日々の出来事の記録
ペチュニア あんずちゃん&りんごちゃん
あんずちゃんとりんごちゃん。
画像左の植えた時比べて、だんだん広がってきているのが分かります。
土が見えなくなるまでもう少しです。

あんずちゃん りんごちゃん ちょこバナナ
左から
あんずちゃん、りんごちゃん、ちょこバナナ。
ちょこバナナのコンディションがいまいちです。
風の強い日が多く心配で、軒下避難中はとにかく一番奥の座をキープでした。
上には伸びていくけど、なかなか株元がしっかりとしてきません。
ペチュニア
植えた時と比べると、あんずちゃん&りんごちゃんは大きくなっているけど、
ちょこバナナは・・・?

ペチュニア 八重
ピンクの八重
ちょうどお花のない画像になってしまいましたが、
左の植えた時と比べると、もこもこしているのが分かります。

華しぐれ
華しぐれ
元気に生長中です。

スイセンプロジェクト

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ペチュニア うまく育ってますね
いいなあ~
園芸店で 豪華のを見ると
欲しいな・・ですが 難しそうなんで 諦めてます・・あはは
2011/06/30(木) 20:46 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こんばんは、ちょこバナナさん葉っぱは、元気のようですね…
切りもどしされてはどうでしょう。
ペチュニアの切りもどし、おもいきりがいりますよね。
雨に当たってないのでしょうね。きれいですね。
2011/06/30(木) 21:29 | URL | のぼる #-[ 編集]
可愛くて美味しそうなネーミングに癒されます♪

私も今年はペチュニア育てたくなっちゃったw

これからも順調に育ちます様にっ。
2011/07/01(金) 12:53 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
私は種から育てたペチュニアは、最終的に病気にさせてダメにしてしまうことが多いのですよね。
これらはいただいた苗なので、大切に育てています。
種からのもシーズン中、ちゃんと育ってくれるといいのですが~。

>のぼるさん
葉っぱ、画像で見ると元気そうですが、ちょっと気になる点もあるのです。
この時期の切り戻しはちょっと怖くて、様子を見ています。
ちょっと背丈が高くなっているので、少しくらいなら切り詰めてもいいかな?って気はしますが。
雨の日は軒下管理ですが、今日は予報より早く雨で、職場にいる間から土砂降りの雨に打たれてしまっています。
まだ職場なのでちょっと心配です。

>みきりんさん
ネーミングも重要ですよね~。
みきりんさんは沢山種から育てているので、それで十分な気もしますわよ~(笑)
機会があったら購入して、挿し木で増やしてみては?
2011/07/01(金) 18:09 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2502-b1b93d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
