日々の出来事の記録
今日はこちらも夏の気温でした。
お昼に32.1度。
この後、今にも雨が降りそうな天気になったので、気温は下がりましたが。
梅雨が明けて夏が来たらどうなっちゃうの?
エアコンのない我が家、大丈夫かしら?

少し前の画像から・・・
リシマキア・ヌンムラリア リシマキア・ヌンムラリア
リシマキア・ヌンムラリア
花壇から垂れてレンガの上を這って伸びています。
ずっと花なしでしたが、去年から結構咲くようになり
今年もちゃんと咲いてくれました。
あちこち植え替えてしまっていましたが、今はこの場所で落ち着いているので
環境にも慣れた証拠でしょうかね~?

スイセンプロジェクト

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こちらは1日中晴れていて
休みの今日は大きな物を沢山洗濯したけれど 心配なく乾きました
でも暑すぎて、外へ出たくなかったので取り込みはいつもどおり・・・e-456
夜になって涼しい風が吹いているけれど 中はいつまでも暑いで~す

リシマキア、はじめて聞く名前でした
知らないでいたら 草として抜いてしまいそうだわ~
2011/06/29(水) 22:12 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
リシマキア・・・
ライムグリーンと銅葉タイプを育ててますが、
ヌンムラリアという品種もあるんですね~
知りませんでした。。。

どこまででも伸びていきますよね(笑)
2011/06/29(水) 22:51 | URL | usagi♪ #kSi.wH62[ 編集]
昨日は暑くなりました。家の中で我慢していましたが、午後からは我慢が出来ずにエアコンのスイッチを入れました。夕方までの3時か位でしたよ。でも今日のネットで死んだ人が4人もいたなんてやはり心配です。
2011/06/30(木) 04:52 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
昨日は全国的に暑くて熱中症で病院に搬送された方が
沢山いたそうですね。
私も人事とは思わず『明日は我が身』と考えながら
節電に協力しつつ今年の夏を乗り越えれたら良いなっ
て思ってます。

植物も定植して、その場所で落ち着かせる事が大切
かもしれませんねっ。

黄色いお花で金運を呼び込んで下さいっ♪w
2011/06/30(木) 07:56 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>バルトママさん
来週は天気が悪そうですが、梅雨が戻ってくるかな?
暑さからちょっと開放?
でも雨だと窓が開けられません・・・
リシマキア、草だとするとちょっと見かけない感じなので、抜かずにきっと様子を見ると思いますよ(笑)
(主人は抜きそうですが・・・)

>usagi♪さん
この葉っぱ、普通のグリーンぽくみえますが、たぶんライムグリーンの品種だと思いますよ。
銅葉タイプは背丈のあるやつでしょうか?それとも這うタイプかしら?
リシマキアもいくつか種類があるみたいですよね~。
どこまでも伸びるので、どこかで切らないとです。

>種蒔くんさん
あまり無理せず、エアコン使ってくださいね。
今年の夏は暑そうですよね。

>みきりんさん
昨日もですが、一週間での病院への搬送者がとても多いようです。
まだ夏本番前からこの状態なので、梅雨が明けたら心配ですよね。
うちは照明で節電しています。
エアコンないし、もうそれくらいしか節電するものがないのですよ。
黄色いお花で金運かぁ~。
いっぱい植えた方がいいかしら?(笑)
2011/06/30(木) 12:48 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2501-54262762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
