日々の出来事の記録
頭が痛いです。
いつもの頭痛ではなく・・・
テーブルの角にぶつけました。
痛いです・・・

種から育てたデュオ(ペチュニア)が咲きました(初開花)。
ペチュニア デュオ
八重だと思っていましたが、半八重の色もあるみたいです。
この色(ラベンダー?)は半八重かな?

ペチュニア
こちらは博多の華さんからいただいたぺチュニア。
2色です。

ハンギング(ピコベラ)
先週?植えたピコベラ(ペチュニア)のハンギング。
養生を終わりにして、昨日から表舞台?にデビューです。
ペチュニア ピコベラ
色がピンクしか分からない状態で植え込みましたが
色々な色が咲き出してきました。
最終的に色バランスがどうなるかは不明ですけど・・・

マイクロアスター
マイクロアスターも2色目が咲きました。
葉がかなり虫食いです。

今日は予報とは違って、とっても良い天気でした。

スイセンプロジェクト

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
テーブルの角に頭ですか・・・
痛そう・・・お大事に・・・

種でペチュニアを育てちゃう
スゴイですね・・・
私は ペチュニアが苦手なので
尊敬です・・
2011/07/02(土) 20:39 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
なぜ頭を~~(*_*)
お大事にしてください、、、

バラ好きなので、やはり八重のお花は好き(^^)
いろんなピンクが咲いて良い感じですね~♪
2011/07/02(土) 22:05 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
あ、あたま、大丈夫ですか?
テーブルの角に・・・
しゃがんで何かしてらしたんでしょうかしら??

八重のペチュニア、うちも今年は初めて植えてみました。
なかなかかわいいですよね。
下の記事のアズーロコンパクト、上手に育っていますね~。
ロベリア育てるのって、何かコツがありますか?
うちは必ず、途中で腐るように死んでしまいます(泣)
2011/07/02(土) 23:20 | URL | Rosa #-[ 編集]
こぶ出来てませんか?どうぞお大事に。
シャンプーの時とかも痛かったりしますよね。

おまじない程度に聞流して下さい。
子供たちが小さい時良くおでこなどぶつけたのですが
母が 砂糖を水をちょっと混ぜて塗るとこぶにならないと言ってよくやってました^^;
気のせいか効いた気がしていました^^;
すぐでないと効き目が悪いかもですが・・・
2011/07/03(日) 12:39 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
まだ時々痛みます。
かなり激しくぶつけたので・・・
ペチュニアは種からでも育てやすい方ではないかな?と思います。
ただ私の場合、定植した後にダメにしてしまうことが多いですが・・・

>ふぼのんさん
普段近づかない場所だったので、そこにあるとは思わずに思いっきり立ち上がりました。
バラ好きでしたら、八重のインパチェンスのカリフォルニアローズがお勧めですよ~。
今年育てていますが、お花かわいいですよ。

>Rosaさん
はい、しゃがんで立ち上がったところにテーブルが・・・
主人は血が出るかと思ったと。
かなりの勢いで立ち上がりましたからね。
まだたまに痛むのですが、たぶん平気です。
八重のペチュニアは私も初めてなんですよ。
同じですね~。
アズーロコンパクト、今年は植えたのが遅かったので切り戻したりもしていなく、ただずっと置いてあった状態です。
去年は蒸れとか心配で、切り戻したりマメに手入れしていましたが。
なので今年は何もしていないといyのが実情なのですよねi-229
腐るようにということは、蒸れが原因でしょうかね?

>hana♪さん
こぶができていた方がいいと思うのですが、いまいちわからないのですよね。
(こぶができてもおかしくないくらい激しくぶつけたので)
髪を洗う時は、殆どその部分には触れずに洗い流した程度にしました。
砂糖水?、初耳です。
もう丸1日経っているので遅いかな?
2011/07/03(日) 18:43 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2504-3b4b3550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
