日々の出来事の記録
やっとサンパチェンスを鉢植えにして、並べることができました。
サンパチェンス
届いたのが昨年より約1ヶ月遅いので、かなりの出遅れ感があります。
鉢はこの為にネットでポチして準備していたものです。
14号なので、結構大きめです。
サンパチェンス サンパチェンス
株によって大きさもまちまちです。
画像右の左のサンパが小さいのは・・・
新しく購入した株なのです。
(売れ残りなので、かなり悲しい株姿でした。)
何故購入したかというと、今年の新色のピンクが
どうもウィルスにやられているっぽいからなのです。
前回記事に並んでいる姿をアップした後から隔離して様子を見ていたのですが
葉の丸々って広げることができない状態が直りません。
その状態でも株は元気で大きくはなっているのですけどね・・・
でも、新芽も全て同じ状態なので確定かな?と思っています。
元気なので隔離のまま育てて様子を見るのを続けますが。
うちに来てから2週間もしないで症状が出てしまいました。
他の株は大丈夫そうです。

サンパチェンス
玄関前にも並べました。
サンパチェンス サンパチェンス
斑入りコンビです。
ホワイトの方は、届いたのがとても小さかったので
まだこんなに小さいです。
ただ・・・鉢のサイズは60cmと一番大きいのに植わっています。
サーモンは一番大きな株が届いたので、45cmの鉢ですがいい感じになっています。

1ヶ月の遅れを挽回して、昨年のように大きく育ってくれるでしょうかね?
去年のちょうど今頃の画像と比べると、悲しいくらいに小さいです。
なんとか大きくなってくれることを願うばかりです。


スイセンプロジェクト

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
うちは 去年のが かろうじて生きてる パッとしません あははは
2011/07/03(日) 20:44 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
うふふっ。
私も先程まで赤ちゃん苗を定植してしまい、一息ついた
ので遊びにこさせて頂いたら、めぐっぺさんのブログ記事
にも『定植』の二文字がっw

昨日はサンパチェンスちゃん達の定植をされたのですね。
お疲れ様でした♪
今は鉢が大きく見えるけど、これが夏本番に近づくにつれ
お花の方がてんこ盛りになるのですよねっ。
その過程を私も楽しみにしてます!
2011/07/04(月) 11:18 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
去年の生き残りさんに頑張ってもらいたいですね。
肥料をちょっと多めにあげると元気になるかも?

>みきりんさん
さきほどブログ拝見しましたよ。
チビさんがびっしり植えられていましたね。
私は種蒔き組はまだあまり植えていないような?
まあ、もともと数が少ないのですけどね~。
サンパチェンスは、去年はもう鉢にこんもりに茂っていたので、どうなるのかな?と不安です。
2011/07/04(月) 18:26 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
斑入り、やっぱりいいな~。
存在感ぱっちりです。
今年も迷っているうちに店頭から消えてしまいそうです(^_^;)
2011/07/05(火) 18:04 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
>rino☆rinoさん
斑入りはお花が咲く前から存在感があります。
こちらではもう店頭では見切り品しかない状態です。
かなりひょろっとしているのしか売っていませんでした・・・
2011/07/05(火) 18:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2505-766f37e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
