日々の出来事の記録
ここのところ毎日、夕方~朝にかけてすごい霧です。
(今日はようやく解放?)←今日もひどい霧です・・・
そして風も強い。
霧と一緒に雨がパラパラ。
昼間だけは日差しも出てくるのですが・・・

早朝の庭作業がちっともできません。

明日は風は少し落ち着くみたいですが、天気が・・・
梅雨だから仕方がないか・・・

昨日、傘さして風の強い中必死に撮った画像。
アジサイ アジサイ
我が家のアジサイは、やっと咲き始めたところです。
咲き始めです~って感じがお分かりいただけるかと。
風でピンボケが多いので、アップできる貴重な画像です(苦笑)

木つながりで・・・
ブルーベリー
ブルーベリー。
結構実ができています。
でもまだまだ色づいてきませんね~。

スイセンプロジェクト

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
アジサイの花は墨田の花火でしょうか。少し遅れて咲く感じです。ちらでは猛暑が続いています。今日は33度まで上がりましたよ。明日も30度の予報です。埼玉では39.8度まで上がったといっていました。
種ありがとうございます。
2011/06/24(金) 18:33 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/24(金) 20:21 | | #[ 編集]
めぐっぺさん、こんばんは~。

きょう種が無事に届きました。
楽しみな交配ばかりで大切に育てていきます。
また、生長過程もブログにアップさせてもらいます。
お手紙嬉しかったです♪
ほんとうにありがとうございました!

そちらは霧がすごいのですね。
こっちは、昨日もきょうもお天気で蒸し暑くってもうバテバテです。(笑
真夏になるとどうなっちゃうか心配。

ブルーベリー大好きです。
たくさん収穫出来るといいですね!
2011/06/24(金) 20:28 | URL | yasu #1xbvt1WU[ 編集]
こんばんは、クリローの種、今日届きました。ありがとうございます。
大切に育てますね。ご報告の方忘れずしますので。
2011/06/24(金) 20:37 | URL | のぼる #-[ 編集]
めぐっぺ様 こんばんは
今日 種 受け取りました

どうもありがとうございました

心あたたまるお手紙も嬉しかったです

大事に育てて 時折 成育具合を報告させていただきます

本当にありがとうございます
2011/06/24(金) 21:31 | URL | 凜 #-[ 編集]
種 届きました ありがとう!

早速 新しい小さい鉢と
バーミキュライトを買ってきました

赤玉土とまぜて 種まきします・・
2011/06/24(金) 21:55 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
墨田の花火でしょうか?
我が家のと、おんなじ感じの蕾です。

雨ですか?
こちらは、日中は降らず
今になって降ってきました。
昼間はメチャ暑く、30度くらい??

今日種届きました。
ありがとうございます。
家で採ったものと、一緒に蒔いてみますね~
2011/06/24(金) 22:20 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
ブルーベリー、こちらは色んできてますよ~
今年は何故か?野鳥がやる気マンマンじゃないみたいで、やって来てるけどそれほど荒らしてかないんです。
めぐっぺさんと旦那様のお口にもしっかり入りますように~
2011/06/24(金) 22:27 | URL | fukorin #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25(土) 00:41 | | #[ 編集]
種・・・受け取りました。
有難う御座いました・・・
すぐ蒔けばよいのですか?
2011/06/25(土) 17:26 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>種蒔きくんさん
はい、墨田の花火です。
オークションで購入したものなので、確かではないかもしれませんが、お花を見る限りではそうではないかな?と思っています。
今日は日中は晴れて、外に出ていると汗だくでした。
といっても、28度ですが・・・
種、無事に発芽しますように。

>金曜日の鍵コメさん
郵便番号は検索して分かりました。
ただ住所の読み方が分からず、ちょっと調べちゃいましたi-229
さっき雨が降って、涼しくなっています。

>yasuさん
無事に届いたようでよかったです。
残っている種だけでしたので、花粉親が同じものばかりになってしまいましたが・・・
今日は雨が降り、今は涼しいです。

>のぼるさん
無事に届いたようでよかったです。
発芽もちゃんとしてくれるといいのですが・・・

>凜さん
無事に届いたようでよかったです。
お体大事にしながら育ててくださいね。

>あざみさん
無事届いたようでよかったです。
発芽するまでが長いですが、蒔いたことを忘れないでお水あげてくださいね。

>たかちゃん
墨田の花火だと思います。
霧と共に雨が降ってくる感じでした。
今日は夕立みたいに降りました。
こちらは今日外にいて暑い~って思いましたが、28度までしか気温は上がっていませんでした。
種、発芽するといいですね。

>fukorinさん
ブルーベリー、fukorinさんちでも沢山収穫できるかしら?
オカトラノオ、ポットで養生中です。
気温が高いと送るのにちょっと心配で・・・
午前指定なら平気かなぁ。

>土曜日の鍵コメさん
無事に届いたようでよかったです。
クリローの記事はしばらくはないかと思いますが、時々遊びにきてくださいね~。

>博多の華さん
http://www.wakaizumi-farm.com/newpage13.html
こちらのページを参考にしてみてください。
種を保存しないのでしたら、もう蒔いてしまって大丈夫です。
私はもう蒔き終わりましたよ~。
2011/06/25(土) 18:33 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2496-593fffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
