
なんだか・・・発芽率100%になりそうな?
ミニひまわりではないので、これが全部育ったら混み合い過ぎ確定になっちゃう。

スイセンプロジェクト

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ひまわり 発芽率良いですね・・・
大きいから 場所取るし
うちも 適当に生えてるけど
大きくなったら どうしよう・・です
2011/06/23(木) 20:57 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
サンパチェンス・・二週間で確実に生長していますね。
お花も咲き始めてるし。。。楽しみね♪

確かにヒマワリは発芽率がいいようですね。
種が大きいからかしら?
昨年は全部鳥に食べられちゃったけれど
今年はほとんど芽が出ました~i-265
2011/06/23(木) 21:12 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
サンパ、やっぱ上手ですよね。
着実に大きくなってますよ。
一段階踏んで、植え替えるのが
いいのかしら?

今年は、ちょっと深めの鉢に植えてみました。
蒸散がすごいんですね。
水切れするわけだ。

キッズは、一回りくらい小さいんですか?
もうお花もこんなに咲いてるのね~

ヒマワリ、すごいですね。
メチャ混みだ~
2011/06/23(木) 21:27 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
めぐっぺ様のお庭本当に広いのですね~。色々と育てておられるので毎回驚いてしまいます。
ひまわりは放射能を除去してくれるのでしたっけ?
沢山あちこちで植えてくれるといいですね。

↓ご主人様と1週間離れ離れだったのですね。ラブラブだから淋しかったでしょ~?(^m^)
2011/06/23(木) 22:15 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 06:15 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 07:58 | | #[ 編集]
>あざみさん
大きくなる前に虫に食われて消えるのもあるかな?と思っていますが・・・
これが全部大きくなったら育て切れません。

>noncoさん
例年より1ヶ月以上手元に来ているのが遅いので、どこまで大きくなれるのか?と思っています。
ひまわり、古い種でも発芽率は良いみたいですね。
こんなにどうしましょう?状態です。
noncoさんちのひまわり、綺麗なお花を見せてくれるといいですね。

>たかちゃん
今年は届いたのが遅いので、一段踏むのは省略でも良かったのかな・・・と思っています。
打ち水効果が高いって言われているくらいなので、どんどん水くいますね。
キッズは少し小さいそうです。
花壇サイズかな?と思って今年はキッズを購入しました。
ひまわり、どうしましょうね~?

>オーリーさん
庭は広くないです。
雑誌とかに出ている広いお庭が羨ましいです。
狭い場所に無理矢理植え場所を作って育てている状態です。
ひまわり、除去能力があると言われていますが、育った後のものをどう処分するか?という問題も出てくるかと。
心配するレベルではないのかもしれませんが。
1週間の出張が続きました。
しばらく出張はない予定です。

>6時の鍵コメさん
無事に発芽しますように。
お花が咲いたら見せてくださいね。
ずいぶん先の話ですが。

>7時の鍵コメさん
携帯にメールしました。
電話出られずにすみません・・・
楽しみに待っていますね~。
2011/06/24(金) 12:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
おおっ!
めぐっぺさんのインパチェンスさん達もご立派さんに
なりつつありますねっ。
これからの成長楽しみですぅ♪

娘っ子のミニひまわり、めぐっぺさんにアドバイスして
頂いたので込み合ったまま育ててますよぉ!
って本当は面倒くさがりやなだけなんですけどねっw
2011/06/24(金) 13:55 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
まだまだ小さくて・・・
いつになったらぐ~んと大きくなるスイッチが入るかな?と。
ミニひまわり、ブーケのようにこんもり仕上がるといいですね~。
2011/06/24(金) 17:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2495-ddf2faef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
